JC<トラコミュ>
ジャパンカップ(2014)
京阪杯(2014)
京都2歳S(2014)
チャンピオンズカップ(2014)

11/30(日) 東京11R(WIN5対象) 第34回ジャパンカップ(G1) 芝2400m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 





ジャスタウェイ
「前走後は放牧でリフレッシュ。遠征から帰ってきてからのダメージがなかったので放牧先ですぐに乗り込めましたからね。いい感じで帰厩してきました。1週前の坂路では時計がかかったけど動きは悪くなかったし、日曜日の動きも体をシッカリ使えていたように本来の走りになってきましたから。今週は馬場が重かったことで時計は遅かったけど心配ありません。強い相手との対戦になりますが、昨年天皇賞を勝ったコース。距離は問題ないと思うので改めて見直したいですね」(須貝調教師)。
アイヴァンホウ
「本国でシッカリ調教を積んできたので状態は100%と言っていいでしょう。(追い切りを控えたのは)リフレッシュさせることに重点を置いたためです。闘争心が豊富なことがこの馬のいいところ。できれば内めの枠が当たって欲しいし、雨が降ってくれれば尚いいですね」(カルヴァロ調教師)。
ジェンティルドンナ
「先週、併せ馬をやっているので、今日は単走で負荷をかけました。馬場が重かったことで時計は速くないけど、ここまで順調に調整できたことが一番。3連覇を目指してやってきたことで、状態は今までで最高と言えると思います。このレースがラストランになるかもしれませんが、今のデキなら昨年以上の走りが見せられると思っています」(石坂調教師)。
エピファネイア
「前走はスタートで立ち遅れたし、気持ちが乗り過ぎて折り合いも欠いていましたからね。幸いダメージはなく、回復が早かった点は何よりでした。追い切りに騎乗した福永騎手も“前走時よりラストの伸びが違う と言ってくれましたし、体の使い方も良くなっています。馬場は問わないのであとはスムーズに折り合いさえ付けば」(辻野調教助手)。
ヒットザターゲット
「レース間隔は詰まっているけど疲れもなく順調です。調教はそれ程動く馬ではないのでこれで十分でしょう。最近は安定して走ってくれているし、この相手に自力勝負で勝ち負けになるとは思えないけど、内めの枠を引いて展開の助けとロスのない立ち回りができれば、と思っています」(加藤敬二調教師)。
ハープスター
「やれることは全てやってきたし、馬体も細くない。追い切りもシッカリやれたのでこのまま無事にレースを迎えられればいいと思う。多少の冬毛は時季が時季だから。馬に落ち着きがあるのもいいし、東京は能力を発揮しやすい舞台。53キロで出られるのもプラス材料だよ」(松田博資調教師)。
アップウィズザバース
「東京競馬場に移動してからすぐに環境に慣れましたし、落ち着きがあって体調はいいですよ。乗り易くて折り合いの不安がないことがこの馬の長所です。東京競馬場の馬場や速い時計にも対応できる馬ですし、真ん中辺りの枠を引けて中団より少し前くらいで競馬をしたいと思っています」(ピアース調教師)。
デニムアンドルビー
「前走は直線で外に出せず不完全燃焼といったレースでしたが、復調を感じさせるレースだったと思います。先週、今週とジョッキーに騎乗してもらいましたが、ジョッキーもいい感触を得たようですからね。前走以上のデキで臨めると思います。折り合いに不安がないので距離延長はむしろ歓迎ですし、昨年2着した時と同じ舞台ですからね。期待したいですね」(辻野調教助手)。
イスラボニータ
「前走後の疲れが抜けるのが早かったですし、ここまですこぶる順調にきています。今日はいつも通りの追い切りができましたし、反応も良かったですからね。前走は先頭に立つのが早かったですがよく頑張ってくれたし、距離もダービーで経験済み。今回は乗り慣れた鞍上の騎乗ですし、この馬の持ち味を出してくれれば、と思っています」(栗田博憲調教師)。
ワンアンドオンリー
