9/11(日) 中山11R(WIN5対象)
サマーマイルS 第61回京成杯オータムH(G3) 芝1600m

京成杯AHの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

昨年は13→11→7人気と大荒れの決着でしたが、ここ10年間で8頭の優勝馬が2~4人気から。言う程荒れているという感じでもないハンデ戦です。

前日のオッズでソコソコ支持を集めている3頭ですが、ダノンプラチナは久々で58㌔。3歳馬のロードクエストは後方からの脚質。ダノンリバティは厳しい流れとなった関屋記念で唯一前で踏ん張った点は評価できるんですが、サマーシリーズを2戦共に好走している点から余力が残っているのかという疑問も。

消去法みたいな感じになりましたが本命は人気ブログランキングへ(18位前後)
同舞台で行われた2走前が7枠からの発走で終始外を回しながらの4着と健闘。先着を許した3頭が後にG1で好走したように例年に比べてかなりレベルが高いメンバー構成でした。内枠での好走率が高く、中山では庭と言っても良いぐらいの安定感。完調手前だったり、ピークを過ぎた実績馬相手なら十分勝負になるんじゃないかと。

相手は〇カフェブリリアント
追い切りが良さげに見えました。重賞で連続連対中の鞍上が頼もしい限りですし、重賞を勝った時が2ヶ月ぶりの出走。久々で行きたがるんでしょうけどそこで喧嘩せずに上手く折り合えれば。

2・3着にちょこちょこ絡んでくるのが関屋記念からの臨戦馬なんですが、サマーSを2戦してお釣りが無さそうな馬よりは・・・ということで▲ラングレー 期待した前走でしたがレース後の「夏負け」コメントに😞 中山へのコース替わりが良いとは言えませんが、少なくとも状態は前走以上が見込めそう。

実績馬の中では☆ダノンプラチナ
香港も含めてマイルでは1度もダメなレースをしていませんし、モーリスに匹敵するぐらいの能力の持ち主だと思います。58㌔で中山と条件は厳しいですが、3歳時のスプリングSのレースぶりを見た感じではロードクエストよりもコッチの方がリスクは少ないのかなぁと。

<トラコミュ>
京成杯AH(2016)  京成杯AH データ分析

◆予想印と買い目

人気ブログランキングへ(18位前後) ダイワリベラル・・・4人気4着
〇カフェブリリアント
▲ラングレー
☆ダノンプラチナ
△7・14・11・10・
16(期待順)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 18点

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 ダイワリベラル冠名+自由な、寛大な
2 アルマディヴァン冠名(心(伊))+神の(仏)
3 カフェブリリアント冠名+光り輝く。勝利の栄光に輝けるよう
4 シベリアンスパーブ冠名+母名の一部
5 ダノンプラチナ冠名+プラチナ。プラチナのように光り、活躍する芦毛馬になるように
6 クラリティスカイ澄み切った空
7 ピークトラム頂上への電車
8 ラングレー太陽などの放射エネルギーの強さの単位
9 ワキノブレイブ冠名+勇ましい
10 ロードクエスト冠名+探求
11 ダンスアミーガダンス+仲間(西)
12 スマートオリオン冠名+星座名
13 トウショウドラフタ冠名+立案者
14 ダノンリバティ冠名+自由。自由奔放な活躍を願って
15 ペイシャフェリス冠名+幸せな(伊)
16 リーサルウェポン致命的な武器

680×200

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】

今回、ご紹介させて頂いてるサイトは業界では有名なサイトです。

なぜ有名なのかと言うと...
誰でも簡単に利益を出せる確率が“異常に高い”からです。

何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。

重ね重ねになりますが、その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で
「本当の情報かどうか?」を試せると言うことです。


この無料情報で
的中する事が出来なければ二度と誰にも相手にしてもらえません。

裏を返せば自信があるからこそ、全ての情報を無料で公開できるのです。


▼▼▼どうぞ、大いにご期待下さい!▼▼▼
700