12/13(日) 阪神11R(WIN5対象)
第67回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 芝1600m


レース動画



<トラコミュ>
阪神JF(2015) 阪神JF データ分析

レース結果と配当

馬名S性齢斤量 騎手 単勝タイム通過
順位
上3F
2メジャーエンブレムダイワメジャー牝2 54 ルメール12.51.34.502-0135.8
13ウインファビラスステイゴールド牝2 54 松岡正海1033.31.34.806-0635.6
11ブランボヌールディープインパクト牝2 54 岩田康誠37.81.35.008-1035.5
10ペプチドサプルマンハッタンカフェ牝2 54 古川吉洋932.01.35.110-1035.7
9アットザシーサイドキングカメハメハ牝2 54 三浦皇成48.51.35.112-1235.3
5ペルソナリテステイゴールド牝2 54 柴田大知1568.51.35.218-1735.1
17デンコウアンジュメイショウサムソン牝2 54 川田将雅27.41.35.404-0336.4
7クロコスミアステイゴールド牝2 54 勝浦正樹718.01.35.410-0636.2
1アドマイヤリードステイゴールド牝2 54 菱田裕二616.01.35.512-1235.8
15キャンディバローズディープインパクト牝2 54 アッゼニ514.41.35.5 04-0336.6
118メジャータイフーンダイワメジャー牝2 54 川島信二1464.21.35.614-1435.7
126メイショウスイヅキパイロ牝2 54 池添謙一1136.01.35.616-1635.6
134クードラパンダイワメジャー牝2 54 田辺裕信818.71.36.806-0337.9
1418メジェルダディープインパクト牝2 54 四位洋文1250.21.36.8 02-0238.1
1512ウインミレーユステイゴールド牝2 54 松山弘平1359.81.36.815-1436.9
1614ジェントルハートダイワメジャー牝2 54 藤岡康太16122.21.37.208-0638.0
173マシェリガールトーセンファントム牝2 54 横山典弘17122.61.39.316-1839.0
1816キリシマオジョウスクワートルスクワ牝2 54 小牧太18143.31.43.001-0643.7
LAP 12.5-10.9-11.4-12.1-11.8-11.7-11.5-12.6
通過 34.8-46.9-58.7-70.4
上り 71.1-59.7-47.6-35.8
平均 1F:11.81 / 3F:35.44
単勝  2 \250円
複勝  2 \120円 / 13 \460円 / 11 \240円
枠連  1-7 \910円 (4)
馬連  02-13 \3,500円 (9)
ワイド 02-13 \1,040円 (8)/ 02-11 \440円 (2)/ 11-13 \3,140円 (39)
馬単  02-13 \4,950円 (14)
3連複 02-11-13 \7,640円 (23/816)
3連単 02-13-11 \39,480円 (115/4896)


レース後の騎手コメント

1着 メジャーエンブレム(C.ルメール騎手)
「内枠から、とてもいいスタートを切れました。最初は少し引っかかりましたが、道中は落ち着いてリラックスしていました。長くいい脚を使ってくれましたし、最後までがんばってくれました。JRAのジョッキーになって、初めてGIを勝てて本当に嬉しいです。彼女(メジャーエンブレム)はとてもいい馬ですし、来年のクラシックも楽しみです」

(田村康仁調教師)
「嬉しいです。この馬はGIをとれる馬だと信じていて、それが証明できてよかったです。前走は騎手に反抗するところはありましたが、調教を重ねて、今回はコントロールできていました。仲のいい調教師が続々と勝つ中で、自分にどうして順番が回ってこないのかと考えることもありましたが、勝ってみると18年は短かったという思いです」

2着 ウインファビラス(松岡正海騎手)
「悔しいです。今日は勝負駆けのつもりで作っていましたし......。来年リベンジしたいです」

3着 ブランボヌール(中竹和也調教師)
「ジョッキーによると、バカついた馬がいて外を回らされる形になったということでした。ただ、外から伸びているのはこの馬だけでしたし、がんばってくれたと思います」

4着 ペプチドサプル(古川吉洋騎手)
「向正面でガチャガチャしていましたが、ひるまずによく伸びてくれました」

5着 アットザシーサイド(三浦皇成騎手)
「内の馬を気にして、外に張り気味でした。それでも最後は外に出して、いい脚を使っています。タフな馬場でがんばってくれていますし、ラストはペースが落ち着いた分、脚色が一緒になっていましたが、能力は高い馬です」
6着 ペルソナリテ(柴田大知騎手)
「最後にハミをとって、グンと伸びてくれました。能力はありますが、ペース的にあの位置からではちょっと厳しかったですね。ただ、これからさらによくなってくると思います」

8着 クロコスミア(勝浦正樹騎手)
「初めて伸びませんでした。今まででいちばん馬とのコンタクトはよかったですし、勝った馬の後ろでしたから、いい位置だったと思います。どうしたのでしょうか......」

9着同着 アドマイヤリード(菱田裕二騎手)
「ゲートを出る前の馬の雰囲気はよかったのですが、3~4コーナーでは逆手前になっていて、バランスを崩すようなところもありました。今日は勝った馬のペースになってしまったことも響きました」


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