sen-300-250 (1)<トラコミュ>
有馬記念(2014)
ホープフルS(2014)
阪神C(2014)
東京大賞典(2014)



12/27(土) 阪神11R 第9回阪神カップ(G2) 芝1400m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

左サイドバー 有馬記念の期待馬アンケートにご協力くださいm(__)m
◆関連記事◆
・過去8年間の1-3着馬とデータ/傾向
・過去8年間の1-3着馬の前走成績など
・確定した枠順と展望
・陣営のコメント

阪神カップの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

過去に8回しか行われていませんが割とわかりやすい傾向が出ているレース。

7枠
◎1200・1400・1600mあたりの距離の重賞で幅広く好走
◎マイルG1好走馬
◎阪神重賞好走馬

このレースの常連のサンカルロは別格として直感でコレだと思ったのがコパノリチャードなんですが、今年は昨年より更に外の18番ゲート。それだけならまだしも、ハクサンムーン、フォーエバーマーク、ミッキーアイルなど逃げ馬が複数。おまけに今週からBコース使用ということでさすがにこの枠だとキツイかなぁと。

「8枠18番で18着!」

ということもありそうです(^_^;)

とりあえず本命◎は人気ブログランキングへ
ローテーションの面で?が付きますが、元々はこの馬は使われつつ調子を上げるタイプ。ここ2走はそれが垣間見える内容でしたし、1400mも唯一重賞を勝っている距離。内を通れそうな枠順もいいんじゃないかと思います。

相手筆頭は昨年の勝ち馬のリアルインパクト

前走は重め残りの体重に加え、58㌔の斤量。それでいて見せ場がありました。好走実績はありませんが、今年は1200mの重賞を使ってますからその経験も良い方に作用するんじゃないかと。関西圏のレースがイマイチな点はちょっと気にかかりますけどね。

3番手は▲コパノリチャード

前述の通り、心配なのは枠と位置取りだけ。

☆オリービンは重賞ではチョイ足らずの実績ですが、得意の阪神。ロードカナロアの2着の実績もありますし、ちょっと足りない馬に岩田くんが騎乗するとあ~ら不思議という事になるんじゃないかと。

△サンカルロは年齢面でどうかも今年の阪急杯2着。適条件のここならまだ上位争いに加われるかも。

△クラレントは重め残りのMCSを叩いての2走目で昨年と同じパターン。

とりあえず、Bコースで内を通れそうな△ウリウリ△ミッキーアイル

流れが向いて外差しが利くようなら△サダムパテック

予想印
人気ブログランキングへ
〇リアルインパクト
▲コパノリチャード
☆オリービン
△サンカルロ
△クラレント
△ウリウリ
△ミッキーアイル
△サダムパテック


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

買い目
3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 18点

3連単はイマイチ当たる気がしないので ◎1着固定で2-4頭ぐらいに流してみる予定です(^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ 阪神C(2014)へ阪神C(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 阪神C データ分析へ阪神C データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】▼週末、アナタの競馬予想にお役立て下さい!!▼

600

≪ぶった斬り≫
今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋! 素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴きます。ご自身で馬券購入を検討される場合に、該当馬を割り引くことをオススメ致します。

≪SI指数≫
ぜひとも予想の参考にして頂きたいのが「SI指数」。弊社がお届けする新提案です。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開いたします。思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?


ko21-300-250今週の注目レース
12/28(日) 中山10R
第59回有馬記念(G1)
2014年最後のG1レース。人気馬・実績馬も「SI指数」で冷静に判断、厳選した軸馬と配当妙味のある穴馬を提供。是非ともアナタの馬券の参考にして下さい!

今なら期間限定で
当サイトの情報力を無料でご確認いただけます!



>>>無料会員登録で有馬記念の情報を入手する。
登録フォームにアドレスを入力頂いて、エントリーボタンを押すと、【仮登録メール】が届きます。メール内のURLへアクセスをお願します。