ko21-300-250<トラコミュ>
有馬記念(2014)
ホープフルS(2014)
阪神C(2014)
東京大賞典(2014)



12/28(日) 中山10R(WIN5対象) 第59回有馬記念(G1) 芝2500m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


左サイドバー 有馬記念の期待馬アンケートにご協力くださいm(__)m
◆関連記事◆
・出走登録馬(ファン投票・賞金順)
・過去10年間の1-3着馬とデータ/傾向
・出走馬のプレレーティング
・過去10年間の1-3着馬の前走成績など
・確定する枠順と展望(^_^;)
・枠順確定の印象と寸評
・調教後の馬体重
・陣営のコメント/TM追い切り診断(動画)

有馬記念の予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

(T_T)土曜日の阪神Cは〇→▲→◎の決着。
予想としては良かったんですが、3連単をBOXで買うという概念が私の中でないので3連複の的中のみ、という大変、後味の悪い結果に(^_^;)
◎が1着というのが一番スカッとする的中なんですが、来年はもうちょっと買い方の工夫をしなきゃですね(^_^;)(^_^;)


昨年の有馬記念はラストランとなるオルフェ―ブルが圧勝、ウインバリアシオン、ゴールドシップに強烈すぎるグッバイ(^_^)/~~

今年もこのレースで引退する馬が多いんですが果たして結末は???

いろいろ考えたんですが、今年最後のG1なのでここは素直に一番強いと思う馬から入ろうかと。

当初の予定通り、本命◎はエピファネイア
10

再度の騎手変更に加えてまさかの外枠。中山コースも合うとはとても思えないんですが、JCでの勝ちっぷりは圧巻のひと言。レーティング数値は2番目でもこの距離なら間違いなくコッチが上。

外枠が不安なのは間違いありませんが、トビの大きい馬だけにゴチャ付く内でストレスを溜めながらの追走するよりは良いと考えることにしました(^_^;)

川田騎手とのコンビは何とも言えませんがとりあえず追い切りでは折り合えていたようですし、代打騎乗はお手の物。先行脚質の馬は割と得意なんじゃないでしょうか?

今年最後のG1は「不安要素の総合デパート」でお買い物(笑)

相手はダービー馬の〇ワンアンドオンリー

内枠が引けた今回はスタートさえ良ければダービーの再現を狙いそう。キレるイメージの方が先行していますが、持久力勝負も問題なし。JCは着順ほど負けてませんし、春の中山の2戦の結果からコース適性は高い筈。

3番手は人気ブログランキングへ
G1馬だけではなかなか決まらないのがこのレース。ホントはこのポジションにフェイムゲームが入る予定でしたが、除外になってしまったので(^_^;) コース実績はありますし、ジックリと間隔を空けた臨戦過程も好感 お母さんも気になります(^_-)-☆

4番手は☆ゴールドシップ
2年連続で好走していますし、適性は疑いようのないところ。何の不安も無い点がちょっとヤな感じだったので無理矢理評価を下げました(^_^;)

5番手に△ジャスタウェイ
JCで距離を克服しましたが、外を回す形だとやはり不安が残ります。枠順ドラフトでユーイチくんが武豊Jに対抗して大外16番を選択するぐらいのハッタリをかましてくれてればこの馬から買ってたかも(笑)

△ジェンティルドンナは希望の枠順が引けた幸運とこれまでの実績に敬意を表して(^_^;)

予想印
◎エピファネイア
〇ワンアンドオンリー
人気ブログランキングへ
☆ゴールドシップ
△ジャスタウェイ
△ジェンティルドンナ


買い目(暫定)
3連単F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 12点~ 〇▲→◎→〇▲☆△ 12点~
3連複1軸ながし ◎→〇▲☆△ 10点~
馬単・馬連 ◎→〇▲ 2点

△はパドックで良さげな馬がいれば1~2頭追加しようかと(^_^;)

ジェンティルドンナはパドックの気配がどうかなぁ・・・

にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念(2014)へ有馬記念(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念 データ分析へ有馬記念 データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^