小倉2歳ステークス20159/6(日) 小倉11R(WIN5対象)
第35回小倉2歳ステークス(G1)
芝1200m

小倉2歳Sの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

土曜の小倉は割と外差しが利いていたようですが、レース当日の午前中はかなり雨が降りそうでズブズブの馬場での開催の可能性も高そうですね。

となるとホウライアキコが勝った年のような前々での決着もありそうでなかなか判断が難しいところです(;´・ω・)

それでも内に強力な先行馬が揃っていますし、前が潰しあうようなペースになると意外な馬が台頭してくる可能性も。

ここはチョイ穴狙いで伏兵っぽい馬から。

13人気ブログランキングへ
割とこのレースは新馬・未勝利戦で逃げ切り勝ちをした馬が外寄りの枠を引いて差す競馬で結果を残すパターンがちょこちょこ見られます。該当馬は何頭かいるんですが、追い切りでかなりパワフルな動きを見せていたのがこの馬なんですよね。前走も後続を引き付けて直線で引き離すというレースをしていましたから控えて脚を溜めるレースも可能なんじゃないかと。

たまに無茶をする鞍上がちょっと心配なんですが、人気もそんなに無さそうなので。

相手は〇レッドカーペット
2戦が共にかかり気味のレースだけに1400mからの距離短縮は好材料。新馬戦では持ったままのシュウジに負けてはいるんですが、イレ込んでた割には差し返そうとしてましたし、タフな中京の稍重で結果を残しているあたりからも小倉の道悪ならこなせそうな感じ。

▲コウエイテンマは2戦前にシュウジに大差で負けてるんですが、フェニックス賞の勝ちっぷりを見る限り、この条件がベストっぽいですね。和田騎手は小倉の2歳戦が得意なので騎手の手腕込みで期待

☆シュウジはコース・距離未経験。おまけに岩田くんが小倉で騎乗する事自体もレアなだけにちょっとだけ嫌ってみました。まぁ能力の違いで押し切ってしまうかもしれませんが(^_^;)

例によって△はダラッとながします(^_^;)

<トラコミュ>
小倉2歳S(2015) 小倉2歳S データ分析

予想印
人気ブログランキングへ
〇レッドカーペット
▲コウエイテンマ
☆シュウジ
△4・5・9・14


*伏せた馬名などの確認方法は
コチラから

買い目
3連単・3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 18点+15点

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


【PR】 的中ヒットマン!の好調教◎馬がアツい!

荒れるローカル重賞にポイントが掴みづらい2歳戦

そんな時期だからこそ

夏競馬は調子の良い馬を狙うのが鉄則!

それが顕著に表れる『好調教馬』を無料配信!

アナタの一攫千金、夢馬券の参考にお役立て下さいm(__)m

300_250_free今週の重賞
新潟記念(G3)
札幌2歳S(G3)

小倉2歳S(G3)

調教◎はレース前日の夕方公開!

調教イイネ!◎馬は
コチラからご覧いただけます。


※フリメでも登録できますよ!