マーメイドS2015<トラコミュ>
マーメイドS(2015)
マーメイドS データ分析
今週の重賞All in One!

6/14(日) 阪神11R(WIN5対象) 第20回マーメイドステークス(G3) 芝2000m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)>↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


イリュミナンス
「今週はビシッと追い切りましたが、いい動きをしてくれましたね。前走は大幅に体が増えていましたが、元々使い込むと体が減る傾向がある馬なので、多少減ることを考えればあの体重でいいと思います。格上挑戦になりますが良績がある阪神で52キロ。良馬場なら楽しみはあります」(松永幹夫調教師)。
シャトーブランシュ
「2週に渡ってジョッキーに乗ってもらい、感触を確かめてもらいました。いい動きをしてくれたし、好調をキープしています。牝馬同士なら重賞でもやれる能力は持っている馬。距離もコースもいいと思うので最後まで集中して走ってくれれば……」(高橋義忠調教師)。
バウンスシャッセ
「日曜日にもやってあるので、今日は馬ナリ。前走はマイルが少し忙しかったのかもしれませんね。2000mに距離が延びる今回、改めて見直したいと思います。トップハンデは実績を考えると仕方がないでしょうね」(藤沢和雄調教師)。
ベリーフィールズ
「追い切りの動きは良かったですよ。直線に坂があるコースは多少割引かもしれませんが、ラストは確実に脚を使ってくれる馬。49キロの軽量を生かして頑張って欲しいですね」(庄野調教師)。
フィロパトール
「前走後は放牧に出してリフレッシュ。いい体付きで戻ってきました。今週の動きも良かったですからね。平均ペースで流れれば持ち前の渋太さを生かせるし、今回はそれほど速くなりそうにない組み合わせ。立ち回りのうまさを生かせるようなら楽しみです」(武藤調教師)。
レッドセシリア
「前走は内で包まれ、外に出せず終いで不完全燃焼の一戦。幸い、ダメージはなかったし、ここまでは順調に調整ができている。今回はオープンで重賞と条件は厳しいけど、牝馬同士のハンデ戦なら差はないと思う。折り合いに不安はないので距離は大丈夫。52キロは魅力だし、立ち回り一つでは……」(鹿戸調教師)。
アースライズ
「先週速いところを済ませてあるので、今週はラスト重点。オークス後に減った体は完全に戻り切っていませんが、オークス前より飼い食いがいいので心配はありません。古馬相手は厳しいですが、3歳ということで軽いハンデで出られるし、立ち回り一つで可能性はあると思います」(渋田調教助手)。
リラヴァティ
「前走は早めに先頭に立ったことで気を抜いた分、負けた感じでしたね。追い切りはそれほど動く馬ではないので、時計的にこれだけ動けば十分でしょう。好調をキープできているし、良馬場で競馬ができれば楽しみですね」(石坂調教師)。
グレイスフラワー
「この後に長距離輸送を控えているので、今週は馬ナリ。前走の敗因は不可解ですが、おそらく2走ボケ?かもしれません。前走後はここに照準を合わせて厩舎でジックリ調整してきたので体調は悪くありません。距離もコースも問題ないし、52キロのハンデも好材料。改めて期待したいですね」(宗像調教師)。
フェリーチェレガロ
「中1週なので今週は単走で馬ナリの調整ですが、動きは良かったですね。芝は久々ですが問題ないし、ここにきて馬体に張りが出てきたのも好材料。格上相手でもハンデ差を生かし切れば」(林調教助手)。
メイショウスザンナ
「追い切りは馬ナリだけど、中2週での競馬だからこれで十分でしょう。前走が案外でしたが、2走前のように前にカベを作って脚をタメる方がいいのかもしれません。牝馬同士なら重賞でもやれることは2走前に証明しているので、馬込みの中で脚を温存できるようなら」(高橋義忠調教師)。
マリアライト
「先週シッカリ追い切ったので、今週は単走で馬ナリ。一頃のひ弱さが解消したことで、思い通りの調教ができるようになった点は何より。ここにきて本格化の兆しが見られるし、舞台設定も悪くありません。オープン相手になりますが、53キロで出られるし、今の勢いならヒケは取らないと見ています」(久保田調教師)。
パワースポット
「コンスタントに使ってきているので、追い切りはこの程度で十分でしょう。大幅な上積みはどうかと思いますが、デキはキープできていますからね。前走は時計が速く、追い込みタイプのこの馬には不向きな状況。それでも末脚はなかなかでしたからね。コース替わりも距離も問題はないので、決め手を生かせる流れになるようなら……」(菊沢調教師)。
カノン
「長距離を使っての中2週なので追い切りは馬ナリ。飼い食いはいいし、いい状態で出られると思う。今回は格上挑戦になるけど、ここにきてパワーアップしてきたし、50キロのハンデで出られる点も好材料だよ」(崎山調教師)。
アドマイヤギャラン
「前走は久々というより馬場が応えたと思います。好時計が出たように今週の動きは良かったし、一度叩いた上積みは十分あります。暖かくなると調子を上げるタイプだし、距離もベスト。牝馬限定のハンデ戦で抜けた馬もいないので上位争いを期待したいですね」(中尾調教師)。
ウインプリメーラ
「先週、今週と2週に渡っていい動きをしてくれました。この距離は久々になりますが、最近、マイルは少し忙しい感じが見られる点と、折り合いの不安がないことを考えれば問題はないと思います。一頃よりパワーアップしてきたし、操縦性も高くなった今なら楽しみはありますね」(大久保龍志調教師)。

にほんブログ村 トラコミュ マーメイドS(2015)へマーメイドS(2015)
にほんブログ村 トラコミュ マーメイドS データ分析へマーメイドS データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


【PR】 的中ヒットマン!の好調教◎馬がアツい!

オークスでは調教◎馬の
6人気クルミナルが3着に好走するなどG1でも絶好調!


調教=実践とは結びつかない結果も多々ありますが、
少なくとも根拠のない穴馬を買うよりマシ!

アナタの夢馬券のお手伝いをさせてくださいm(__)m



300_250_free今週の重賞
エプソムC(G3)
マーメイドS(G3)


調教◎はレース前日の夕方公開!

調教イイネ!◎馬は
コチラからご覧いただけます。


※フリメでも登録できますよ!