京都金杯<トラコミュ>
中山金杯(2015)
京都金杯(2015)
今週の重賞All in One!


1/4(日) 京都11R(WIN5対象) 第53回京都金杯(G3) 芝1600m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

2014年、最後の投稿です。

今年一年、ご愛読いただき、有難うございましたm(__)m

2015年も宜しくお願い致します。
京都金杯の注目馬人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

JRAのデータ分析では
☆前走の着順やタイム差に注目
☆京都・芝コースの実績を参照する際は要注意
☆近年は内枠優勢
☆先行力の高い馬が優勢
☆コース適性と枠順がポイント
といったレース傾向を挙げています。

【京都金杯 過去10年間の1着馬】
1着馬

【京都金杯 過去10年間の2着馬】
2着馬

【京都金杯 過去10年間の3着馬】
3着馬
*画像はクリックしてください*
☆人気別実績
人気別実績
ハンデ戦らしく、1~4人気が揃って不振傾向(^_^;) 2ケタ人気の馬の激走は少なめですがとにかく中穴人気の活躍が目立ちます。

◆単勝オッズ別実績
単勝オッズ別実績
とにかく活躍が目立つのがオッズ10.0倍~14.9倍の馬でこのゾーンから実に6頭の優勝馬が出ていて回収値も異常に高いですね。15倍を超えるとサッパリな感じなのであまり人気が無さすぎる馬は軸には不向きかもしれません。
☆3連単配当
3連単配当
ビックリするような配当はそれほど出ていませんが平均してソコソコいい配当が出ていますね。不振の上位人気馬ですが1・2人気のいずれかが馬券に絡むケースが多いので好走率の高い上記のゾーンの馬と組み合わせての2頭軸なんかは面白いかもしれません。
☆性齢別実績
牲齢別実績
数・率共に優秀なのが明け4歳馬。3着以内率はイマイチですが6歳馬は勝率がかなり高めです。牝馬は連対実績が無く、苦戦傾向。
☆ハンデ別実績
ハンデ別実績
57㌔の馬が優秀。全般的にも斤量を背負っている馬の好走率が高めです。
☆所属別実績
所属別実績
☆脚質別実績
脚質別実績
前目の馬と中団~後方の馬はほぼ五分の成績。開幕週でも追込で馬券に絡むケースは多いようです。
☆枠番別実績
枠番実績
2011年から4年連続で内寄りの1・2枠から優勝馬が出ています。1・2・3着馬で見ても外寄りの枠は不振傾向。このコースだけに限らず、この時期の京都コースは「内の馬を狙っとけば当たる」という傾向になりやすいので今年も内枠の足りなそうな馬を狙ってみるのがいいかも(^_^;)
【京都芝1600m・外】
京都芝1600m・外
 マイルCSや、京都金杯、シンザン記念などが行われるコース。

向正面直線を2コーナー側に延長したポケットからスタート。3コーナーまでの直線距離は712mと長く、まるで新潟の直線競馬のように出たなりで横広の状態のまま先行争いになる。よってテンからペースは速めで、中盤で緩むことも少ない。淡々とした流れで脚をタメることが出来るかどうかがポイントとなる。

芝のマイル戦は逃げ切りが難しいが、京都外回りも同様。特にクラスが上がると差し・追い込み馬の活躍が目立ち、重賞での逃げ切りは滅多に見られない。最後の直線に向いた時に、馬群がバラけるのと内ラチが開くので、後続馬が抜け出しやすくなっていることも要因の一つだろう。

Point
・スローペースになりにくく、差し・追い込み優勢の傾向
・緩みのない流れで脚を使える馬が狙い目

OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ9.1% 先行22.7% 差し50.0% 追込18.2%
※集計は09〜13年

~特注種牡馬~
[オペラハウス:4-1-0-7/12]
勝率33.3%、連対率41.7%、複勝率41.7% 単回値280、複回値103

[マンハッタンカフェ:6-6-3-23/38]
勝率15.8%、連対率31.6%、複勝率39.5% 単回値118、複回値108

[ステイゴールド:2-4-1-16/23]
勝率8.7%、連対率26.1%、複勝率30.4% 単回値43、複回値96

にほんブログ村 トラコミュ 京都金杯(2015)へ京都金杯(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 京都金杯 データ分析へ京都金杯 データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^