小倉記念2015
8/9(日) 小倉11R(WIN5対象) 第51回小倉記念(G3)-サマー2000S- 芝2000m

小倉記念の予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

ローカル重賞とはいえ、何とも微妙なメンバーが揃い、人気も割れ気味(^_^;)

ちょっと当たる気がしない(笑)

あまりしっくりくる馬もいませんし、ここは初志貫徹で。

◎パッションダンス
前走の新潟大賞典は超がつくほどのスローペースで半ば終わりかけていたナカヤマナイトが2着が突っ込んでくるほどの異様な展開。7着に敗れたと言っても差は僅かですし、そう気にする必要は無さそう。G3では堅実に走る馬ですし、このステップの臨戦馬は10年間で複勝率100%

データ的に7歳馬は不振ですが、この馬は2年近く休養でキャリアはわずか15戦。2年前の小倉大賞典で1人気に支持され5着に敗れた時と同じ1番ゲートが課題となりそうですが、上手く立ち回ればコレ以上の枠は無いのでここは何とかしてほしいですね。

相手は〇メイショウナルト
2年連続でこのレース3着以内とコース相性は抜群。前走も勝ち馬に早めに来られる厳しい流れでしたが、最後も差し返すほどの伸びを見せるなど調子自体は良さそう。追い切りの動きも良さげなので外枠発走をクリアできれば。

3番手に▲マローブルー
4歳牝馬と言うことでかなり怪しい感じもしますが、1人気の馬の複勝率はやや高め。走法からは小回りも対応できそうで滞在競馬も向きそう。良績がスローに偏っている点は気がかり。

4番手は☆人気ブログランキングへ
◎を評価するならこの馬も。前走は自分の競馬が出来ずの結果で参考外。夏場に調子を上げる馬ですし、重かった馬体も減少傾向。直線平坦なコースで得意のしぶとさを活かすレースが出来れば。

△は調子が上向きの馬、実績馬にダラッとながします。

個人的に期待している馬は14番のタガノグランパ(^_^;) いまいちキャラがわからなかったり、鞍上が?だったりと不安材料がてんこ盛りですが、追い切りは良さげに見えたので。

<トラコミュ>小倉記念(2015) 小倉記念 データ分析

予想印
◎パッションダンス
〇メイショウナルト
▲マローブルー
人気ブログランキングへ
△2・3・5・11

穴タガノグランパ

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

買い目
3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△穴 18点

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