5/29(日) 東京10R(WIN5対象) 第83回東京優駿/日本ダービー(G1)  芝2400m

日本ダービーの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

ちょっと記憶にないぐらいの上位拮抗のメンバー構成。それも低いレベルでのものではないだけに今回のダービーを取った陣営はかなり鼻息が荒くなるんでしょうね(笑)

色々穴っぽいところも考えてはみたんですが、まず大荒れは無いのかなぁと。有力馬全てが持っている力を出し切るというのは難しいかもしれませんが、配当は低くても良いので脚を余したり、不完全燃焼で終わったりというのはナシで持っている力を如何なく発揮して欲しいものです^^ 運動会かっ!!

本命は◎サトノダイヤモンド
前走はタイミング的にはこの馬が一番不利の影響を喰らった感じ。大トビの馬だけに良く立て直したなぁという印象です。有力馬の中では一番良い枠が引き、前過ぎず、後ろ過ぎずの良いポジションでレースが運べそうですし、展開に左右されないのが一番の強み。

相手は〇ディーマジェスティー▲マカヒキ
前走のレース内容も互角で似たような枠順に入ったことで余計に甲乙がつけにくくなりましたが、もうコレは鞍上の経験値の差で順番付けしただけ。よりロスなく、上手にレースが出来た方が上位になるんだと思います。

個人的には蛯名騎手に勝ってほしいんですが、きゃつはフェノーメノ、イスラボニータでダービーを勝てなかった年に目黒記念は勝っているんですよね。今年も目黒記念でマリアライトという有力馬が控えてますから、その点がちょっと心配です(^_^;)

川田くんは松田博元調教師の教えでリスクの少ない大外ブン回しとかしそうな怖さがあるのでこの評価(^_^;)それでも上位争いするだけの決め手はあるとは思いますが・・・

☆リオンディーズはバッサリも考えたんですが、兄エピファネイアがこの舞台で活躍している点からも切るに切れず。強風の中で行われた皐月賞は負けて強しの印象しかありませんし、何てったっていいとこ取りのデムーロ騎手ですからね~(^_^;) ユーイチくんでは手懐ける事の出来なかったこの気性の荒い血統をこの段階で教え込もうとチャレンジしている陣営に敬意を表します(笑)

最後に△人気ブログランキングへ(30位前後)
「穴」とは呼べないかもしれませんが、前走は相手が弱くてもこの馬自身はかなり高いレベルのレースをしたように感じます。枠はちょっと痛いところに入りましたが、まだ使っていないギアがあるような不気味さアリ。印は地味でも実は凄く期待してます^^

<トラコミュ>
東京優駿(日本ダービー)(2016) 日本ダービー データ分析

予想印と買い目

◎サトノダイヤモンド
〇ディーマジェスティ
▲マカヒキ
☆リオンディーズ
人気ブログランキングへ(30位前後)

*伏せた馬名などの確認方法は コチラから

3連単 ◎1・2着固定ながし 12×2点
◎3着という結末が怖いので一応3連複ながしも(^_^;)

3

馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 ディーマジェスティ父名より+威厳
2 マイネルハニー冠名+あなた
3 マカヒキハワイの収穫祭
4 レインボーライン虹の道
5 エアスピネル冠名+タイに伝わる伝説の竜の形をした馬
6 アグネスフォルテ冠名+力強い(伊)
7 ロードクエスト冠名+探求
8 サトノダイヤモンド冠名+宝石名。流星の形から連想
9 マウントロブソンカナディアンロッキーの最高峰
10 スマートオーディン冠名+北欧神話の主神
11 アジュールローズ青い薔薇(仏)。花言葉は奇跡。母名、本馬毛色より連想
12 リオンディーズシェイクスピア「冬物語」に登場する王の名。父名、母名より連想
13 レッドエルディスト冠名+カードゲームで最初に行動する人。母名より連想
14 ヴァンキッシュラン走りで打ち負かす
15 イモータル不滅の、永久の
16 ブレイブスマッシュ勇敢+母名の一部
17 プロフェット先駆者、預言者。父名より連想
18 プロディガルサン放蕩息子


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^