5/8(日) 東京11R(WIN5対象) 第21回NHKマイルC(G1) 芝1600m

NHKマイルカップの枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

出馬表



馬名 父名 性齢 重量 脚質 騎手
1 1 シュウジ キンシャサノキセキ 牡3 57.0 先行 岩田康誠
2 エクラミレネール マツリダゴッホ 牝3 55.0 差し 大野拓弥
2 3 アーバンキッド ハーツクライ 牡3 57.0 差し ボウマン
4 メジャーエンブレム ダイワメジャー 牝3 55.0 逃げ ルメール
3 5 ロードクエスト マツリダゴッホ 牡3 57.0 差し 池添謙一
6 ティソーナ ダイワメジャー 牡3 57.0 先行 デムーロ
4 7 トウショウドラフタ アンライバルド 牡3 57.0 差し 田辺裕信
8 イモータル マンハッタンカフェ 牡3 57.0 先行 戸崎圭太
5 9 シャドウアプローチ ジャングルポケット 牡3 57.0 先行 ベリー
10 ダンツプリウス ブライアンズタイム 牡3 57.0 差し 丸山元気
6 11 ペルソナリテ ステイゴールド 牝3 55.0 差し 柴田大知
12 ハクサンルドルフ アドマイヤムーン 牡3 57.0 追込 内田博幸
7 13 シゲルノコギリザメ スーパーホーネット 牡3 57.0 逃げ 松岡正海
14 ブレイブスマッシュ トーセンファントム 牡3 57.0 差し 横山典弘
15 ストーミーシー アドマイヤムーン 牡3 57.0 差し 江田照男
8 16 カネノイロ パイロ 牡3 57.0 追込 蛯名正義
17 ブランボヌール ディープインパクト 牝3 55.0 差し 三浦皇成
18 レインボーライン ステイゴールド 牡3 57.0 差し 福永祐一

◆おさらい:過去10年間の枠番別実績
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 0- 3- 2-15/200.0%15.0%25.0%0235
2枠 1- 0- 1-18/205.0%5.0%10.0%19966
3枠 2- 1- 0-17/2010.0%15.0%15.0%6237
4枠 2- 0- 0-18/2010.0%10.0%10.0%20347
5枠 2- 2- 1-15/2010.0%20.0%25.0%31181
6枠 0- 0- 3-17/200.0%0.0%15.0%0131
7枠 3- 1- 2-24/3010.0%13.3%20.0%277131
8枠 0- 3- 1-26/300.0%10.0%13.3%0163

◆1-3人気限定
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率
1枠 0- 0- 0- 3/ 30.0%0.0%0.0%
2枠 0- 0- 1- 5/ 60.0%0.0%16.7%
3枠 2- 1- 0- 3/ 633.3%50.0%50.0%
4枠 1- 0- 0- 1/ 250.0%50.0%50.0%
5枠 2- 1- 0- 1/ 450.0%75.0%75.0%
6枠 0- 0- 1- 0/ 10.0%0.0%100.0%
7枠 2- 0- 0- 2/ 450.0%50.0%50.0%
8枠 0- 2- 0- 2/ 40.0%50.0%50.0%

<トラコミュ>
NHKマイルC(2016) NHKマイルC データ分析

メジャーエンブレムは2枠4番。圧倒的な支持を集めた桜花賞は自分の形に持ち込めないまま4着敗退。それだけに巻き返しに期待がかかります。好スタートからハナを奪う形が理想でしょうか。

ロードクエストは3枠5番。ここ2走の結果から2000mは距離が長かったのかも。重賞勝ちと同じ左回りのマイル戦と巻き返す要素はタップリ。池添騎手もG1の惜敗続きにピリオドを打ちたいところ。

目下3連勝中のトウショウドラフタは4枠7番へ。4勝全てが1400mでマイル戦は2戦して掲示板外。ただ、脚質転換してからの勝ちっぷりを見る限りでは今ならマイルもこなせそうな感じ。むしろ3勝を挙げている東京コースとの相性に注目すべきかもしれません。

1勝馬ながら不気味なのが4枠8番のイモータル 前走の勝ち馬が皐月賞を勝ったことでこの馬の株が上がりそうですね(^_^;) まだまだ気性面に課題のある馬なので当日のパドック気配は十分にチェックした方が良いのかも。

毎年のように馬券に絡んでいたNZT組ですが、ここ2年は絡みナシ。今年は5着までが0.1差の大混戦という事で上位馬の判断も難しくなります。

そのNZT勝ち馬のダンツプリウスは5枠10番。ここ4戦が勝っても負けてもタイム差なしということで安定感は抜群。そのしぶとさは評価できそうですが、タフな東京マイル戦でどこまで?といった感じ。この馬にとっては正念場です。

重賞ウィナーのブレイブスマッシュレインボーラインあたりは割と軽視されそうな感じで逆にちょっと不気味かも(^_^;)

過去10年間で2ケタ人気馬の激走が9頭で2頭同時に絡んだ年が2回も(^_^;) それがヒモだけならまだ手の打ちようがあるんですが、どこに食い込んで来るかわからないレースですからね~(^_^;)

3連複で手広く、という買い方の方が良いかも。

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】

今回、ご紹介させて頂いてるサイトは業界では有名なサイトです。

なぜ有名なのかと言うと...
誰でも簡単に利益を出せる確率が“異常に高い”からです。

何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。

重ね重ねになりますが、その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で
「本当の情報かどうか?」を試せると言うことです。


この無料情報で
的中する事が出来なければ二度と誰にも相手にしてもらえません。

裏を返せば自信があるからこそ、全ての情報を無料で公開できるのです。


▼▼▼どうぞ、大いにご期待下さい!▼▼▼
700