京成杯<トラコミュ>
日経新春杯(2015)
京成杯(2015)
今週の重賞All in One!


1/18(日) 中山11R(WIN5対象) 第55回京成杯(G3) 芝2000m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

京成杯の注目馬⇒人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

JRAのデータ分析では
☆外枠がやや優勢
☆上位人気馬が優勢
☆直前の開催で勝利を挙げていた馬を重視
☆ゆったりとしたローテーションの馬に注目
といったレース傾向を挙げています。

【京成杯 過去10年間の1着馬】
1着馬

【京成杯 過去10年間の2着馬】
2着馬

【京成杯 過去10年間の3着馬】
3着馬
*画像はクリックしてください*
☆人気別実績
人気別実績
1人気は【4-3-1-2】と高い信頼度。単勝の平均配当も510円と1着はかなり堅いようです。

◆単勝オッズ別実績
単勝オッズ別実績
5倍未満の馬の複勝率はかなり高め。妙味がありそうなのは20倍台の馬でこの辺りが絡んでくれるようだとソコソコ良い配当になりそうですが(^_^;)
☆3連単配当
3連単配当
2012年までは1・2・3人気の馬のいずれかが優勝していましたが、ここ2年は微妙な支持の馬が優勝。フォメかマルチかは何とも(^_^;)
☆性別実績
性別実績
☆所属別実績
所属別実績
☆脚質別実績
脚質別実績
差し決着はあっても先行決着というのはなかなか見られず、全体的には差し馬が好成績。
☆枠番別実績
枠番実績
勝ち馬は内過ぎず、外過ぎない5番~13番ゲートから9頭。最内の1枠は不振気味ですがオッズ10倍未満の馬だと【1-0-1-1】とソコソコの成績です。大外の8枠は勝率はイマイチでも2-3着には多く絡んでいますね。
【中山芝2000m・内】
中山芝2000m
 スタート後1コーナーまでの直線距離は400m程度。平坦スタートで最初の直線も先行を争う上で十分な長さだが、200mほど行くと5m上る急坂にさしかかるため、自然と減速して並びが落ち着きやすい。2コーナー中間にある坂の頂上から控え気味に下り、向正面の前半まで一息入れて平均ペースに近いスローペースになるか、もしくは惰性でそのまま下ってやや速めの平均ペースになる。

JRAの全競馬場の中でもっとも急な中山のゴール前の上り坂が利いて前崩れが起こるのは、かなりのハイペースになった場合に限り、通常の狙いは逃げ・先行馬。 3角〜4角で馬群が外に膨らむため、差し馬はロスが大きくなる。 4つのコーナーを越える中距離戦なので、本質的に内枠有利は変わらない。

Point
・スロー〜平均ペースが基本
・逃げ、先行有利
・内枠有利

3歳OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ20.0% 先行53.3% 差し26.7% 追込 0.0%
※集計は09年〜13年

~特注種牡馬~
[ゴールドヘイロー:3-3-1-9/16]
勝率18.8%、連対率37.5%、複勝率43.8% 単回値150、複回値192

[ハーツクライ:9-11-15-42/77]
勝率11.7%、連対率26.0%、複勝率45.5% 単回値135、複回値140


にほんブログ村 トラコミュ 京成杯(2015)へ京成杯(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 京成杯 データ分析へ京成杯 データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^