9/18(日) 中山11R(WIN5対象)
第70回朝日杯セントライト記念(G2) -菊花賞トライアル- 芝2200m

◆レース動画


<トラコミュ>
セントライト記念(2016)
朝日杯セントライト記念 データ分析


◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過順位上3F調S
4ディーマジェスティ牡3ディープインパクト 56 蛯名2.13.1110-09-09-0434.5二ノ
10ゼーヴィント牡3ディープインパクト 56 戸崎2.13.1203-03-03-0335.0木村
9プロディガルサン牡3ディープインパクト 56 田辺2.13.3309-09-10-0734.5国枝
7ネイチャーレット牡3タニノギムレット 56 野中2.13.51112-12-10-1134.7根本
11ノーブルマーズ牡3ジャングルポケット 56 高倉2.13.5805-05-05-0435.2宮本
1メートルダール牡3ゼンノロブロイ 56 北村2.13.6508-07-07-0835.1戸田
5マウントロブソン牡3ディープインパクト 56 川田2.13.7407-07-07-0835.2堀宣
2ピースマインド牡3ディープインパクト 56 大野2.13.71003-03-03-0635.6宮徹
3プロフェット牡3ハービンジャー 56 石橋2.13.9705-05-05-0835.6池江
1012ステイパーシスト牡3ステイゴールド 56 吉田2.14.0610-11-10-1135.3尾関
118ケンホファヴァルト牡3マーベラスサンデー 56 柴田2.14.21202-02-02-0136.4森秀
126キークラッカー牡3ジャングルポケット 56 柴田2.14.7901-01-01-0237.0土田
LAP 12.5-11.6-12.0-12.2-12.7-12.5-12.5-11.7-11.7-11.5-12.2
通過 36.1-48.3-61.0-73.5
上り 72.1-59.6-47.1-35.4
平均 1F:12.10 / 3F:36.30
単勝  4 \140円
複勝  4 \110円 / 10 \140円 / 9 \140円
枠連  4-7 \200円 (1)
馬連  04-10 \390円 (1)
ワイド 04-10 \180円 (1)/ 04-09 \210円 (2)/ 09-10 \580円 (7)
馬単  04-10 \480円 (1)
3連複 04-09-10 \770円 (1/220)
3連単 04-10-09 \1,820円 (1/1320)

◆レース後の騎手コメント

1着 ディーマジェスティ(蛯名騎手)
「順調に来ていたので、普通に不利がなければ力を出せないことはないと思い、強気に乗りました。スタートで寄られてあの位置になりましたが、慌てず、脚はあるのでタイミングを見て動きました。他馬が追い出すのを待っていたので、詰められたわけではありません。外を回る競馬になりましたが、馬も耐えてくれました。とにかく順調に本番を迎えられればいいと思います」

2着 ゼーヴィント(戸崎騎手)
「スタートが速かったので前に行きましたが、どんな競馬でも出来る安定感が出てきました」

3着 プロディガルサン(田辺騎手)
「位置よりもリズムを大事にして進めました。勝負どころで勝ち馬がしぼるような感じで上がって行った時、ハミを噛んでしまいました。それでも勝ち馬に食らいついていたし、菊へ向けて落ち着いて競馬が出来たのが収穫です」

4着 ネイチャーレット(野中騎手)
「3~4コーナーでスムースに加速出来ていれば良かったのですが、それでもこのクラスにメドが立ちましたし、大事に使っていけばもっと良くなると思います」

5着 ノーブルマーズ(高倉騎手)
「ひと夏越して馬が良くなっていました。このメンバーを相手によく頑張っています」

6着 メートルダール(北村宏騎手)
「道中落ち着いた流れで馬群がかたまっていました。直線では内をすくってうまく捌けたと思ったのですが...」

7着 マウントロブソン(川田騎手)
「ゲートを出て、他馬と少し接触したこともあって、道中ハミを噛みながらの厳しいレースになりました」

8着 ピースマインド(大野騎手)
「道中、壁を作って折り合えました。自己条件に戻れば力は上だと思います」

10着 ステイパーシスト(吉田豊騎手)
「勝負どころで右にモタれてモタモタしていました。まだトモに緩いところがあります」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】  競馬予想情報局(無料メールマガジン)
すべての競馬ファンに競馬をもっと楽しんでいただくために、競馬に関する様々な情報を配信中です。主に最新の重賞レースに関する情報をタイムライン内で更新。週末メインレースに出走する出走馬の最新情報や、レースの傾向や過去データに関する情報などなど。
700