オークス2015<トラコミュ>
オークス(優駿牝馬)(2015)
オークス データ分析
今週の重賞All in One!

5//24(日) 東京11R(WIN5対象) 第76回優駿牝馬(オークス) (G1) 芝2400m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)>↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


レッツゴードンキ
「先週、ジョッキーに乗ってもらい、折り合いを重視し反応を確かめてもらったので、今週は馬ナリ。騎乗した助手の感触は良かったし、息の入りも良かったですから。この中間は距離を意識した調整もしてきたし、状態面は自分が思った以上にいいと思います。枠順や馬場状態など色々な条件はありますが、最後はジョッキーに一任するつもりだし、当日に落ち着きがあって、折り合いを付けて運べるようなら距離は問題ないと思います。桜花賞がフロックではないことを証明したいですね」(梅田調教師)。
マキシマムドパリ
「先週速いところを済ませてあるので、今週軽めは予定通りです。今は体も戻っていますが、中3週で再度輸送競馬ですからね。元々が長距離向きと思っていたので距離は問題ありませんが、当日体を維持できているかどうかがカギになりそうです」(吉田調教助手)。
トーセンナチュラル
「前走から中2週だし、小柄な馬なので追い切りは馬ナリですがこれは予定通りです。幸い馬体は維持できているし、前走と同じ状態で出走できると思います。相手は強くなりますが、この距離は一度経験しているし、うまく末脚を温存できれば見せ場ぐらいは作れても……と思っています」(古賀史生調教師)。
ココロノアイ
「前走後は短期放牧に出しましたが、先週ジョッキーに乗ってもらって好時計をマーク。合格点をもらいました。今週はラスト重点ですが、いいフォームで走っていたし、折り合いも付いて体調面は言うことありません。距離に関しても豊富なスタミナがあるので大丈夫だと思います。ゲートも練習しているので問題はないでしょう。前走は条件が噛み合わずに不完全燃焼のレースでしたが、今回、改めて見直したいですね」(尾関調教師)。
シングウィズジョイ
「先週坂路で速いところを済ませてあるので、今週は馬ナリですがいい動きをしてくれました。飼い葉をシッカリ食べて体の方もフックラしています。乗りやすくてオンとオフの切り替えが上手な馬で、距離の延長もむしろプラスだと思っています。あまり大きな上積みはどうかと思いますが、良馬場で自分の形(先行差し)の競馬ができればチャンスはあると見ています」(友道調教師)。
クイーンズリング
「前走後はここを目標にリフレッシュ放牧を挟んでの調整。1週前に併せ馬でシッカリ負荷をかけてあるので、今週はラスト重点ですが、追えば更にギアが上がりそうな手応えでしたね。ここまでは思った通りの調整ができたし、距離延長も問題はないと思います。今回は(環境に慣らせるため)早めに入厩する予定なので、初コースも問題ないでしょう。あとは良馬場で競馬ができれば……ですね」(吉村調教師)。
キャットコイン
「前走後は放牧を挟んでここに。1週前にある程度やってあるので、今週はサッと流す程度。馬がリラックスして走っていたし、手前も上手に替えていましたよ。(輸送で)減った体は戻っているし、折り合い面に心配がないので距離の延長はむしろプラスかもしれません。東京は良績があるし、馬体さえ維持できていれば」(二ノ宮調教師)。
ローデッド
「前走後はここを目標にシッカリ乗り込んできました。先週長めから負荷をかけてあるので、今週はラスト重点。いい伸びをしてくれました。血統的に良くなるのは先だと思いますが、いい脚を長く使うし、スタミナもあるので距離は合うと思います。あとはスタンド前の発走で入れ込まなければ……と思っています」(佐藤調教助手)。
コンテッサトゥーレ
「前走後は精神面のリフレッシュを図る目的で短期放牧に出しました。帰厩後は順調に調整ができたし、輸送などを考えて1週前にシッカリ負荷をかけたので、今週軽めは予定通りです。今回は条件がガラッと変わりますが、集中力が持続できる上に素直なタイプなので距離は大丈夫でしょう。あとは良馬場で競馬ができれば……ですね」(安田調教師)。
ミッキークイーン
「前走後は放牧に出して5月5日に帰厩。帰厩当初は450キロ程ありましたが、今は430キロくらいですね。それでも飼い葉は食べているので、大丈夫。前走で2000mを経験できたことは大きなアドバンテージだと思うし、距離延長はマイナスにはならないと思います。輸送減りする馬ではないし、左回りも得意。前半の位置取り一つでは」(池江調教師)。
ペルフィカ
