sen-300-250 (1)<トラコミュ>
有馬記念(2014)
ホープフルS(2014)
阪神C(2014)
東京大賞典(2014)



12/28(日) 中山10R(WIN5対象) 第59回有馬記念(G1) 芝2500m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
有馬記念の本命候補⇒人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

危なっかしいのは相変わらずですが・・・(^_^;)
左サイドバー 有馬記念の期待馬アンケートにご協力くださいm(__)m


トーセンラー
「前走は内枠が有利だったことを考えれば、この馬としては頑張ったと思うよ。先週、今週と2週に渡ってジョッキーに乗ってもらい、いい追い切りを消化できたし、いい状態で出走できる。元々が掛かる馬ではないし、距離にも幅広い対応ができる馬。コースも問題ないし、あとは良馬場で競馬ができれば……と思っている。今回が引退レースになるのでいい結果を出して欲しいね」(田代調教助手)。
ヴィルシーナ
「今日はラストをシッカリ追う形の追い切りをしました。仕掛けてからの反応が良かったし、自分からハミを取って走るこの馬本来の走りになっています。それに馬体の張りも前走とは全然違います。先行力があるので中山は問題ありませんし、牡馬相手でもヒケを取らないと見ています。好枠を引けたし、自分の形で競馬ができれば」(友道調教師)。
ワンアンドオンリー
「今日は自分が思っていた通りの追い切りができました。併せた相手のダノンメジャー(2歳オープン)の方が先着すると思ったけど、さすがに貫禄のあるところを見せてくれました。中山コースに勝ち鞍はありませんが、それなりの脚は使っていましたから。前がやり合って末脚を生かせる展開になれば出番はあるんじゃないかと思っています」(橋口調教師)。
ジェンティルドンナ
「今日は気合いを入れる程度の追い切りですが、今回が秋3戦目。このくらいで十分でしょう。前走のジャパンCは馬場が悪く、不完全燃焼。前走で引退の予定でしたが悔いが残った一戦でした。その後、オーナーと相談をして、初コースになりますが今年の中山は例年と違い馬場状態がいいということでここを使うことにしたんです。走れる状態にありますし、今回がラストラン。希望通りの枠順を引けたし、この馬の最後の走りを見届けてください」(石坂調教師)。
ラキシス
「状態は高いレベルで安定しています。今週はラスト重点の追い切りでしたが、この後に輸送を控えているのでこれで十分でしょう。今回は牡馬の一線級が相手になりますが、過去に牡馬とも互角に渡り合った実績がありますからね。器用な立ち回りができる馬だし、この舞台も合っていそう。あとは無事に輸送をクリアしてくれれば」(高田調教助手)。
トゥザワールド
「前走後は放牧でオーバーホール。帰厩後も順調に調整ができています。距離短縮はいいと思うし、中山にも良績がありますから。前走のようなことはないと見ています」(岩崎調教助手)。 「いいスピードがあるし反応もいい。少し間隔は開いているけど仕上がりはいいですよ。距離は少し長いかもしれないけど、小回りならこなせると思います」(ビュイック騎手)。
ラストインパクト
「前走後も至って順調。前走時のデキを維持できている。今週は単走だが、中2週を考えればこれで十分だろう。古馬になって成長が感じられるし、本格化してきたと思う。利口な馬でコントロールがしやすい馬だからテン乗りでも問題ないと思う。状態の良さと前走の内容からここでも楽しみはあるよ」(松田博資調教師)。
メイショウマンボ
「先週ビシッとやってあるので、今週はオーバーワークを避ける追い切りをしました。落ちていた飼い食いもよくなり、体の方も戻ってきたし、馬にスイッチも入っています。あとは馬に気持ちが入ってくれれば……と思っています」(飯田祐史調教師)。
ウインバリアシオン
「前走は足元を考えて坂路調整によることが影響したのか、あるいは2走前のことがトラウマになって馬が加減したのかが未知ですが、使った後も足元は大丈夫。今回はいつも通りCWで追い切りを消化して、今回はラストまでシッカリ追い切ったし、前向きさも出てきました。追った後も順調で力を出せる態勢に仕上がったと思います。能力はヒケを取らないし、中山のこの舞台もピッタリ。あとは実戦で闘志が蘇ってくれれば」(中山調教助手)。
フェノーメノ
