banner1<トラコミュ>
阪神JF(2014)
チャレンジC(2014)
朝日杯FS(2014)

カペラS(2014)

12/14(日) 中山11R(WIN5対象) 第7回カペラステークス(G3) ダート1200m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


JRAのデータ分析では
☆4歳馬と5歳馬が中心
☆単勝1、2番人気馬がやや不振
☆距離短縮組が中心
☆近走で単勝1番人気に推されていた馬に要注目
☆2走前の成績がカギ!?
といったレース傾向を挙げています。

【カペラS 過去6年間の1着馬】
1着馬

【カペラS 過去6年間の2着馬】
2着馬

【カペラS 過去6年間の3着馬】
3着馬
*画像はクリックしてください*
☆人気
人気別実績
1人気は【0-1-0-5】とかなりの不振傾向。2人気も似たような実績で上位人気馬はかなり不振気味。
◆単勝オッズ別実績◆
単勝オッズ別実績
4倍未満に支持された馬は【1-1-0-3】と信頼度はかなり低め。この実績表ではちょっとわかりづらいんですが妙味があるのは10.0~11.0倍の馬で【2-1-1-2】と好成績。回収値も高め。
☆3連単配当
3連単配当
1000倍超えは2回のみですが人気決着というのが全くなし。上位人気馬は不振のレースですが、1着馬はソコソコ程度の人気馬なのでフォーメーションで手広くながしても良さそうですし、マルチ系で多少点数が増えても当たれば回収できそうな感じも(^_^;)
☆性齢別実績
牲齢別実績
4・5歳馬が中心。
☆重量別実績
重量別実績
中心は56㌔の馬。57-58㌔の馬は連対率がイマイチ。今年はアドマイヤサガス(57)・タイセイレジェンド(58)・ノーザンリバー(58)あたりが黄色信号。
☆所属別実績
所属別実績
☆脚質別実績
脚質別実績
勝ち馬はどちらかと言えば中団より前でレースをした馬で先行差しに近いイメージ。ただ、全体的に先行して押し切りを図った馬はやや不振傾向で逃げた馬は1度も馬券に絡んでいません。短距離のダート戦にしては追込もよく決まっていますね。
☆枠番別実績
枠番実績
1・4枠が好調なぐらいであまり内。外の偏りは見られません。
【中山ダート1200m】
中山ダート1200m
 ダートコースの頂上に位置する2コーナー奥、芝コースのバンクの外に発走ポケットがある。芝スタート+下りスタート+短距離戦なのでテンが非常に速い。しかも4コーナー出口までずっと下りのため、ハイペース必至。ただし、直線に坂があるため、上がりはダート1200m戦の中でも一番かかる。

それでも芝とは違い、図からも分かるとおりダートの上り坂は直線入り口から始まるだらだら傾斜。しかもゴール前直線も300m程度と短く、典型的な前崩れはほとんど期待できない。

たとえハイペースがみえていても中心は逃げ・先行馬。速い馬が3〜4コーナーのコーナリングで千切ってしまうと後続はなす術なし。枠順は、スタート後の芝部分を長く走れる点、砂を被ったり揉まれることなく先行できる点で外枠が有利。また、頭数が少ないほど前が有利になる傾向がある。

ただし、古馬の上級条件になると、一転して差し・追い込みが決まり出す。全体の傾向と異なるポイントは高配当になることが多いので頭に入れておく必要があるだろう。

Point
・3秒〜4秒の前傾ラップが基本
・それでも逃げ、先行馬が圧倒的
・古馬の上級条件に限り、差し、追い込みが優勢
・外枠有利

OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ9.1% 先行27.3% 差し36.4% 追込27.3%
※集計は08.09.13〜11.07.10

~特注種牡馬~
[デュランダル:5-9-0-26/40]
勝率12.5%、連対率35.0%、複勝率35.0% 単回値137、複回値97

[Fusaichi Pegasus:7-4-3-26/40]
勝率17.5%、連対率27.5%、複勝率35.0% 単回値85、複回値72

[ボストンハーバー:16-14-5-87/122]
勝率13.1%、連対率24.6%、複勝率28.7% 単回値77、複回値96

にほんブログ村 トラコミュ カペラS(2014)へカペラS(2014)
にほんブログ村 トラコミュ カペラS データ分析へカペラS データ分析

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^