5/22(日) 東京11R(WIN5対象) 第77回優駿牝馬/オークス(G1)  芝2400m

オークスの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

穴で期待していたキンショーユキヒメが抽選落ちでちょっとテンションが下がってます(笑) もうこの時点で当たる気がしないんですが、どーせならという事でちょっと穴っぽい馬券を買ってみます^^

桜花賞組が断然のレースなんですが、今年は3強と言われた馬の内、2頭が未出走。となると勝ちにも等しいレースをしたシンハライトを狙うべきなんですが、どーもスッキリしません(^_^;)

無理にでもケチをつければこの馬はこれまでの4戦が何故か全て6枠で特に大きな不利も無く、持っている能力をフルに発揮し続けてきました。元々、スタートがイマイチな馬なので絶好とも思える2枠が逆に仇となるケースもありそう。馬体重もギリギリで初の関東への遠征とこれまでのように折り合えるかどうかも?

ということで今回は別路線組にもチャンスアリと見て、本命は◎チェッキーノ

初戦、2戦目とあまり良血らしさは感じませんでしたが、今年に入ってからの2戦がかなり優秀。フローラSはオークスへの切符を賭けてのトライアルということでギリギリ出走に漕ぎ着けたはいいけど本番ではサッパリ、といったパターンが多いですが、この馬に関しては余裕のあるローテ―ション。更なる距離延長でもしっかり折り合えるんじゃないかと。

相手は〇シンハライト
まぁ、力上位は明らかなので。ただ、桜花賞で目一杯走ってタイム差なしの2着。陣営も状態を維持するのに精いっぱいだった感じですし、2013年のレッドオーヴァルのようなパターンも考えておきたい。

ということで3番手はかなり捻って人気ブログランキングへ(25位前後)
かなりキツキツのローテーションなので本命にまでは推し切れませんでしたが、4走前に割と骨っぽい牡馬を相手に善戦していますし、牝馬同士ならそう差は無いんじゃないかという見立て。いかにも東京2400mのG1で穴を空けそうな産駒ですし、何かと縁のある馬番号。勝ち切るまではいかずとも馬券圏内ぐらいなら。

☆ビッシュの前走はスタートで後手に回るロスがありながらも◎と同じ最速の上がりをマーク。ああいうレースだからこその結果かもしれませんが、とりあえずまだ底を見せていない点は魅力。

ペプチドサプルは中1週でどうかも強敵相手に好走を続けるなど能力は確か。同じマンハッタンカフェ産駒のレッドディザイアと同じ四位騎手だけにこのタイミングでは押さえておきたいところ(^_^;)

フロンテアクイーンの前走は案外でしたが、クイーンCから少し間隔が空いていたので上積みはありそう。キンショーユキヒメが出走できなかったので同じメイショウサムソン産駒のこの馬に託すことにしました(^_^;)

距離は?ですが、阪神JF、桜花賞とソコソコ頑張っているアットザシーサイド

エンジェルフェイスの前走はかなり恵まれた感じもするんですが、今回も同型が少なめ。マイペースで運べるようなら案外粘り込みがあるかも。

  <トラコミュ>
オークス(優駿牝馬)(2016) オークス データ分析

予想印と買い目

◎チェッキーノ
〇シンハライト
人気ブログランキングへ
(25位前後)
☆ビッシュ
△ペプチドサプル
△フロンテアクイーン
△アットザシーサイド
△エンジェルフェイス


*伏せた馬名などの確認方法は コチラから

3連単F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 18点
3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 15点

馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 フロムマイハート心から
2 アウェイク覚醒する。この血統の覚醒と、本馬の競走馬としての能力の覚醒を願い
3 シンハライト宝石名。輝かしい成績をおさめられるように。母名より連想
4 アットザシーサイド海辺にて
5 ペプチドサプル冠名+しなやか
6 アドマイヤリード冠名+先頭
7 ゲッカコウ月下香。チューベローズの和名
8 デンコウアンジュ冠名+天使(仏)
9 ウインファビラス冠名+とても素敵な
10 ダンツペンダント冠名+首飾り
11 エンジェルフェイスバラの最高品種の一つ
12 フロンテアクイーン最先端+女王
13 チェッキーノ射撃の達人(伊)
14 ビッシュ牝鹿(仏)
15 レッドアヴァンセ冠名+前進する(仏)。華やかな舞台を歩み続けるよう
16 ジェラシー嫉妬
17 ロッテンマイヤー小説の登場人物名。母名より連想
18 ダイワドレッサー冠名+着こなしの上手な人

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^