北九州記念20158/17(日) 小倉11R(WIN5対象)
第50回北九州記念(G3) 芝1200m
(サマースプリントシリーズ)
北九州記念の注目馬⇒人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

でもこの馬、除外対象。。。 ハンデも手頃なので何とかなりませんかねぇ

*以下よりマークはデータ画像へのリンクを意味します*

【北九州記念 過去9年間の1着馬】
北九州記念 1着馬

2着馬 3着馬 近5年間の1-3着馬(血統表)
人気別実績/3連単・3連複などの配当
優勝馬の9割が5人気以下の穴馬からと笑っちゃうような実績です(^_^;) トータル実績でも1~4人気はそれぞれ半数以上が馬券圏外と大不振。その分中穴・大穴の出番も多く、ここまで荒れるハンデ戦は珍しいですね。
3連単・3連複などの配当

単勝オッズ別実績
単勝の平均配当は2,118円。勝ち馬に多いのは10倍台(6頭)で単としての魅力はこのあたりにありそうですね。
性齢別実績
牡・セ馬 4-4-4-68 勝5.0% 連10.0% 複15.0%
牝馬 5-5-5-54 勝7.2% 連14.5% 複21.7%

好走率・回収値共に高いのが4歳牝馬。牡馬も含めて4歳馬が優秀ですが6歳牡馬はソコソコ好走率も高く、回収値も高め。該当馬にサドンストームがいるんですが、今年は人気を背負いそう。一昨年の2着馬のニンジャが今年は6歳での出走。近走が冴えないだけにあやすぃかも(除外対象)

牝馬
3歳 0- 1- 1-10/12 0.0% 8.3% 16.7%
4歳 2- 3- 3- 6/14 14.3% 35.7% 57.1%
5歳 2- 1- 1-26/30 6.7% 10.0% 13.3%
6歳 1- 0- 0-10/11 9.1% 9.1% 9.1%
7歳 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0%
8歳 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0%

牡馬・セン馬
3歳 0- 1- 0- 7/ 8 0.0% 12.5% 12.5%
4歳 1- 2- 2-11/16 6.3% 18.8% 31.3%
5歳 1- 0- 0-19/20 5.0% 5.0% 5.0%
6歳 2- 1- 1-13/17 11.8% 17.6% 23.5%
7歳 0- 0- 1-15/16 0.0% 0.0% 6.3%
8歳 0- 0- 0- 2/ 2 0.0% 0.0% 0.0%
☆ハンデ別実績
牡馬・セン馬 56㌔以上で連対したのは1頭のみ。狙うなら55㌔ぐらいまでの馬?

51kg 0- 0- 1- 3/ 4 0.0% 0.0% 25.0%
52kg 1- 1- 0- 7/ 9 11.1% 22.2% 22.2%
53kg 0- 1- 0-11/12 0.0% 8.3% 8.3%
54kg 1- 1- 1-10/13 7.7% 15.4% 23.1%
55kg 2- 0- 0- 9/11 18.2% 18.2% 18.2%
56kg 0- 0- 2-13/15 0.0% 0.0% 13.3%
56.5kg 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0%
57kg 0- 0- 0- 8/ 8 0.0% 0.0% 0.0%
57.5kg 0- 0- 0- 3/ 3 0.0% 0.0% 0.0%
58kg 0- 1- 0- 2/ 3 0.0% 33.3% 33.3%


牝馬 56㌔を背負った牝馬は逞しいようです(^_^;) 連対数が多いのは牝馬の52㌔ *今年はいずれも該当ナシ*

~48kg 0- 0- 0- 2/ 2 0.0% 0.0% 0.0%
49kg 0- 0- 0- 4/ 4 0.0% 0.0% 0.0%
50kg 0- 1- 0- 9/10 0.0% 10.0% 10.0%
51kg 0- 0- 1- 6/ 7 0.0% 0.0% 14.3%
52kg 3- 3- 1- 8/15 20.0% 40.0% 46.7%
53kg 1- 1- 1-15/18 5.6% 11.1% 16.7%
54kg 0- 0- 0- 6/ 6 0.0% 0.0% 0.0%
55kg 0- 0- 0- 3/ 3 0.0% 0.0% 0.0%
55.5kg 0- 0- 1- 0/ 1 0.0% 0.0% 100.0%
56kg 1- 0- 1- 1/ 3 33.3% 33.3% 66.7%
☆所属別実績
美浦 0- 0- 0- 7/ 7 0.0% 0.0% 0.0%
栗東 9- 9- 9-115/142 6.3% 12.7% 19.0%

脚質別実績
通過順位逃げ 0- 0- 0- 9/ 9
先行 4- 3- 4- 29/ 40
*四角先頭は水色でマークしてます*
中団 5- 5- 3- 45/ 58
後方 0- 1- 2- 39/ 42

このレースに関しては前目でレースをした馬より中団以後の馬の活躍が目立ちます。短距離戦ですがハナを切った馬は全て馬券圏外。上がり3Fで1-3位をマークした馬の優勝も7頭。
☆枠番別実績
枠番別実績
勝ち馬は1桁のゲートから7頭と15・16番ゲートから3頭。8枠からの優勝馬はいずれも決め手に長けた馬なので展開・馬場が向けばといったっ感じ。昨年は1枠1番のリトルゲルダが優勝しましたが、馬券に絡んだのはこの1頭のみ。人気より大幅に着順を下げる惨敗例も多いですね。
馬番実績

<トラコミュ> 北九州記念(2015) 北九州記念 データ分析
【小倉芝1200m】
コース関連については枠順確定後に別途掲載予定ですm(__)m

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


【PR】

競馬予想って本当に当たるの?


最近WEBでもブログでも週刊誌でも
やたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?



数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

120x600しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して
実際に安定して稼げたのが⇒コチラ

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
コチラ▶▶▶http://win-horse.com/