sen-300-250 (1)<トラコミュ>
東京大賞典(2014)
東京大賞典 データ分析
有馬記念(2014)
地方交流重賞(2014)


12/29(月) 大井 第60回東京大賞典(G1) ダート2000m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

ホッコータルマエチャンピオンズカップで念願の中央G1を達成したホッコータルマエが出走を予定。昨年のこのレースの勝ち馬ですし、使いながら調子を上げていく馬。この馬が中心となりそうですね。
 現時点で手にしたG1タイトルは6つ。数でスマートファルコンに並びましたが、初のG1タイトルが5歳時のJBCクラシックだったスマートファルコンに対し、ホッコータルマエは現時点で5歳(^_^;)

改めて凄い馬だなぁと思いますね

ナムラビクターは交流重賞は初出走。アテにしづらい馬ですがパワーがありそうなのでこの舞台設定は合いそうな感じ。*回避*(→ロイヤルクレストが繰り上がり)

4つ目のG1タイトルを狙うコパノリッキーは帝王賞の2着馬。前走後の騎手コメントだと敗因は出遅れだけとも言えないような感じだったので今回は収拾が難しいですね。

JDDを勝った舞台で巻き返したいクリソライトですが、前走がちょっと負け過ぎ。

ワンダーアキュートの過去4回の成績は10→2→3→2着 2011年にスマートファルコンを写真判定まで追い詰めた実績の持ち主。今にして思えばあの時が一番の勝機だったような・・・

そして一昨年の勝ち馬のローマンレジェンド。昨年はゲートで取り乱した因縁の舞台。この馬が勝てばハッピーエンドで終われそうですが・・・

地方所属馬で唯一のG1タイトルを持っているハッピースプリントですが、せめてJDDのタイトルは取っておきたかったですね。コース相性が良いのは間違いありませんけど。

浦和記念で中央勢を捻じ伏せたサミットストーン、グランディオーソはこのメンバーを相手にどこまで頑張れるでしょうか?*グランディオーソは名古屋GPへ*

◆JRA所属馬
JRA所属
>>>補欠馬

◆外国馬
外国馬

◆地方所属馬
地方所属
>>>補欠馬

にほんブログ村 トラコミュ 東京大賞典(2014)へ東京大賞典(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 東京大賞典 データ分析へ東京大賞典 データ分析
にほんブログ村 トラコミュ 地方交流重賞(2014)へ地方交流重賞(2014)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

週末通常版
【PR】▼週末、アナタの競馬予想にお役立て下さい!!▼


≪ぶった斬り≫
今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋! 素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴きます。ご自身で馬券購入を検討される場合に、該当馬を割り引くことをオススメ致します。

≪SI指数≫
ぜひとも予想の参考にして頂きたいのが「SI指数」。弊社がお届けする新提案です。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開いたします。思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?
600

今なら期間限定で
当サイトの情報力を無料でご確認いただけます!


>>>無料会員登録で今週末の情報を入手する。
登録フォームにアドレスを入力頂いて、エントリーボタンを押すと、【仮登録メール】が届きます。メール内のURLへアクセスをお願します。