「前走後は在厩での調整。先週速いところを済ませてあるので、今週はラスト重点。前走から大きく変わった感じはないけど、順調に調整はできたからね。折り合いの心配がない馬なので距離延長は大丈夫。左回りも問題はないので、力を出し切ってくれれば」(岡田調教師)。
アースライズ
「前走後は短期放牧に出しましたが、帰厩後は順調に調整ができました。先週併せ馬を済ませてあるので、今週馬ナリは予定通りですが、時計は指示したより少し速くなりました。ただ、無理はしていないので大丈夫でしょう。元々がマイルより距離が延びた方がいいタイプだと思っていた馬。条件はいいので体重さえキープできていれば……ですね」(矢作調教師)。
アンドリエッテ
「前走後はミニ放牧に出したことで馬がリフレッシュできたし、体もフックラしてきました。先週速いところをやってあるので、今週軽めは予定通りです。気性から折り合いに問題はないので距離の延長は心配していません。切れるタイプなので東京に替わる点も大丈夫。立ち回り一つでは……の気持ちはあります。あとは輸送で体をキープできていれば」(牧田調教師)。
ルージュバック
「16日の土曜日に長めからやってあるので、今日はラストの反応を確かめる目的の追い切りでしたが、ゴーサインを出すまでもなく、自分から弾けていましたからね。言うことのない内容でした。前走は位置取りや展開など色々な要因はありましたが、全く走っていなかったので、ダメージは全くありません。前走以上のデキデで臨めると思うし、走る気も出ています。前走がこの馬の姿ではないと思っているので、スッキリしたレースで結果を出したいですね」(大竹調教師)。
トーセンラーク
「前走後は短期放牧に出してリフレッシュ。先週ジョッキーに乗ってもらったが、いい頃の感じが戻ってきたようだね。今週も仕掛けてからの反応が良かったのでいい状態で出られると思う。距離に関しては全く未知だけど、これは殆どの馬が同じ。やってみなければ分からないというのが本当のところかな」(菅原調教師)。
ノットフォーマル
「前走後は自厩舎で調整。前2週に渡って負荷をかけてきたので、今週馬ナリは予定通りです。それ程大きく変わった印象はありませんが、リラックスして走っていたし、いい雰囲気に仕上がっていますよ。追い出して切れるタイプではないので、ハナには拘らないまでも、前目の競馬をするつもり。距離は大丈夫だと思うので、持ち前の渋太さを生かせるようなら」(中野調教師)。
クルミナル
「前走後は短期放牧に出しましたが、馬が成長していい体付きになって帰厩しました。1週前にジョッキーが乗って併せ馬を済ませてあるので、今週はラスト重点ですがいい伸びを見せてくれました。状態は言うことナシですね。まだ良化の余地を残す馬ですが、学習能力が高く、物怖じしない馬なので輸送は問題ないし、入れ込む面もなく距離延長は大丈夫。直線が長い東京は合うと思うので良馬場で競馬ができるようなら楽しみですね」(須貝調教師)。
ディアマイダーリン
「先週ジョッキーに乗ってもらって感触を確かめてもらったので、今週は馬ナリですがいい動きをしてくれました。中間の飼い食いが良く、馬は元気一杯だし、状態面に関しては言うことありません。速い時期からオークス向きと思っていた馬なので、距離延長は心配ありません。本格化は先かもしれませんが、心肺機能が高くて勝負根性がある馬ですからね。ここでも差のないレースができると思っています」(菊沢調教師)。


オークス:枠が好印象
人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

にほんブログ村 トラコミュ オークス(優駿牝馬)(2015)へオークス(優駿牝馬)(2015)
にほんブログ村 トラコミュ オークス データ分析へオークス データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】 的中ヒットマン!の好調教◎馬がアツい!

高松宮記念では過去の実績の割には
近走の不振で評価を落としていたハクサンムーンを調教◎馬に指名。

結果は6人気⇒2着と中波乱の立役者となりました!

600桜花賞は好調教馬として16人気のノットフォーマル(5着)を指名。G1とは思えないようなヌルいペースだったとはいえ上位馬とは差の無いレースで見せ場を作る大健闘!
←クリックで拡大します。

調教=実践とは結びつかない結果も多々ありますが、
少なくとも根拠のない穴馬を買うよりマシ!

アナタの夢馬券のお手伝いをさせてくださいm(__)m



300_250_free今週の重賞
オークス(G1)
平安S(G3)


調教◎はレース前日の夕方公開!

調教イイネ!◎馬は
コチラからご覧いただけます。


※フリメでも登録できますよ!