宝塚記念2015<トラコミュ>
宝塚記念(2015)
宝塚記念 データ分析
今週の重賞All in One!

6/28(日) 阪神11R(WIN5対象) 第56回宝塚記念(G1) 芝2200m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)>↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
宝塚記念の注目馬⇒人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

JRAのデータ分析では
☆若い世代が優勢
☆単勝オッズに注目
☆前走のレースにも要注目
☆2、3走前の成績をチェック
 といったレース傾向を挙げています。

【宝塚記念 過去10年間の1着馬】
宝塚記念 1着馬

【宝塚記念 過去10年間の2着馬】
宝塚記念 2着馬

【宝塚記念 過去10年間の3着馬】
宝塚記念 3着馬

近5年間の1-3着馬(血統表)
*画像はクリックしてください*

☆人気別実績
人気別実績
1人気は【3-3-2-2】 勝率はそう高くありませんが複としての信頼度は高め。上位人気馬トータルの信頼度は並程度で2ケタ人気の激走は少なく、狙いどころは中穴人気の馬。
単勝オッズ別実績
☆3連単・3連複配当
3連単・3連複配当
大荒れと言えるのは昨年と2005年ぐらいで配当は割と平穏。1・2・3人気の内2頭が馬券に絡んだ年は8回。このあたりの馬2頭軸という買い方も良さそうです。
☆性齢別実績
牲齢別実績
優勝馬の半数が4歳馬。連対率・3着以内率では5歳馬も互角の成績です。牝馬の優勝は1回のみですが、好走率では牡馬を大きくリード。
☆所属別実績
所属別実績
☆脚質別実績
脚質別実績

通過順位勝ち馬に関しては前目の馬と中団以後の馬は五分の成績。2着には内回りらしく前目で立ち回った馬の比率が高め。

☆枠番別実績
枠番別実績
優勝馬が多いのが6・8枠。ただし12番より外のゲートからの3着以内入線は3頭のみでフルゲートの大外枠だとちょっと微妙。内寄りの1~4枠からは優勝馬は少なめですが、2-3着に残る(食い込む)ケースが多いので3着以内率は悪くありません。
馬番実績
【阪神芝2200m】
阪神芝2200m
外回り4コーナー出口からスタート。1コーナーまでの距離が500m以上あることに加え、下り坂からのスタートということでテンが速くなる傾向。1コーナーすぎにややペースが落ち着くが、前が快調に飛ばして向正面での隊列は縦長になりやすい。

ゴール前の急坂以外は下りとなり、本質的に長い脚を使ってバテなさを競うコース。スピードの出る前半でタメて、後半で前の馬よりもさらに長い脚を使うことが要求される差し馬は最初から展開が不利。後方一気は殆ど決まらず、スピードを持続できる先行馬を狙うのがセオリーだ。

ただし、宝塚記念は例年、テンから緩みないハイペースになることが多く、下級条件とは異なり、ラップが大きく前傾するのが特徴。梅雨時で馬場が悪化しやすいことも影響しているのだろう。10年ナカヤマフェスタを始め、持続力に富んだ差し馬の活躍が目立っている。
Point
・瞬発力よりも持続力が求められる
・下級条件では先行有利だが、宝塚記念は差し馬の台頭が目立つ

OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ0.0% 先行40.0% 差し40.0% 追込20.0%
※集計は09〜13年

~特注種牡馬~
[ネオユニヴァース:2-3-0-10/15]
勝率13.3%、連対率33.3%、複勝率33.3% 単回値39、複回値42

[フジキセキ:2-2-1-8/13]
勝率15.4%、連対率30.8%、複勝率38.5% 単回値109、複回値75

[ディープインパクト:6-5-1-26/38]
勝率15.8%、連対率28.9%、複勝率31.6% 単回値81、複回値57

[ステイゴールド:6-2-2-19/29]
勝率20.7%、連対率27.6%、複勝率34.5% 単回値196、複回値82

にほんブログ村 トラコミュ 宝塚記念(2015)へ宝塚記念(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 宝塚記念 データ分析へ宝塚記念 データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


【PR】

競馬予想って本当に当たるの?


最近WEBでもブログでも週刊誌でも
やたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?



数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

120x600しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して
実際に安定して稼げたのが⇒コチラ

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
コチラ▶▶▶http://win-horse.com/