札幌記念20158/23(日) 札幌11R(WIN5対象)
第51回札幌記念(G2) 芝2000m
(サマー2000シリーズ)

札幌記念の枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

-札幌記念 2015 出馬表-
札幌記念 2015 出馬表

枠番実績へ 馬番実績へ

過去10年間の枠番実績では1・7・8枠が不振傾向。勝ち馬は内過ぎない程度のゲートに6頭が集中しています。

1-3人気で4着以下今回はちょっと変わったデータを。10年間で1~3人気で4着以下に敗れた馬の枠番は位置で最も多いのは7枠の5頭。8枠は1頭のみで最内の1枠が3頭いますね。ここは小回りコースの怖いところ。

<トラコミュ> 札幌記念(2015) 札幌記念 データ分析

宝塚記念以来となるラキシスは1枠1番。その前走は着順ほど負けていないんですが、ルメール騎手とのコンビではやや後ろからのレースが続いていますね。前走のレース前のコメントで切れる馬というような解釈をしているので今回はどういう位置からのレースをするのやら(^_^;)

春の天皇賞以来なのが4枠7番のラストインパクト。こちらも近走はやや後ろからの競馬になりつつありますが、G1でもソコソコ結果を残していますし、G2のここなら今回も上位争いになりそうですね。

8か月ぶりだった宝塚記念で4着に好走したトーホウジャッカルは7枠12番へ。正直そこまで期待していなかっただけにちょっと(@_@)しましたが、さすがはG1ホースといった感じ。少し間隔が開きましたが、1道使われた効果は期待して良いかも。

函館で行われた札幌記念の優勝馬のトウケイヘイローは7枠13番。1度使われて復調気配が見えた前走。今回は同型不在で単騎は濃厚。ソロソロ出番でしょうか。

函館記念で待望の重賞制覇を果たしたのが3枠4番のダービーフィズ。データ的には10年間で0-0-1-6と不振なパターンの馬ですし、もうソロソロ岩田くんの記録もSTOPがかかるんじゃないかと(^_^;) どちらかと言えば14番のハギノハイブリッドの方に魅力を感じます。

6枠11番のディサイファは一昨年の夏に函館で連勝と洋芝への適性は実証済み。G2では今一歩の結果が続いているのでもうひと押しが利くでしょうか?

昨年は上位3頭がG1ホース。今年もラキシスとトーホウジャッカルの一騎打ちになるんでしょうかねぇ(^_^;)
札幌記念の注目馬⇒人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


【PR】

競馬予想って本当に当たるの?


最近WEBでもブログでも週刊誌でも
やたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?



数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

120x600しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して
実際に安定して稼げたのが⇒コチラ

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
コチラ▶▶▶http://win-horse.com/