2/21(日) 東京11R(WIN5対象) 第33回フェブラリーステークス(G1) ダート1600m

フェブラリーSの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

逃げ候補が何頭かいるんですが、その中で1番内目を引いてしまったのが3連覇を狙うコパノリッキー。スピードの違いでコーリンベリーあたりが逃げて2番手の外目というポジションが取れればいいんでしょうけど、他馬の出方次第ではこの馬自身が逃げる展開もありそうですね~

競りかけられたり、揉まれたりすると力を発揮できない馬というのは誰もが知ってる事なんでしょうけど、武豊Jに絡んでいきそうなJがいますかね~(^_^;)

とりあえず、本命は1人気の◎ノンコノユメ
元々展開問わず追い込んでくる馬ですが、今回は短距離寄りの先行馬が揃った事で展開は向きそう。4勝を挙げている得意コースですし、不利を受けにくい脚質。圧巻だった武蔵野SがJDDから4ヶ月空けての臨戦だった事を考えれば久々も問題ない筈。人気ですがここも目の覚めるような末脚で勝った欲しいですね。

相手は悩みに悩んで人気ブログランキングへ
常に期待している馬なんですが、なかなか中央でのG1が勝てず。距離が1ハロン長いのかなぁとも思うんですが、昨年は外々を回った結果なので何とも言えない感じ。折り合い面に不安がある馬が前走で1200mを使ったという点も気になるんですが、考えてみるとこの馬も今年で6歳馬。多少は落ち着いてきそうですし、コーリンベリーあたりが逃げる展開になればさほど折り合いに苦労することは無いのかなぁと。4~5番手ぐらいでレースが出来ればいいんですけどね。

3番手は未知の魅力でロワジャルダン
コチラは初のマイル戦で流れに乗れるかどうかが微妙ですが、チャンピオンズCではホッコータルマエに先着しての4着入線。力は足りる筈。前哨戦の敗因がハッキリしている点も良いですし、このレースで成績の良い5歳馬だけに逆転込みで期待します。

☆コーリンベリーは昨年は0.5差の10着。出遅れてリズムに乗れなかった割には大きく負けていません。今年は関東馬としての参戦ですし、前哨戦を使わずここ一本に絞った感じがちょっと不気味。人気も無いので穴でちょっと狙ってみます(^_^;)

コパノリッキーは当然押さえるんですが、勝つか惨敗するかといった結果になりそう。

モーニンは距離が微妙で外枠なのであまり気が進みませんが、そういう馬をバッサリ切ると来るので一応は押さえます。同様の理由でアスカノロマンも。

グレープブランデーはこのレースの優勝経験があり、前走で好走したにもかかわらず、人気なし。少なくとも前走よりは条件が良い筈。

タガノトネールの前走はいかにも休み明けといった感じ。元々使い込んで良くなってきた馬だけに一度使われたここは見直しが必要か?このメンバー相手に外枠だと厳しいですが、同じような枠だった武蔵野Sでモーニンに先着してますから、コッチの方がオイシイのかも。

<トラコミュ>
フェブラリーS(2016) フェブラリーS データ分析

予想印と買い目

◎ノンコノユメ
人気ブログランキングへ
▲ロワジャルダン
☆コーリンベリー
以下、買いたい順(笑)
△コパノリッキー
△グレープブランデー
△タガノトネール
△アスカノロマン
△モーニン

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単F ◎⇔〇▲→〇▲☆△ 28点
3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 18点

馬名意味由来

馬名 馬名の意味由来
1 パッションダンス 情熱のダンス
2 ホワイトフーガ 芦毛より+遁走曲
3 コパノリッキー 冠名+人名より
4 アスカノロマン 冠名+ロマン
5 ベストウォーリア 最高の戦士
6 ロワジャルダン 王の庭(仏)
7 ノンコノユメ ノンコの夢。母名より連想
8 コーリンベリー 冠名+小果実
9 モンドクラッセ 世界の最高格付け(仏)
10 グレープブランデー ぶどう酒を蒸留したブランデー
11 スーサンジョイ 馬主の愛称+母名の一部
12 マルカフリート 冠名+父名より
13 タガノトネール 冠名+雷鳴(仏)
14 モーニン ジャズの曲名
15 サノイチ 人名より+1
16 ローマンレジェンド ローマの伝説


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 





最近WEBでもブログでも週刊誌でも
やたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?


数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所は・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社も・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して
実際に安定して稼げたのが⇒コチラ

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
コチラ▶▶▶http://keiba-repo.jp/
728x90