産経大阪杯2015<トラコミュ>
産経大阪杯(2015)
産経大阪杯 データ分析
今週の重賞All in One!

4/5(日) 阪神11R(WIN5対象) 第59回産経大阪杯(G2) 芝2000m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)>↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
産経大阪杯の注目馬人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

天候次第では今回も面白そう

産経大阪杯の枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

-産経大阪杯 2015 出馬表-
産経大阪杯 2015 出馬表
枠番実績2

10年間の枠番実績では1・2枠が不振傾向。優勝馬に関しては5-8の外枠から8頭が出ていますが、勝ち馬が密集しているのは5-11番ゲートあたり。天気予報だと金曜午後から雨予報で土日も傘マークが出てますね。良馬場での開催は期待薄ですが・・・

馬番実績詳細へ

昨年の勝ち馬のキズナは5枠7番。追い切り絶好調、のニュースが流れているので豪華メンバーが揃う今回でもかなり人気を被りそうな雰囲気。これまでの実績から道悪で大きく割り引く必要も無さそうですが、今回もおそらく後方からの競馬。馬券的にはこの馬が勝つと微妙なんですが、それでもここはスッキリ勝って欲しいという願望も。

スピルバーグは7枠12番。この馬に関しては休み明けの状態と遠征の経験不足が懸念材料でしょうか。この馬、追い切りを見てもよくワカラナイんですよね(^_^;) 「英国仕様の馬体」な~んてニュースが出てるのもちょっと気になります(^_^;)

エアソミュールは3枠4番へ。近走の充実ぶりから侮れない存在になってきましたね。同舞台で行われた鳴尾記念とは比較にならないメンバーが揃いましたが毎日王冠ではスピルバーグに勝っていますし、1ハロンの距離短縮は強調ポイント。人気馬2頭より前で折り合えれば一発ありそうです。

73枠3番ラキシスは出直し新人Jのルメールとのコンビ。あまり反省の様子は伺えませんが(笑)この馬は2200mのスペシャリストというイメージが強いですが前々で立ち回れる脚質ですし、キレる馬では無いのである程度の道悪なら問題無さそう。

6枠9番ロゴタイプにとっては今回が正念場。緩やかな上昇線を描いている感じですが皐月賞勝ちがあるとはいえ、2000mの距離がちょっと微妙。レースが上手なのでコースは問題なさそうですが、重すぎる馬場になると?

道悪でのレースならカレンブラックヒルショウナンパンドラあたりですが・・・

キズナから買ってもいいんですが、相手選びはちょっと難しいですね(^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ 産経大阪杯(2015)へ産経大阪杯(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 産経大阪杯 データ分析へ産経大阪杯 データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】 的中ヒットマン!の好調教◎馬がアツい!

高松宮記念では過去の実績の割には
近走の不振で評価を落としていたハクサンムーンを調教◎馬に指名。

結果は6人気⇒2着と中波乱の立役者となりました!

300_250_free今週の2重賞

産経大阪杯(G2)
ダービー卿チャレンジT(G3)

調教◎はレース前日の夕方公開!

調教イイネ!◎馬は
>>>コチラからご覧いただけます。


※フリーメアドでも登録できますよ!