ヴィクトリアマイル2015<トラコミュ>
ヴィクトリアマイル(2015)
ヴィクトリアM データ分析
今週の重賞All in One!

5/17(日) 東京11R(WIN5対象) 第10回ヴィクトリアマイル(G1) 芝1600m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)>↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


タガノエトワール
「今日は長めからシッカリ追い切ったが、ラストも伸びていたし、いい動きをしてくれたよ。マイル戦なら折り合い面も楽になると思うし、過去に牝馬同士の戦いならGIでも善戦してきたからね。ここにきて体が一回り成長して大きくなっている点も好材料。この相手でも好レースを……と思っている」(松田博資調教師)。
カフェブリリアント
「折り合いに難があるので、ここ2週は併せ馬で折り合い重視の調教をしてきました。先週と比べると、今週の動き・折り合い面も大分良くなってきましたよ。レースで真面目に力を出し切るタイプで牝馬らしい決め手がある馬。体調さえ良ければ必ずいい脚を使ってくれますからね。東京に替わる点もプラスだと思うし、GIでも楽しみです」(堀調教師)。
スイートサルサ
「前走から中2週ということでオーバーワークにならない程度の調教ですが、いい動きをしてくれました。前走が完調とは言えないデキだったので、一度使って馬体に張りが出たし、更なる上積みも見られます。ここにきて精神面の成長が見られるし、末脚を生かせる東京に替わる点もプラス。相手は強化されますが、決め手を生かせる流れになるようなら……と思っています」(菊川調教師)。
レッドリヴェール
「先週の動きも良かったし、今週はラスト重点だったけど、いい手応えで余力十分に伸びていたからね。いい状態で出走できますよ。精神的に成長した今なら輸送で体が減ることもないと思うし、距離も直線が長い東京もいいと思う。デキの良さを生かして2歳女王の意地を見せて欲しいですね」(須貝調教師)。
ストレイトガール
「前走の敗因が(馬場状態なのか、遠征による目に見えない疲れなのか)ハッキリ掴めないが、放牧を挟んで馬はリフレッシュできたからね。前走からの間隔が開いたことで順調に調整ができたし、いい状態で出走できますよ。このレースは昨年、僅差の3着と走っているのでマイルもOK。短距離では強い牡馬を相手に好勝負をしてきた馬。良馬場が前提になるけど、今回は牝馬同士の一戦ですからね。何とかGIを……と思っています」 (藤原英明調教師)。
ディアデラマドレ
「前走は最後にいい脚(上り最速)を使ってくれましたが、スタートの後手と馬場状態が影響しましたね。幸いレース後の回復が早かったことで先週、今週と2週に渡って3頭併せを消化。いい動きをしてくれたし、前走以上のデキにあることは間違いありませんね。元々ゲートは上手な馬だし、今度は直線が長い東京。牝馬同士の一戦ならヒケは取らないと思います」(吉岡調教助手)。
ケイアイエレガント
「先週ある程度やったので今週は馬ナリですが、いい動きをしてくれました。中山牝馬Sを回避した後はしっかりとケアをしてきたし、ほぼ態勢は整ったと思います。今回もできればハナに行く予定ですが、同型の出方次第では昨年(6着)と同じように2、3番手の競馬もできますからね。あとはこの馬のリズムで走れれば……」(尾形充弘調教師)。
バウンスシャッセ
「先週ジョッキーが騎乗して併せ馬をやってありますが、今週も3頭併せでいい動きをしてくれました。折り合いが付いていたし、落ち着きもあっていい雰囲気に仕上がりましたね。折り合いを考えると距離が短縮されるのはプラスに出ると思うし、牝馬同士の一戦なら差のないレースができるのでは……と思っています」(津曲調教助手)。
ベルルミエール
「2週に渡っていい動きをしてくれたように、状態に関してなら今までで一番と言ってもいいでしょうね。ただ、この馬のベストは1400m。今回はGIで相手が強くなるし、距離も微妙。見せ場は作れると思いますが、最後まで我慢が利くかどうかとなると……。デキの良さを生かしてどこまでやれるかでしょうね」(喜多調教助手)。
ハナズゴール
「近走の成績はもう一つですが、衰えているワケではなく、急仕上げだったり、馬場などこの馬には不向きな条件が原因です。先週、今週とここ2週の動きが良かったし、良馬場を条件にうまく噛み合えば見直せても……と思っています」(加藤調教助手)。
スマートレイアー
