天皇賞春2015<トラコミュ>
天皇賞・春(2015)
天皇賞(春) データ分析
今週の重賞All in One!

5/3(祝・日) 京都11R(WIN5対象) 第151回天皇賞(春) (G1) 芝3200m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)>↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

ゴールドシップ
「前走のレース後に歩様が気になったので放牧に出しました。検査の結果、右前の球節が内出血していることが分かりました。原因が判明したことですぐ処置ができたし、帰厩後にすぐ時計を出せたように元気なので出走を決めました。今週の動きはこの馬がいい時のモノだし、ヤンチャな面を出していたのは元気がある証拠。京都は菊花賞を勝っているように不得手とは思わないし、あとはジョッキーに任せるだけ*1ですね。是非、ファンの期待に応えられるレースを、と思っています」(須貝調教師)。 *1=結果が出ないと文句を言うww
カレンミロティック
「ガラッと良くなった印象はないけど、追い切りの動きは良かったですね。先週も速いところをやってあるし、1度使った上積みは感じられます。前走は直線で前が詰まる不利がありながら4着と善戦したし、あの内容なら距離のメドは立ったと思います。7歳でも元気だし、手替わりも大丈夫。このメンバー相手でもヒケは取らないと思います」(平田調教師)。
ネオブラックダイヤ
「前走後は放牧に出しましたが、向こうでもシッカリ調教を積んできましたからね。いい雰囲気で帰厩しました。先週坂路でやったし、日曜にもコースである程度の時計を出してあるので、今週は馬ナリですがここまでは予定通り。今回は相手が強いので大きなことは言えませんが、気分を損ねず走らせることができれば……ですね」(鹿戸調教師)。
ラストインパクト
「1週前にある程度やっておきたかったし、時計は少し速くなったが問題はないと思う。年と共に落ち着きが出てきたし、菊花賞(4着)でも走っているので距離は持つと思う。前走で折り合いに進境が窺えたし、力も付けている今なら楽しみはあるよ」(松田博資調教師)。
タマモベストプレイ
「前走の馬体減は太かった体が絞れたものだと思いますね。前走は展開もあったけど、両前脚の落鉄もあったことが敗因でしょう。先週もいい動きをしていたけど、今日は予定より時計は速くなったものの、動きが良かったし、状態がいい証拠だと思います。強豪相手になりますが、ある程度の位置で持ち前の渋太さを生かせるようなら……」(南井調教師)。
ホッコーブレーヴ
「前走時(中間に爪の不安)と違い、今回は順調に調整ができましたから。先週、ジョッキーに騎乗してもらってある程度のところをやってあるので、今週は馬ナリですが叩いた上積みは十分感じられます。この馬向きの流れになってくれるようなら可能性はあると見ています」(松永康利調教師)。
トーセンアルニカ
「前走は何か中途半端な競馬になってしまいましたね。前走後は放牧には出さず、在厩して状態を見ながら調整してきました。1週前に併せ馬をやってあるので、今週は馬ナリですが、最後まで集中して走っていたし、一度使った上積みは感じられます。更に相手は強くなりますが、このデキでどこまでやれるか……ですね」(木村調教師)。
スズカデヴィアス
「先週、シッカリ負荷をかけていたので、今日は馬ナリ。思ったより時計は速くなりましたが、ラストの伸びが良かったし、いい状態で出走できます。前走はあのハイペースでバテましたが、この馬は先手を取った時に結果を出しているので今回もハナに行くつもりです。ペース次第ではもっと粘れても……と思っています」(橋田調教師)。
クリールカイザー
「今回は在厩しての調整。中間は緩めることなく調整してきたし、先週併せ馬でシッカリやってあるので、今週は馬ナリ。元々調教は地味な馬なので時計的にはこれで十分でしょう。一度叩いて良くなっているし、距離もこなせるハズ。今回は思い切った競馬を……と思っています」(相沢調教師)。
ラブリーデイ
「前走後は放牧を挟んでここに。帰厩後は順調に調整ができています。先週ジョッキーを乗せ、坂路でラスト重点。今週もラストですが、持ったままで鋭い伸び脚を見せてくれましたからね。距離に関しては未知だけどスタミナがないとは思っていません。前走が緩い馬場だったのでパンパンの良馬場で競馬ができれば……」(池江調教師)。
