11/15(日) 京都11R(WIN5対象)
第40回エリザベス女王杯(G1) 芝2200m

エリザベス女王杯の有力馬の考察ですლ(๏‿๏ ◝ლ

ヌーヴォレコルト
今年の中山記念でロゴタイプを負かした時は今年は牡馬相手でもかなり期待できそうな感じもあったんですが、その後がややトーンダウン。前走のオールカマーで先着を許したショウナンパンドラは秋の天皇賞で4着ですから決して悲観する敗戦では無いんですが、今回の舞台となるのは京都。堅実なタイプなので着外は考えにくいんですが、馬場次第では前走同様にスパッと切れる馬にヤラれてしまいそうな感じもしますね。そのスパッと切れる馬が見つかれば馬券は組み立てやすいかもしれません。

ラキシス
2年連続でこのレースを好走中で2200mは3-2-0-3と今回のメンバーの中ではスペシャリスト的な存在。昨年のこのレース以降は着順はパッとしませんが、全て一線級の牡馬相手のレースでのもの。着差もそう負けていませんし、牝馬限定戦なら上位評価が必要でしょうね。今年に入っての体重の増減が大きく、いったいどの体重がベストなんだか(笑)

クイーンズリング
内回りの秋華賞で追込み届かずの2着ですからとりあえず外回りへの変更はプラスになりそうですね。京都なら例え馬場が多少荒れたとしてこなせる範疇かなぁと。デムーロ騎手の騎乗停止でシュタルケとのコンビになりそうですが、このタイミングでの乗り替わりはさすがにマイナスでしょうか。

タッチングスピーチ
秋華賞は後ろで上手く捌き切れなかった感じですし、こちらも外回りへの条件替わりは確実にプラス。ローズSでミッキークイーンを負かした決め手はここでも通用する筈。夏に一度使われているので今回が3走目。過去10年で4走目の馬は0-2-0-14とやや苦戦気味なので状態面が維持できているようなら。

<トラコミュ>
エリザベス女王杯(2015)
エリザベス女王杯 データ分析


ルージュバック
札幌記念を熱発で回避するなどスケジュールの乱れは大きいですね。きさらぎ賞で牡馬を千切った京都外回りは良さそうですが、この臨戦過程はかなりの割引材料。

ノボリディアーナ
府中牝馬Sはこのレースの前哨戦的な位置付けですが、意外にこのレースの好走馬の連対実績は少ないんですよね。その前走はハマった感が否めず、武豊J騎乗で穴人気するようなら余計に買いたくないというか・・・3勝を挙げている京都でどこまでやれるか?ぐらいの感じ。

スマートレイアー
昨年の5着は大外枠が大きかったのかもしれませんが、やはりベストはマイル前後の距離でしょうか。

マリアライト
これまでの戦績が東京・中山など坂のあるコースばかり。京都コースへの適性は何とも言えませんが、善戦したオールカマーが12㌔増と余裕残しとも取れる馬体重での出走でした。穴っぽい雰囲気を醸し出していますね(^_^;)

フーラブライド
京都大賞典がラキシスとはタイム差なしの5着。昨年の4着馬ですし、日経新春杯では2年連続で牡馬相手に好走するなど京都外回りは好相性。6歳という年齢は割引材料ですが、今回がラストランになるかもしれない、という事なので究極に仕上げてきそうですね。

3連勝中の勢いのある馬もいるんですが、G1好走馬が揃ったこのメンバーに入るとちょっと厳しそう。昨年の秋華賞3着のタガノエトワールも気にはなるんですが1600mのレースで勝ち上がってきた点がどうでしょうか。同じ清水S1着からの臨戦は過去にポルトフィーノの例があるんですが、結果は3人気→競走中止でした。

買いやすそうなのはヌーヴォレコルト、ラキシス(^_^;)

一発を秘めるのが3歳馬のクイーンズリングタッチングスピーチ

穴っぽいところならフーちゃんマリアライトあたり。

3連単ならヌーヴォレコルトと何かの組み合わせのマルチなんかが面白そうです。まぁそういう買い方をする人は多そうですけど(笑)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^