1/17(日) 中山11R(WIN5対象)
第56回京成杯(G3) 芝2000m の予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

今週の◎は全て1人気です(^_^;) (愛知杯は結果1人気でしたが)

内の人気2頭なんですが、ちょっと甲乙がつけ難いのでここは騎手に注目してみました。昨年のリーディングの戸崎くんはコース成績も優秀なので買いやすいといえばそうなんですが、この騎手は土曜日も早々に3勝を挙げるなど平場に強いタイプ。メインまでに勝ちまくってしまって肝心要の重賞ではあれまーという結果になりかねません(^_^;)

対するベリー騎手はあのAJCCのダノンバラードのイメージが強いんですが、調べてみると中山で内寄りの枠で人気馬に騎乗した場合の信頼度は高め。脚質的にもコッチの方が買いやすいので◎ウムブルフとしました。

相手筆頭はちょっとだけ捻って人気ブログランキングへ
正直なところ、折り合い面に不安があるのでこの枠はどうかとも思ったんですが、ゲートで待たされることも無いのはプラスと考えました。新馬戦では後の重賞勝ち馬からタイム差なしの2着。外を回す大味なレースで唯一伸びてくるなど能力はかなり高い馬。前走は案外でしたが、レースぶりは少しずつ良くなっているような印象。位置取りより折り合いを重視してくれれば一発がありそうです。

▲メートルダールは能力を認めつつもやや荒削りな感じなので3番手の評価。

☆ユウチェンジはとりあえず2000mへの距離延長がプラスに働きそう。条件問わず堅実に走っている点から今回も大崩れが無いと見ます。

マイネルラフレシアは今回も追い比べの形になれば持ち前の勝負根性で上位争い。プロフェットは中山へのコース替わりがプラスになりそう。相手が大幅に楽になる事で見直したいのがプランスシャルマン

<トラコミュ>
京成杯(2016) 京成杯 データ分析

予想印と買い目

◎ウムブルフ
人気ブログランキングへ
▲メートルダール
☆ユウチェンジ
△マイネルラフレシア
△プロフェット
△プランスシャルマン

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単F ◎⇔〇⇔▲☆△ 15点
3連複1軸ながし ◎→〇▲☆△ 15点

『事務所をYOU、チェンジ!』
時事的には☆かもしんない(笑)

馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 メートルダール芸術の匠。仏における、日本の人間国宝に相当する称号。母名より連想
2 ウムブルフ大変革、大改革、地殻変動(独)
3 ケルフロイデ歓喜の源(独)。歓喜の源になるような活躍を期待して
4 プロフェット先駆者、預言者。父名より連想
5 カミノライデン冠名+雷電
6 ルネイション朔望月
7 プランスシャルマン素敵な、美しい王子様(仏)
8 マイネルラフレシア冠名+植物の一種
9 オンザロックス酒の飲み方の一つ
10 アドマイヤモラール冠名+士気、意欲
11 アポロナイスジャブ冠名+良いジャブ(ボクシング用語)
12 ユウチェンジ冠名+変化
13 ダイチラディウス大地+光線(ラテン語)。大地の光線
14 ブレイブスマッシュ勇敢+母名の一部
15 ナムラシングン冠名+進軍

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


【PR】

今回、ご紹介させて頂いてるサイトは業界では有名なサイトです。

なぜ有名なのかと言うと...
誰でも簡単に利益を出せる確率が“異常に高い”からです。

何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。

重ね重ねになりますが、その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で
「本当の情報かどうか?」を試せると言うことです。


この無料情報で
的中する事が出来なければ二度と誰にも相手にしてもらえません。

裏を返せば自信があるからこそ、全ての情報を無料で公開できるのです。


▼▼▼どうぞ、大いにご期待下さい!▼▼▼600