チャンピオンズカップ<トラコミュ>
チャンピオンズカップ(2014)
金鯱賞(2014)
ステイヤーズS(2014)

阪神ジュベナイルフィリーズ(2014)

12/7(日) 中京11R(WIN5対象) 第15回チャンピオンズカップ(G1) ダート1800m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

◆関連記事◆
・出走登録馬(優先・レーティング・賞金順)
・過去6年間の1-3着馬とデータ/傾向
・確定した枠順と展望
・過去6年間の1-3着馬の前走成績など
・調教後の馬体重
・陣営のコメント/TM追い切り診断(動画)

チャンピオンズカップの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

土曜日の重賞は共に平穏な決着。堅い予想に走ろうかと思いましたが、追い切りを見て良さそうな馬がいたので本命チェンジ(^_^;)

こ、このパターンはダメなやつです(^_^;)(^_^;)

来てもおかしくはないなぁという馬ばかりなので総流しも考えたんですが、コレも私が失敗するパターン

絞り込みのポイントとしては

・格重視(中央でのもの)
・斤量実績重視


ローマンレジェンド◎ローマンレジェンド
エルムS以来の臨戦というステップがもうちょっと嫌われて人気を落とすかなぁと思ってたんですが、前日で3人気。このコースのレコードホルダーというのも人気を後押ししているんでしょうね。そのエルムSが58㌔を背負ってクリノスターオーを競り落とす強い競馬。

連勝街道を突き進んでいた時の勝負強さが戻ってきたようです。

叩き2走めで変わると思われた昨年が惨敗で東京大賞典では戦意喪失。その反省を踏まえた上での予定通りの臨戦なら問題ないでしょうし、それを裏付けるような好調な追い切り。

混戦必至のメンバーで勝負強い馬と接戦に強い騎手との組み合わせも魅力

なんとか追い比べの形まで持ち込めれば

相手は人気ブログランキングへ

▲コパノリッキーは外枠もプラスでしょうし、1ハロン短縮の距離も歓迎材料。特に割り引く必要は無いんですが、中央での重賞はフェブラリーSのみ。今回は人気を背負うだけにちょっとだけ嫌ってみました。

穴は☆グレープブランデー

前走は58㌔を背負って3着と復調気配。ただ、一昨年のニホンピロアワーズがみやこSを58㌔で2着に好走した後にJCダートを制覇。

データ的にも斤量減で臨んでくる馬は要注意。東海Sでこのコースを勝っている点も心強いです。

集計期間:2008.12. 7 ~ 2013.12. 1
---------------------------------------------------------------------------
前走斤量 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値 単適回値
---------------------------------------------------------------------------
55.5~57kg 4- 4- 3-54/65 6.2% 12.3% 16.9% 26 47 72.7
57.5~59kg 2- 1- 1-10/14 14.3% 21.4% 28.6% 212 85 190.8
---------------------------------------------------------------------------

押さえは◎と接戦を演じた△クリノスターオー 前走でちょっと揉まれ弱い面が見られた点だけがちょっと気がかり。

斤量減なら一昨年の勝ち馬の△ニホンピロアワーズも。この馬も東海Sでコース実績アリ。

本命予定だった△ワンダーアキュートですが年齢面でちょっと腰が引けました(^_^;) ただ、コース実績の良い騎手ですし、差すレースに徹すれば今年も面白いかも。

予想印
◎ローマンレジェンド
人気ブログランキングへ
▲コパノリッキー
☆グレープブランデー
△1クリノスターオー
△2ニホンピロアワーズ
△3ワンダーアキュート


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

買い目
3連単F ◎→〇▲⇔〇▲☆△ 18点
3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 12点

にほんブログ村 トラコミュ チャンピオンズカップ(2014)へチャンピオンズカップ(2014)
にほんブログ村 トラコミュ チャンピオンズC データ分析へチャンピオンズC データ分析

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^