「秋の2走が不本意な結果続きですが、決して状態が悪いわけではないんですよ。ただ、前走で復調を感じさせる脚は見せてくれましたからね。今週の追い切りに気迫が感じられたし、やっと馬に走る気が戻ってきたような気がします。癖がないのでテン乗りでも問題ないし、中山にも実績がある馬。この一追いで馬が目覚めてくれるようなら」(戸田調教師)。
サトノノブレス
「今日の追い切りは気分良く走ってくれたし、いい動きをしてくれました。この一追いで更に体調は良くなると思うし、いい状態でレースに臨めると思います。長くいい脚を使うのがこの馬のセールスポイント。それを生かし切るレースをしたいと思っています。枠順もマズマズの所を引けたし、良馬場で競馬ができるようなら」(池添騎手)。
デニムアンドルビー
「先週は馬場を考えて本馬場で併せ馬。遅れは追走したものですから問題ありません。今週も3頭併せの真ん中でシッカリ負荷をかける追い切りができましたからね。馬体の張り、毛ヅヤもよく、叩き3走目の上積みは十分見られます。中山のこの舞台は微妙な感じもしますが、道中うまく脚をタメることができれば……と思っています」(高田調教助手)。
エピファネイア
「今日はジョッキーとの呼吸が合っていたし、一生懸命走っていましたね。ここまでは予定通りの調整ができました。跳びが大きい馬なので中山コースはこの馬に合っているとは言えませんし、折り合いもカギになりますが、体のバランスが良くなり、トモの入りも良くなっています。加えて柔らか味も出てきたし、デビュー前も今でもダート馬のような印象があるほどパワーもありますから。今の状態ならコース替わりも克服してくれると思います」(角居調教師)。
ゴールドシップ
「遠征から帰厩してからは放牧に出してリフレッシュ。その甲斐がありいい体付きで帰ってきました。1週前の追い切りではジャスタウェイに遅れましたが、あの追い切りでスイッチが入りましたし、今週の動きはご覧の通りの素晴らしい動きをしてくれました。中山のこの舞台はピッタリだし、能力も高い馬ですからね。ファンの期待に応えられるレースを、と思っています」(須貝調教師)。
ジャスタウェイ
「前走は遠征帰りの一戦でしたが、うまく立ち回ったとはいえ、力のあることを証明してくれたし、内容のあるレースをしてくれたと思います。先週の動きも良かったし、今週の動きも上々でいい雰囲気で本番に臨めると思います。前走で距離が持つことも分かったし、中山にも実績がありますからね。今回がこの馬のラストラン。悔いのないレースをして欲しいと思っています」(須貝調教師)。
オーシャンブルー
「長期の休み明けを1度使ったことで今日の追い切りの動きにシャープさが戻ってきましたね。一昨年このレースで2着したように中山は合っているし、冬場もいい馬。できれば内めの枠が欲しかったんですけどね」(池江調教師)。


にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念(2014)へ有馬記念(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念 データ分析へ有馬記念 データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】▼週末、アナタの競馬予想にお役立て下さい!!▼

600

≪ぶった斬り≫
今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋! 素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴きます。ご自身で馬券購入を検討される場合に、該当馬を割り引くことをオススメ致します。

≪SI指数≫
ぜひとも予想の参考にして頂きたいのが「SI指数」。弊社がお届けする新提案です。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開いたします。思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?


ko21-300-250今週の注目レース
12/28(日) 中山10R
第59回有馬記念(G1)
2014年最後のG1レース。人気馬・実績馬も「SI指数」で冷静に判断、厳選した軸馬と配当妙味のある穴馬を提供。是非ともアナタの馬券の参考にして下さい!

今なら期間限定で
当サイトの情報力を無料でご確認いただけます!



>>>無料会員登録で有馬記念の情報を入手する。
登録フォームにアドレスを入力頂いて、エントリーボタンを押すと、【仮登録メール】が届きます。メール内のURLへアクセスをお願します。