12/27(日) 中山10R(WIN5対象)
第48回有馬記念(G1) 芝2500m

有馬記念の予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

考えれば考えるほど結論が遠のいていくような・・・ そんな難しいメンバーが揃いました(^_^;) 前日のオッズでは1人気のゴールドシップでもオッズは4.4倍(^_^;) 有馬記念には出て欲しいけど馬券は別だよ、というファンの心理も見え隠れしますね(笑)

かなり悩んだんですが、本命はそのゴールドシップ
過去の3回の出走で1・3・3着とコース適性に疑問の余地ナシ。これまでの3回とは違い、有馬記念一本に絞った理想的なローテーションですし、スタート練習重視だった前走からガラッと変わって来そうな雰囲気。(その前走もそれほど負けていませんでした)

とりあえず、1人気でもあまり信頼はされていない売れ方をしていますし、どちらかと言えば配当面では妙味アリの類。6歳という年齢はデータ的に割引ですが、父ステイゴールドは7歳で挑んだ香港ヴァーズで優勝、母父メジロマックイーンも7歳で宝塚記念に優勝。(共に最後となったレースで勝っているという共通点も)

仕方がないから最後まで騙されてやろう(笑)

もう一頭注目したいのが人気ブログランキングへ
コチラもここまでの臨戦過程に好感が持てる馬。グリーンチャンネルで前走時の調教との比較VTRを観たんですが、ダイナミックなフットワークが戻ってきて復調を感じさせる内容でした。力関係やコース適性など未知な部分が多すぎるので対抗評価としましたが、一発の魅力は一番この馬に感じるんですよね。言ってみれば「ほぼ直感」です。

今回は上記2頭の本当の意味での2頭軸で。

3番手は▲ラブリーデイ
JCから更に距離は伸びますが、小回りコースへの変更なのでおそらく問題ナシ。枠順抽選会で引きの強さを見せましたし、何だかんだで今年の年度代表馬の候補。今年既に9戦しているので体調面だけがちょっと心配。

4番手は悩んだ末に☆アルバート
コチラは陣営が出否で悩んだようなのでそこがちょっと引っかかりますが、まぁあの調教師が出走に踏み切ったのなら問題ないのかなぁと。ステイヤーズSからの臨戦馬はかなり苦戦傾向ですが、それでも買ってみたいと思う程の勝ちっぷり。これまでの6勝が全て別の騎手によるもの(しかも乗り替わり) ムーア騎手から2走前に騎乗のアッゼニ騎手に戻ることで人気を下げそうなのも良い。

△リアファルは又しても外枠を引いたので軸には及ばず。ただ、今回の先行馬はそれなりに色気を持ってる馬が多いのでヘンに絡まれる可能性は低いのではないでしょうか?

△ゴールドアクターは北海道で3勝を挙げているように小回りへの適性アリ。ここへ入っての力関係は?ですが、上手く立ち回ってどこまで頑張れるでしょうか。

ラストインパクトは今回も捌きひとつ。

JCから馬を怒らせる調教をしていたというワンアンドオンリーはその前走で復調の兆しが見られました。ダービー馬が穴というのは少々寂しい気もしますが、今回唯一のあのハーツクライ産駒なのでちょこっとだけ期待してみます(^_^;)

<トラコミュ>
有馬記念(2015) 有馬記念 データ分析

予想印と買い目

13◎ゴールドシップ
人気ブログランキングへ
▲ラブリーデイ
☆アルバート
△リアファル
△ゴールドアクター
△ラストインパクト
△ワンアンドオンリー

*伏せた馬名などの確認方法は コチラから

前述のとおり、今回は弱気の2頭軸で買います(^_^;)

3連単・3連複F ◎〇→◎〇▲☆→◎〇▲☆△ 36点+24点

馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 オーシャンブルー青色
2 ヒットザターゲット的に命中する
3 ラストインパクト究極的な+父名の一部
4 ラブリーデイすばらしいお天気の一日
5 アドマイヤデウス冠名+天帝、天主
6 アルバート人名より
7 ゴールドアクター冠名+男優
8 ワンアンドオンリー唯一無二の
9 サウンズオブアース地球のサウンド
10 トーセンレーヴ冠名+夢(仏)
11 キタサンブラック冠名+父名の一部
12 リアファル戴冠石。ケルト神話、ダーナ神族に登場するエリンの四秘宝のひとつ
13 ルージュバックブランデーをジンジャーエールで割ったカクテル名。母名より連想
14 ダービーフィズカクテル名
15 ゴールドシップ黄金の船。父名より連想
16 マリアライト「成功の石」と呼ばれるパワーストーン名。母名より連想

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 




最近WEBでもブログでも週刊誌でも
やたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?


数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所は・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社も・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して
実際に安定して稼げたのが⇒コチラ

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
コチラ▶▶▶http://win-horse.com/
728x90