エルムS2015
8/16(日) 札幌11R(WIN5対象) 第20回エルムステークス(G3) ダート1700m

エルムSの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

昨年のこのレースでローマンレジェンドと大接戦を演じたクリノスターオーが外枠を引き、外からプレッシャーをかけられる心配がなくなった以上はこの馬かなぁと思います。ここ1年半でダート1700mの走破タイム1分14.9は今回のメンバーでは抜きんでていますしね。

素直にこの馬から入ろうかと考えたんですが、配当を見てちょっと萎えました(^_^;)

ダメ元で今回は意外な馬からちょこっとだけ。

本命は人気ブログランキングへ
正直、ダート重賞の別定戦でこのプロフィールの馬が勝つ、というのは考えにくいんですが、枠・馬場・近走の内容は悪くないんですよね。小倉・函館・札幌と小回りコースではアクシデント以外ではあまり崩れていませんし、追い切りの様子もなかなか。2走前の斤量差を加味してももうちょっとやれんじゃない?という思いも。

クリノスターオーは別格として時計面では他の馬にも負けていませんし、鞍上のファインプレーも久しぶりに見てみたい。

そう、思います(TωT)

相手は〇ジェベルムーサ
たまに捲りが決まるコースとはいえ、やはり脚質的には微妙。ただ、ブッツケだった昨年とは違い、今年は2度使われての臨戦。遂に570㌔をオーバーした大型馬にとってはこの臨戦過程には期待しちゃいますね(^_^;)

3番手にようやく▲クリノスターオー
まぁこの相手に負けちゃダメですよね。強いて挙げればそんなに追い切りは良くないように見えました(^_^;)

3頭で当たる程、アタマは切れないので3着付の押さえに内で立ち回れそうな△ヒラボクプリンスとマークは厳しいかもしれませんが、とりあえず逃げそうな△エーシンモアオバーまで。

3予想印
人気ブログランキングへ
〇ジェベルムーサ
▲クリノスターオー
△ヒラボクプリンス
△エーシンモアオバー


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

買い目
3連単F ◎→〇▲→〇▲△ 6点

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


【PR】 的中ヒットマン!の好調教◎馬がアツい!

荒れるローカル重賞にポイントが掴みづらい2歳戦

そんな時期だからこそ

夏競馬は調子の良い馬を狙うのが鉄則!

それが顕著に表れる『好調教馬』を無料配信!

アナタの一攫千金、夢馬券の参考にお役立て下さいm(__)m

300_250_free今週の重賞
関屋記念(G3)
エルムS(G3)


調教◎はレース前日の夕方公開!

調教イイネ!◎馬は
コチラからご覧いただけます。


※フリメでも登録できますよ!