12/6(日) 中京11R(WIN5対象)
第16回チャンピオンズカップ(G1) ダート1800m

チャンピオンズCの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

最近はちょこちょこ土曜のレースが当たるので割と気軽に予想が出来るんですが、どーしても肝心要の当てたいG1がイマイチなんですよね~(^_^;)

JCダート時代は割と得意としていたレースなんで何とか当てたいなぁとも思います。

オッズの上では3強ムードなんですが、このレースはダート王決定戦。流れや展開に注文が付く馬は軽視してここは素直に◎ホッコータルマエから入ります!

JBCクラシックはコパノリッキーにも敗れ、格下のサウンドトゥルーにも差された事から衰えも心配されそうですが、勝負どころでは前のコパノリッキーとは絶望的な差があり、馬の闘争心も萎えてしまった感じに見えました。(休み明けという点ももちろん大きかったと思いますが)

今回は7枠13番とやや外寄りの枠を引きましたが、JBCクラシックではスタート直後に幸騎手がかなり不自然な形で外に出したように外から競リかけられたくない馬。なのでこの枠はプラスにこそなれマイナスにはならない筈。

この馬は3歳時から数えて今回が4回目の出走。その間に細かい点では騎手の判断ミスもありました。それでいて一度も着外が無いのは凄い事。人馬共に色々な経験をしているコンビなので今回は完璧なレースをしてくれそう。

相手筆頭は人気ブログランキングへ
コチラはやや衰えを感じる事も多いんですが、臨戦過程、枠、直前の追い切りとすべての面でこれまで以上の状態で臨んできたように見えます。近走は位置取りを悪くすることが多かったんですが、前走ではソコソコいい位置でレースが出来てました。◎に並びかける展開に持ち込めれば逆転もあるんじゃないかと期待してます

3番手は▲ナムラビクター
アテにできない馬ではありますが、能力的に重賞1勝のみというのはちょっと疑問符が付きますね(^_^;) 前走もあれだけ派手な出遅れがありながら追い込んでくるなど能力だけは相当なモノ。昨年のレースでゴール前の脚色は◎を上回っていましたし、スタートが苦手なデムーロ騎手からの騎手変更もプラスに働くんじゃないかと。コチラも逆転込みで扱いたい馬。

☆コパノリッキーはどうしても気分良く行ければという注文が付くので4番手の評価。こちらも前走以上の状態が見込めそうですし、これまでの実績から考えてもコレ以上評価を落とすのはどうかと(^_^;)

1枠の決め手のある二頭はスパッと切ってみたい衝動に駆られるんですが、だいたいソレで失敗するのが私の予想(笑) どっちか絡んできそうな気もするんで押さえときます(^_^;)(^_^;)

グレープブランデーはこのメンバーだとさすがに厳しいかもしれませんが、このコースで好走率の高い唯一のマンハッタンカフェ産駒。短めの距離を使った事で行きっぷり自体は良いのでで期待♪

クリノスターオーは昨年は逃げる形で8着。何かと目標にされながらもこれまで堅実な成績。この馬にとっては絶好の外枠ですし、ほぼ空気みたいな存在になってるので今回は面白いのではないかと。

<トラコミュ>
チャンピオンズカップ(2015)
チャンピオンズC データ分析


予想印と買い目

◎ホッコータルマエ
人気ブログランキングへ
▲ナムラビクター
☆コパノリッキー
△ノンコノユメ
△サウンドトゥルー
×グレープブランデー
×クリノスターオー

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単F ◎⇔〇▲→〇▲☆△× ◎→☆△→〇▲ 30点
3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△× 15点


馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 ノンコノユメノンコの夢。母名より連想
2 サウンドトゥルー本当らしい、本物らしい
3 ワンダーアキュート冠名+鋭い
4 サンビスタサンバを愛してやまない人。父名、母名より連想
5 ニホンピロアワーズ冠名+私達のもの
6 ナムラビクター冠名+勝利者
7 コパノリッキー冠名+人名より
8 ダノンリバティ冠名+自由。自由奔放な活躍を願って
9 ローマンレジェンドローマの伝説
10 グレープブランデーぶどう酒を蒸留したブランデー
11 コーリンベリー冠名+小果実
12 クリノスターオー冠名+スターになる(人気者)+王
13 ホッコータルマエ冠名+樽前山より
14$ガンピット「単純で覚えやすいから」 ??? 
15 グランドシチー壮大、雄大+冠名
16 ロワジャルダン王の庭(仏)


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 



最近WEBでもブログでも週刊誌でも
やたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?


数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所は・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社も・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して
実際に安定して稼げたのが⇒コチラ

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
コチラ▶▶▶http://win-horse.com/
728x90