sen-300-250 (1)<トラコミュ>
朝日杯FS(2014)
愛知杯(2014)

有馬記念(2014)



12/21(日) 阪神11R(WIN5対象) 第66回朝日杯フューチュリティS(G1) 芝1600m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
朝日杯FS:現時点での本命候補⇒人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから
左サイドバー 有馬記念の期待馬アンケートにご協力くださいm(__)m

JRAより朝日杯FS出走馬の調教後の馬体重が発表されています。

朝日杯FS 2014 調教後の馬体重
調教後の馬体重


過去10年間の3着以内馬を見ると10月中旬~11月までの間に一度は使われている馬ばかり。該当しなかったのが新潟2歳S以来のセイウンワンダー(1着)と札幌2歳S以来だったストーミーカフェ(2着)のみ。

そこで気になるのは札幌記念以来のブライトエンブレムなんですが、前走から8㌔増で計量。関東馬ですが、栗東滞在なのでおそらくそれなにりビッシリと仕上げている筈。

いちょうSから2ヶ月間隔の空いているクラリティスカイは前走から16㌔増 その前走は未勝利勝ちから中1週で8㌔近く減っていたのでこのプラス体重は良い傾向かもしれません。

同じくいちょうS以来のネオルミエールは前走と同じ体重。関東馬ですが、栗東滞在なのであとは当日どれぐらいで出て来るんでしょうね。

和雄の厩舎らしく「大幅体重増」ということは無さそうですが、前走も4㌔減。もし慣れない環境で馬が戸惑っていたりするようだとちょっと心配(^_^;)

3勝馬のペイシャオブローは前走が8㌔減だったのでコチラも回復傾向と捉えて良いのかもしれませんが、この馬は直前移送。ここ3戦が1200m戦ですし、直前の馬体重と気配には注目です。

東スポ杯2歳Sが12㌔増だったジャストドゥイングはそこから更に16㌔増の552㌔(^_^;)

でかっ!

-朝日杯FS 過去10年の体重別実績-
馬体重別実績

440~459㌔の馬の好走率が高いものの、

ザックリ分けると480㌔以上480㌔未満

アッシュゴールドはお父さんに似てかなり小柄ですね。見た感じはオルフェーヴルですが、体重はどちらかというと416㌔でこのレースを勝ったドリームジャーニー寄り? 2頭のいいとこ取りならいいでね

にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯FS(2014)へ朝日杯FS(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯FS データ分析へ朝日杯FS データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】▼週末、アナタの競馬予想にお役立て下さい!!▼

600

≪ぶった斬り≫
今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋! 素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴きます。ご自身で馬券購入を検討される場合に、該当馬を割り引くことをオススメ致します。

≪SI指数≫
ぜひとも予想の参考にして頂きたいのが「SI指数」。弊社がお届けする新提案です。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開いたします。思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?


ko21-300-250今週の注目レース
12/21(日) 阪神11R
第66回朝日杯フューチュリティS(G1)
誰の目から見ても絶対的な本命馬は不在。わずか2-3戦程度のの結果だけを分析しても答えは見つかりません。メディア等で取り上げられる情報は当り障りのない一般的なものばかり。

今なら期間限定で
当サイトの情報力を無料でご確認いただけます!



>>>無料会員登録で今週末の情報を入手する。
登録フォームにアドレスを入力頂いて、エントリーボタンを押すと、【仮登録メール】が届きます。メール内のURLへアクセスをお願します。