14レース結果・回顧
東京優駿(日本ダービー)(2016) 
目黒記念(2016)

日本ダービーは3人気のマカヒキが優勝。個人的にはこの馬が最終的に1人気に支持されるんじゃないかと思ってたんですが、意外にもファンの評価が低かったみたいですね。スタートも良く、中団に付けた時点でもう勝たれたなぁと思いました(^_^;)

◎サトノダイヤモンドはえげつなくマカヒキの進路を閉めればチャンスがあったのかもしれませんし、勝負どころでふらついたのも結果に影響したように感じました。これだけ力が拮抗したメンバーが揃うと全てが上手くいかないと勝てませんね。ルメール騎手にとってはかなり残念な結果となりました。

皐月賞が終了した時点でダービーはマカヒキからと決めてはいたんですが、週中に騎手の年齢に注目してしまい、まさかの本命替え(^_^;) 考えてみるとジェンティルドンナやモーリスなど有力馬を代打的な騎乗依頼でキッチリ結果を残してきた騎手なので「つまらぬ読み」だったと猛省です(^_^;)

馬券は的中したんですが、今回の豪華メンバーが揃ったダービーはやはり勝ち馬に◎を付けたかったです(T_T) いち競馬ファンとして。

目黒記念は決め打ちが見事にハマって3連単、3連複が的中^^
3
実は先週の平安S、オークスから川崎マイラーズ、そして今週の2重賞+佐賀の九州ダービー栄城賞と当たり続けてるんです、私としては珍しく(^_^;)

地味~な配当ばっかりだったので、目黒記念でちょっと勝負してみたんですが、まさか、ユーイチくんに良い思いをさせてもらえる日が来るとは・・・(笑)
ありがとう、文春!

日本ダービー(G1)

予想記事はコチラ
1着▲マカヒキ(3人気)
2着◎サトノダイヤモンド(1人気)
3着〇ディーマジェスティ(1人気)
4着無エアスピネル(7人気)
5着☆リオンディーズ(4人気)
▲→◎→〇で3連単4,600円、3連複850円が的中♪
>>>動画&騎手コメントページへ


目黒記念(G2)

予想記事はコチラ
1着◎クリプトグラム(3人気)
2着〇マリアライト(1人気)
3着△ヒットザターゲット(8人気)
4着△レコンダイト(6人気)
5着△モンドインテロ(4人気)
◎→〇→△で3連単47,830円、3連複9,530円が的中♪
>>>動画&騎手コメントページへ


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