天皇賞・秋<トラコミュ>
天皇賞・秋(2014)
スワンS(2014)
アルテミスS(2014)

人気ブログランキングへ

11/2(日) 東京11R(WIN5対象) 第150回天皇賞・秋(G1) 芝2000m

天皇賞・秋の枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

天皇賞秋 2014 出馬表
天皇賞秋 2014 出馬表
枠番実績2

過去10年間の優勝馬は1~3番ゲートから4頭、12~14ゲートから5頭とかなり番号が偏っていて手頃と思える番号がスッポリ抜けている感じです。不振なのが大外の8枠で連対馬がゼロ、3着馬が僅か1頭のみという寂しい結果です。

>>>馬番実績詳細へ

注目の3歳馬イスラボニータは7枠15番。東京は【4-1-0-0】と連対率100% 安定した脚質ですし、データ面からもあまり不安が無い馬。新馬戦からずっと手綱を取ってきた蛯名騎手がフェノーメノに騎乗の為、ルメール騎手とのコンビで出走。外国人騎手への変更は鉄板のパターン???

天皇賞3勝目を目指すフェノーメノは5枠9番へ。こちらも東京で連対を外したのは3歳時のジャパンカップだけ。鉄砲成績も【2-0-0-1】と悪くありませんし、あまり大崩れするイメージが湧きませんね。蛯名Jもイスラボニータを意識しながらレースをしそうです(^_^;)

ジェンティルドンナは1枠1番から。宝塚記念からの久々は昨年と同じローテ。久々はローズS勝ちの実績があるものの、この馬の戦績からすれば微妙にパフォーマンスを落としている感じ。ドバイシーマCを見た感じでは衰えは無さそうですが、連覇に挑んだブエナビスタも5歳時は4着と着順を落としました。この馬は昨年以上の成績が残せるでしょうか?

おそらくこれらの馬で3強という図式になりそうな今年の天皇賞。

割って入るとすれば3枠5番のエピファネイアでしょうか。ダービーは2着に敗れましたが勝ったキズナを誉めるべきでこの馬自身も強い内容でした。菊花賞の時に見せたような漲るような荒々しさが戻っていればいいのですが・・・ 

7枠14番マーティンボロはG1初出走。格的にはかなり見劣りますが、逆に未知の魅力も。大きな馬ではないので初となる58㌔がこなせるかどうか。

このレースに関連深い毎日王冠の1・2着馬は未出走。3着だった2枠4番スピルバーグは重賞未勝利で格的にはちょっと微妙。ただ、東京との相性の良さと今の勢いは無視できない面もあり、扱いに悩みそうです。

このあたりの馬でマルチ系の馬券で楽しむか、それともヒモに高齢の実績馬をネジ込んで高配当を目指すか?

悩みどころです(^_^;)

騎手変更データ
イスラボニータ 蛯名正義→C.ルメール
ジェンティルドンナ 川田将雅→戸崎圭太
トーセンジョーダン 内田博幸→P.ブドー
ペルーサ 戸崎圭太→柴田善臣
アスカクリチャン 勝浦正樹→三浦皇成

----------------------------------------------------------
前走騎手 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値
----------------------------------------------------------
◆乗替り 6- 4- 2- 57/ 69 8.7% 14.5% 17.4% 107
◆同騎手 4- 6- 8- 86/104 3.8% 9.6% 17.3% 93
◆中→外 4- 2- 1- 11/ 18 22.2% 33.3% 38.9% 308
----------------------------------------------------------

8ブエナビスタ 横山典弘→C.スミヨン
トーセンジョーダン 福永祐一→N.ピンナ
エイシンフラッシュ 内田博幸→M.デムーロ
ゼンノロブロイ 岡部幸雄→O.ペリエ

イスラボニータはテッパンかも(^_^;)
(枠は微妙ですが(^_^;)
天皇賞・秋:現時点での本命候補⇒人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

不安材料の総合デパートみたいな馬ですが(^_^;) 全てがハマった時の破壊力は魅力的 是非、内寄りの枠を引いて欲しいですね。

にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞・秋(2014)へ天皇賞・秋(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞(秋) データ分析へ天皇賞(秋) データ分析

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^