9/25(日) 阪神11R(WIN5対象)
第64回神戸新聞杯(G2) -菊花賞トライアル- 芝2400m

レース動画


<トラコミュ>
神戸新聞杯(2016) 神戸新聞杯 データ分析

◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過順位上3F調S
14サトノダイヤモンド牡3ディープインパクト 56 ルメ2.25.7106-07-08-0834.2池江
15ミッキーロケット牡3キングカメハメハ 56 和田2.25.7609-09-11-1134.0音無
12レッドエルディスト牡3ゼンノロブロイ 56 四位2.26.2412-11-12-1134.5笹田
5カフジプリンス牡3ハーツクライ 56 岩田2.26.2510-09-09-0834.6矢作
7エアスピネル牡3キングカメハメハ 56 武豊2.26.4213-13-13-1334.5笹田
8ナムラシングン牡3ヴィクトワールピサ 56 池添2.26.9305-06-05-0435.6高野
11アグネスフォルテ牡3ハービンジャー 56 松山2.27.01003-03-03-0235.8長浜
13イモータル牡3マンハッタンカフェ 56 浜中2.27.0715-15-15-1534.7須貝
4ロードヴァンドール牡3ダイワメジャー 56 太宰2.27.1901-01-01-0136.0昆貢
102ジョルジュサンク牡3ヴィクトワールピサ 56 幸英2.27.1806-07-09-0835.6鮫島
113ロードランウェイ牡3ジャングルポケット 56 川田2.27.21306-05-06-0535.8千田
1210ワンスインアライフ牡3ドリームジャーニー 56 北村2.27.81110-11-06-0536.4谷潔
139トゥルーハート牡3ハーツクライ 56 秋山2.28.01414-14-13-1435.9庄野
146マイネルラフレシア牡3ジャングルポケット 56 松若2.28.51202-02-02-0237.4高橋
151ヒルノマゼラン牡3マンハッタンカフェ 56 古川2.28.61503-03-03-0537.2昆貢
LAP 12.7-11.4-12.2-12.8-12.3-12.7-12.8-12.6-11.6-11.5-11.4-11.7
通過 36.3-49.1-61.4-74.1
上り 71.6-58.8-46.2-34.6
平均 1F:12.14 / 3F:36.43
単勝  14 \120円
複勝  14 \110円 / 15 \380円 / 12 \240円
枠連  8-8 \1,130円 (5)
馬連  14-15 \1,160円 (4)
ワイド 14-15 \570円 (5)/ 12-14 \330円 (3)/ 12-15 \2,420円 (19)
馬単  14-15 \1,260円 (5)
3連複 12-14-15 \3,070円 (10/455)
3連単 14-15-12 \8,010円 (24/2730)

◆レース後の騎手コメント

1着 サトノダイヤモンド(ルメール騎手)
「今日は休み明けの分、それとペースがそれほど速くなかったこともあって行きたがっていましたね。直線に向いて自分から上がって行きましたが、タイミング的に早いと思い、なだめながら内の馬を見ていました。ゴーサインを出してからはいい反応でした。もう少し楽に勝てると思っていましたが、2着馬も強かったですね。でも、このレースを使って馬は良くなってくるでしょう。体も筋肉がついて良くなっています。トライアルとしてはいいファイトでした。スタミナも問題ありません。今回レースを使って落ち着いてくるでしょう。菊花賞が楽しみです」

(池江泰寿調教師)
「今日は落鉄に注意しました。とにかく秋初戦、勝てたことも何よりです。次は使われて良くなってくるでしょう。課題らしい課題もありませんでした」

2着 ミッキーロケット(和田騎手)
「出来れば勝ち馬の前につけたかったけど、向こうも位置を取りに行きましたからね。こちらから仕掛けて行かなければなりませんでした。それに4コーナーでゴチャつく場面がありました。それでも、ためたら終いはいい脚を使ってくれました。次はもう少しいい枠が欲しいですね」

3着 レッドエルディスト(四位騎手)
「いい形のレースは出来ました。ひと夏越して馬が良くなっています。4コーナーで他馬とぶつかって外に振られたのは残念ですが、次へ向けて十分楽しみが出来ました」

4着 カフジプリンス(矢作芳人調教師)
「4コーナーでいつものように手応えが渋くなって、ゴチャついたところに入ってしまい、出て行けなかったのが痛かったですね。他馬と一緒に動いて行ければ結果は違ったと思います。4着ではありますが、菊花賞を使える可能性はあると思うので、使うつもりで仕上げていきます」

5着 エアスピネル(武豊騎手)
「レース前は今までで一番落ち着いていました。道中の折り合いもバッチリで、リラックスして走って、直線どれだけの脚を使うかと思ったのですが、初めてこの馬らしい脚が使えませんでした。ただ、課題だった落ち着きも良くなっていますし、京都で巻き返したいです」

6着 ナムラシングン(池添騎手)
「折り合いを第一に考えてのレースでしたが、3コーナーで他馬に早めに来られて動かざるを得なかったのが痛かったですね。それでも直線で追い出しを我慢したのですが、早めに動いた分、最後はきつくなりました。今日のところは仕方ないですね」

7着 アグネスフォルテ(松山騎手)
「3番手で流れに乗れましたが、出来れば馬の後ろに入れたかったですね。力んでいましたから。後ろから早めに来られて厳しくなりましたが、直線、不利もあった中、頑張っています。使って次は状態も上がってきそうです」

9着 ロードヴァンドール(太宰騎手)
「自分の形のレースは出来ました。これから良くなってきそうです」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】

今回、ご紹介させて頂いてるサイトは業界では有名なサイトです。

なぜ有名なのかと言うと...
誰でも簡単に利益を出せる確率が“異常に高い”からです。

何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。

重ね重ねになりますが、その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で
「本当の情報かどうか?」を試せると言うことです。


この無料情報で
的中する事が出来なければ二度と誰にも相手にしてもらえません。

裏を返せば自信があるからこそ、全ての情報を無料で公開できるのです。


▼▼▼どうぞ、大いにご期待下さい!▼▼▼
700