「前走後は一旦、放牧に出して疲れを取ることに。帰厩後はすぐに時計を出せたし、先週併せ馬で長めからシッカリ負荷をかけてあるので、今週は単走で馬ナリだけどいい動きをしてくれました。広い東京コースなら持ち味を生かせると思うし、あとは良馬場を条件に末脚を生かせる展開になってくれれば……ですね」(大久保龍志調教師)。
アルマディヴァン
「テンションが上がりやすい馬なので、その点を考慮しての調整。状態はキープできています。ここにきてパワーアップしてきたし、レースで全能力を出し切るタイプ。競馬が上手な馬でマイルもベストの条件。この相手でもどこまでやってくれるか楽しみはあります」(高橋文雅調教師)。
メイショウマンボ
「2週続けて長めからシッカリ追い切ったので、今週は単走で気分を損ねない程度に。追い切りで好時計を出しているように能力は高いモノを持っていることは確か。近走はあまり結果が出ていませんが、昨年2着のこの舞台で何とかキッカケを掴んで欲しいと思っています」(飯田祐史調教師)。
ウエスタンメルシー
「前走から中2週なので追い切りは馬ナリですが、これで十分でしょう。前走は枠順の影響もあって力を出し切れませんでしたが、幸いダメージはなく順調に調整ができました。追い切りの動きも良かったし、この舞台はピッタリですからね。GIでも瞬発力勝負の形になればヒケは取らないと見ています」(奥村武調教師)。
ヌーヴォレコルト
「先週ビシッと追ったことで馬にスイッチが入っているので、今週はラストを伸ばす形。ハミ掛かりが良かったし、凄くいい状態でレースに臨めますよ。前走で強い牡馬(皐月賞馬2頭)を負かしたことは自信になるし、競馬が上手でどんな競馬にも対応できる馬。ここにきて古馬らしい風格も出てきましたからね。東京コースに替わる点も何よりプラスだと思うし、この後の目標(宝塚記念)に向け、いい形で行きたいと思っています」(斎藤誠調教師)。
リトルゲルダ
「前走後はリフレッシュ放牧に出して疲れを取ることに。その効果で先週の動きが良かったし、今週も少し掛かり気味とはいえ、いい動きをしてくれました。今回は牝馬限定戦ということでここを使うことにしましたが、距離に関しては全くの未知。ただ、体形や折り合いを考えると、こなせるのでは……という気持ちはありますよ。ここで結果を出してくれれば今後の選択肢が広がるんですけどね」(鮫島調教師)。
ショウナンパンドラ
「前走はマイルを意識したレースをしましたが、タフな馬場が応えましたね。レース後に少し疲れは見られましたが、今は問題ありません。先週併せ馬でシッカリ負荷をかけてあるので、今週は馬ナリですがこれで十分。マイルにも対応できると思うし、今回は牝馬同士の一戦ですからね。輸送も問題ないので能力さえ出し切れば……と思っています」(高野調教師)。
ミナレット
「前走から中2週になるし、追い切りはいつも通りリズム重視の形。前走はハナを切らない競馬でも粘れた点は収穫だと思いますが、今回はGIで直線が長い東京に替わる点がどうでしょう。小回り向きの馬ですからね。あとはある程度の位置でどれだけ末脚をタメられるかになると思います」(大和田調教師)。
枠が好印象人気ブログランキングへ
04(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

力はちょっと足りないかもしれませんが、この馬そしてはコレ以上ない条件で立ち回りひとつだと思うんですよね。

にほんブログ村 トラコミュ ヴィクトリアマイル(2015)へヴィクトリアマイル(2015)
にほんブログ村 トラコミュ ヴィクトリアマイル データ分析へヴィクトリアマイル データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】 的中ヒットマン!の好調教◎馬がアツい!

高松宮記念では過去の実績の割には
近走の不振で評価を落としていたハクサンムーンを調教◎馬に指名。

結果は6人気⇒2着と中波乱の立役者となりました!

600桜花賞は好調教馬として16人気のノットフォーマル(5着)を指名。G1とは思えないようなヌルいペースだったとはいえ上位馬とは差の無いレースで見せ場を作る大健闘!
←クリックで拡大します。

調教=実践とは結びつかない結果も多々ありますが、
少なくとも根拠のない穴馬を買うよりマシ!

アナタの夢馬券のお手伝いをさせてくださいm(__)m



300_250_free今週の重賞
ヴィクトリアM(G1)
京王杯SC(G2)


調教◎はレース前日の夕方公開!

調教イイネ!◎馬は
コチラからご覧いただけます。


※フリメでも登録できますよ!