「前走は内に入れず前にカベを作れなかったことで力んで走っていたし、外を回らされるコースロスもあったからね。枠順に尽きると思いますよ。今週の追い切りは思った以上に動いたし、手応えは相手の方が良かったけどいい併せ馬ができたと思います。前走がこの馬の実力だと思っていないし、ダービーを勝った舞台で再度あの走りができるようなら……と思っています」(橋口調教師)。
トーセンジョーダン
「年齢的なものなのか好調時に比べると動きに物足りなさはありますが、1度使ったことで体に張りが出てきたことは確かですね。スタミナがあるので距離は問題ありませんし、東京コースも合っている馬。あとは当日に気持ちが入ってくれれば」(池江調教師)。
タマモベストプレイ
「今日は馬場が重かったですからね。時計的にこの程度でも十分だと思います。ここまで順調に調整ができたし、体調面はいいです。相手が揃っているので大きなことは言えませんが、デキの良さでどこまでやれるか……でしょうね」(南井調教師)。
ディサイファ
「今日は予定通りの追い切りができました。仕掛けてからの反応も良かったですよ。天皇賞は直線で少し窮屈になるシーンがあったし、力を出し切っていなかったですから。更に相手は揃いますが今のデキの良さでどこまでやれるか……、改めて見てみたいですね」(小島太調教師)。
サトノシュレン
「前走後は爪を痛めたので放牧に。帰厩後は順調に調整ができたし、今日の併せ馬の動きも良かったですからね。いい状態で出走できます。相手は揃いますが頑張って欲しいですね」(村山調教師)。
スピルバーグ
「元々調教は動く馬ではないので、これだけ動けば問題ありません。前走時と同じようにいい状態をキープできています。今回は前走以上に強い相手がいますが、再度前走のような脚を使ってくれればヒケは取らないと思います。今回も頑張って欲しいですね」(藤沢和雄調教師)。
フェノーメノ
「今日は馬場が悪かったけどそれを苦にせずいい動きをしてくれましたね。前走の敗因が正直分りませんが、レース後にすぐ息が入ったように力を出し切っていなかったことは確かでしょう。ストライドが大きいいので瞬発力勝負になるとどうかですが、他馬より早めに動く競馬を……と思っています」(戸田調教師)。
アンコイルド
「前走を叩いて体の硬さが取れてきたし、間違いなく体調は上向いていると思います。このメンバー相手にどこまでやれるかだと思いますが、復調が窺える今のデキなら以前の成績以上に走れると思います」(矢作調教師)。
トレーディングレザー
「追い切りの動きが非常に良かったし、パフォーマンスが上がってきて状態に関しては今がピークと言っていいかもしれません。戦法に付いては考え中ですが、恐らく最後に追い込む形になると思います」(マニング騎手)。
ジャパンC:枠順が好印象人気ブログランキングへ(枠)
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから
にほんブログ村 トラコミュ ジャパンカップ(2014)へジャパンカップ(2014)
にほんブログ村 トラコミュ ジャパンカップ データ分析へジャパンカップ データ分析

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】 土日各1鞍予想の
『馬スピ特報』は見ておいて損はありません。


今週は
・ジャパンカップ(G1)
・京都2歳ステークス(G3)
の2レースを無料配信!

>>>予想はメールアドレスのみで見れます。

※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。

【秋のG1は絶好調!】

S10/5 スプリンターズS(G1)
9千円 ⇒ 2万5800円

SY10/19 秋華賞(G1)
1万円 ⇒ 5万1,250円

K10/26 菊花賞(G1)
1万円 ⇒ 14万4,500 円

今週は確固たる軸馬が存在しないジャパンカップ

絶対に押さえておかなければならない「あの馬」を今なら完全無料で公開中です!
600
予想はメールアドレスのみで見れます。

アド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。