10/10(土) 東京11R 第1回サウジアラビアロイヤルカップ(重賞) 芝1600m

サウジアラビアRCの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

昨年が第1回いちょうステークスで今年が第1回サウジアラビアロイヤルカップ(笑) 別に名称なんてどーでもいいんですが、コロコロ名前が変わるのは勘弁して欲しいです(^_^;)

条件は違えどイスラボニータクラリティスカイと立て続けにG1馬を出している出世レースだけに今年も素質馬が揃いました。このレースを含めて今週は3重賞。

3タコはやだなぁと思ってたら堅い予想になっちゃいました(笑) まぁ、あんまり荒れないとは思うんですけど・・・(^_^;)(^_^;)

本命は未勝利戦を圧勝してきたアストラエンブレム コレと言った逃げ馬が不在でスローが濃厚なメンバー構成だけにこの馬の切れ味が活きるレースになりそうです。新潟でのものとはいえ前走の上がり32.6は2歳馬としては破格ですし、兄が2戦目で重賞を勝ったことからもかなり早い段階で結果を残してくれそう。

人気でしょうけど同厩のロードクエストとの対戦が楽しみになるような勝ちっぷりに期待します。

相手は人気ブログランキングへ
戦績からも勝ち味に遅いタイプと言えそうですが、この馬に関しては対戦相手に恵まれなかったと判断した方が良さそう。大きく負けたのは2走前ぐらいですし、これまでの4戦が全て異なる競馬場でのもの。キャリアが浅い馬揃いのメンバーが多い中でこの手のタイプは馬券的に重宝します(笑)

人気馬から入るのでここはこの2頭軸で。

3番手なら▲ハレルヤボーイ 割と中山1600からの臨戦馬はこのレースで好走する事が多く、キッチリと着差を付けて勝ってきている点からこの馬かなぁと。不利な大外枠という条件での圧勝だっただけにコース替わりも悪くないと思います。

☆イモータルはキャリアの浅さがが心配なぐらい。距離短縮がハマるケースが多いレースだけに一発の魅力がありますね。

同じく距離短縮で臨んでくる△リセエンヌ 唯一のディープインパクト産駒。

△マコトルーメンはこれまでの3戦が全て稍重以上でのもの。良馬場なら更に切れる脚が使えるかも。

<トラコミュ>
サウジアラビアロイヤルカップ(2015)

予想印
◎アストラエンブレム
人気ブログランキングへ
▲ハレルヤボーイ
☆イモータル
△リセエンヌ
△マコトルーメン

*伏せた馬名などの確認方法は コチラから

買い目
3連単F ◎→〇⇔▲☆△ 8点
3連複2軸ながし ◎〇→▲☆△ 4点


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
【PR】

秋競馬は的中ヒットマンの好調教◎馬を狙え!

【G2】東京11R 第66回 毎日王冠
秋の東京開催名物レース、いよいよ始動!優勝馬に優先出走権が与えられる天皇賞(秋)を筆頭に、秋の古馬王道路線を展望する上で最重要レースと言っても過言ではないレースだ。今年はG1レースに勝るとも劣らない超豪華メンバーが集結しており、馬券を抜きにしても楽しめる一戦になるのは間違いないだろう!
300_250_free今週の重賞
毎日王冠(G2)
京都大賞典(G2)


調教◎はレース前日の夕方公開!

毎日王冠の好調教◎馬
コチラから⇒ http://t-hitman.jp/ ※フリメでも登録可※