ダービー卿CT2015<トラコミュ>
ダービー卿CT(2015)
ダービー卿CT データ分析
今週の重賞All in One!

4/5(日) 中山(WIN5) 第47回ダービー卿チャレンジトロフィー(G3) 芝1600m・外

↓応援クリックお願いします。<(_ _)>↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
ダービー卿CTの注目馬⇒人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

カオスモス
「放牧明けになりますが順調に乗り込んだし、いい状態で出走できます。このレースは昨年2着と走っているし、ハンデは昨年より1キロ重くなりますが楽しみはありますね」(青木調教助手)。
マイネルメリエンダ
「前走後は短期放牧を挟んでここに。今日は坂路が馬場が重かった割にはシッカリ走れていたし、いい仕上がりでレースに臨めます。先行力があるのでこの舞台は合うと思うし、あとは55キロのハンデをクリアできれば」(和田正一郎調教師)。
シャイニープリンス
「前走から中2週になるので、追い切りは馬ナリですが反応も動きも良かったです。中山の1600メートルはピッタリだし、改めて期待したい一戦ですね」(栗田博憲調教師)。
インパルスヒーロー
「追い切りの動きはここ最近の中では一番良かったと思います。この条件は悪くないし、前走の結果が本物かどうか……、今回が試金石の一戦と言えるかもしれませんね」(国枝調教師)。
フラアンジェリコ
「久々の前走を叩いて状態面は上向いています。体が絞れてきたし、追い切りの動き、反応ともに良かったですから。相手は強くなりますが、中山のマイルはピッタリの舞台。ハンデ差を生かして頑張って欲しいですね」(斎藤調教師)。
コスモソーンパーク
「前走後に多少疲れは出ましたが、シッカリ調整ができたので問題ありません。2週続けてジョッキーに乗ってもらって追い切りましたが、鞍上もいい感触を掴んだようです。今のデキなら晴雨を問わず楽しみですね」(田端調教助手)。
タガノブルグ
「前走後は放牧を挟んでここを目標に調整してきました。体が少し大きくなったし、精神面の成長も見られます。今日の動きも良かったですからね。ベストは1400メートルかもしれませんが、過去にGI(NHKマイルC2着)好走歴がありますから。立ち回り一つでは……」(鮫島調教師)。
ラインスピリット
「先週長めから追っているので、今週は坂路で馬ナリ。マイルは問題ないけど、55キロは少し見込まれたね。良馬場が理想だけど、内枠を引いてロスのない立ち回りができれば……」(松永昌博調教師)。
クラリティシチー
「中2週の競馬になるので、追い切りはサラッと。いい動きでしたね。この馬は前走のように脚をタメる競馬が合っているし、前走でそれを再認識しました。元々が強敵相手に善戦してきた馬。ここでも能力的に見劣らないし、再度同じ舞台。前走のような競馬ができれば楽しみです」(上原調教師)。
モーリス
「調教はやれば動く馬ですが、今日は気性面と折り合いを考えての調整なのでサラッと追った程度ですが、ラストの伸びが良かったし状態面はいいですよ。中間、ゲート練習をしましたが、練習では問題なくても本番で出負けしては厳しいですからね。普通にゲートを出て、流れに乗った競馬ができればこの相手でもやれると思います」(橋本調教助手)。
ウインマーレライ
「前走の馬体減は2走前が重かったので絞ったモノ。今回も前走くらいの体重での出走になると思う。前走のように道悪は良くないけど、マイルで適度に流れてくれる方がレースをしやすいし、あとは良馬場で競馬ができれば」(高木調教師)。
エキストラエンド
「前走後は放牧を挟んでここを目標に調整。先週までCWでシッカリ負荷をかけてきたので、今週は坂路でサッと。今は体に硬さがないし、毛ヅヤもいいですからね。いい状態で出走できそうです。道悪はある程度こなせると思うし、ハンデは仕方ないですが、ある程度の位置で流れに乗った競馬ができれば」(辻野調教助手)。
ブレイズアトレイル
「前走が大幅な馬体減。それを考慮しつつ調整してきたので体の方は回復してきたし、今週はラスト重点の追い切り。それにしてもいい伸び脚でしたね。前走は展開が向かなかったけど、ある程度の位置取りで競馬ができれば、この相手でもチャンスはあると思います」(藤岡調教師)。
インプレスウィナー
「一度叩いた上積みは見込めますが、既に8歳。大幅な上がり目となるとどうでしょう。少しでも前進があれば」(宗像調教師)。
アーデント
「前走後は放牧を挟んでここを目標に調整。追い切りの動きが良かったし、休む前と同じ状態を維持しています。この舞台にも良績があるし、気分よく走ることができれば……と思っています」(加藤征弘調教師)。
クラレント
「追い切りで遅れましたが、相手が調教で動く馬ですからね。シッカリ併せ馬ができたので問題ありませんし、能力は出せる仕上がりです。今回は58.5キロの斤量がどう出るかだけでしょう」(橋口調教師)。


にほんブログ村 トラコミュ ダービー卿CT(2015)へダービー卿CT(2015)
にほんブログ村 トラコミュ ダービー卿CT データ分析へダービー卿CT データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】 的中ヒットマン!の好調教◎馬がアツい!

高松宮記念では過去の実績の割には
近走の不振で評価を落としていたハクサンムーンを調教◎馬に指名。

結果は6人気⇒2着と中波乱の立役者となりました!

300_250_free今週の2重賞

産経大阪杯(G2)
ダービー卿チャレンジT(G3)

調教◎はレース前日の夕方公開!

調教イイネ!◎馬は
>>>コチラからご覧いただけます。


※フリーメアドでも登録できますよ!