フーラブライド
「前走は放牧明けで体に余裕がありましたが、レース内容自体は悪くありませんでしたからね。一度使ったことで馬体に締まりが出て毛ヅヤに張り、そして動きもガラッと変わってきました。見た目に良くなっていることは確かです。元々が牝馬の割に叩いて良くなるタイプ。スタミナはあるので距離も大丈夫。強力な牡馬が相手になりますが、楽しみはあります」(武調教助手)。
デニムアンドルビー
「前走後は放牧には出さず、在厩して調整をしてきました。先週併せ馬で長めからやってあるので、今週は馬ナリですがいい雰囲気に仕上がったし、気合の乗りも良くなっています。使いつつ良くなるタイプだし、距離も舞台もいいですからね。あとは良馬場で競馬ができれば」(吉岡調教助手)。
キズナ
「先週コースでシッカリやってあるので、今週は坂路でラストを伸ばす程度。いい状態をキープできています。京都コースは得意な馬だけど、昨年のこのレースで4着。それがレース中の骨折によるものなのか、この距離なのか原因は分からないけど、使いつつ体が締まってきたし、いい雰囲気に仕上がっていますから。改めて期待したいですね」(佐々木晶三調教師)。
フェイムゲーム
「前走後は放牧に出してリフレッシュ。ここまでは順調に調整ができました。先週ある程度やって負荷をかけてあるので、今週は馬ナリですが、並んでからの反応が良かったし、馬にやる気も見られましたね。これで態勢は整ったと思います。古馬になって落ち着きが出てきたし、癖をよく知っている鞍上。フルに持ち味を出してくれれば」(宗像調教師)。
サウンズオブアース
「先週坂路で負荷をかけてあるので、今週はCWでジョッキーに乗ってもらい、感触を確かめてもらいました。菊花賞(2着)のレース内容から距離は問題ないし、時計勝負にも対応できると思います。素直で乗りやすい馬なので手替わりも問題ありませんからね。前走は前が詰まる不利がありましたが、スムーズな競馬ができればここでも楽しみです」(藤岡調教師)。
ウインバリアシオン
「先週併せ馬で速いところをやって負荷をかけてあるので、今週は坂路で単走。時計は平凡ですが、これで十分でしょう。前走後も順調に調整ができたし、脚元や爪の不安もありませんからね。能力的に上位といえる存在だし、舞台も絶好。前走で器用な競馬もできることが分かったし、何とかGIを……と思っています」(松永昌博調教師)。
アドマイヤデウス
「疲れを残さないように1週前にビシッと追い切り、ほぼ仕上がっていたので今週はラストを伸ばす程度。ここまでは予定通りにきているし、前走と同じようにいい状態で出走できます。折り合いに不安がない馬なので距離は問題ありません。速い上りにも対応できるし、今の充実振りからここも楽しみですね」(橋田調教師)。

天皇賞春・枠が好印象
人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから


にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞・春(2015)へ天皇賞・春(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞(春) データ分析へ天皇賞(春) データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】 的中ヒットマン!の好調教◎馬がアツい!

高松宮記念では過去の実績の割には
近走の不振で評価を落としていたハクサンムーンを調教◎馬に指名。

結果は6人気⇒2着と中波乱の立役者となりました!

600桜花賞は好調教馬として16人気のノットフォーマル(5着)を指名。G1とは思えないようなヌルいペースだったとはいえ上位馬とは差の無いレースで見せ場を作る大健闘!
←クリックで拡大します。

調教=実践とは結びつかない結果も多々ありますが、
少なくとも根拠のない穴馬を買うよりマシ!

アナタの夢馬券のお手伝いをさせてくださいm(__)m



300_250_free今週の重賞
天皇賞・春(G1)
青葉賞(G2)


調教◎はレース前日の夕方公開!

調教イイネ!◎馬は
コチラからご覧いただけます。


※フリメでも登録できますよ!