菊花賞<トラコミュ>
菊花賞(2014)
富士S(2014)
天皇賞・秋(2014)
人気ブログランキングへ

10/26(日) 京都11R(WIN5対象) 第75回菊花賞(G1) 芝3000m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

菊花賞の枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

-菊花賞2014 出馬表-
菊花賞2014 出馬表
枠番実績2

過去10年間の優勝馬は6枠以外の枠から各1~2頭。7・8枠からも2頭ずつ出るなど決して外枠がダメという感じではありません。但し、6回のコーナーを回る外回りのコースだけに内を距離ロスなく回れるメリットはかなり大きく、上手く捌ければやはり内枠にはメリットがありそう。1・2・3枠の複勝率はやや高めです。

>>>馬番実績詳細へ

注目のワンアンドオンリーは7枠15番。ダービー馬として臨んだ秋初戦は2着馬に詰め寄られる辛勝。この結果をどう見るのかは考え方次第ですが、14-14-14-3というコーナー通過順位を見る限り、菊花賞を意識した乗り方なのは明らか。仕上げも万全でなかった事を考えればここは中心視するのが妥当と思われます。

セントライト記念2着のトゥザワールドは7枠14番。イスラボニータには完敗でしたが外枠から先行して唯一踏ん張ったのはこの馬のみ。地力の高さは感じますね。距離が不安ですが確実に前に行ける脚質はやはり魅力。

夏場に2連勝と勢いのあるゴールドアクターは5枠10番。吉田騎手とのコンビで北海道で活躍した馬というと2010年のトウカイメロディ(2人気6着)を思い出しますね。タイプは全く違いますが、前目でレースが出来る利点を活かしてどこまでやれるのか注目です。

神戸新聞杯でワンアンドオンリーに詰め寄ったサウンズオブアースは2枠4番へ。データ的に500万下勝ちの2勝馬はNGですが、前走は完璧なレースが出来ていたとはいえダービー馬と接戦に。無視できない存在です。

サウンズオブアースを京都で負かしているのが5枠9番ハギノブリッド。春は使いながら調子を上げていった馬だけに叩いた効果は大きい筈。

人馬ともに京都は得意の4枠7番トーセンスターダム、好走しても人気にならない6枠12番タガノグランパあたりもちょこっと気になりますね。

16番サトノアラジン、17番ヴォルシェーヴは折り合い次第。それだけにこの枠は???

6番ショウナンラグーンは後方一気の脚質がどうでしょうか?

ワンアンドオンリーには一目置くとしても2番手以降の評価がかなり難航しそうなメンバー構成ですね。考察でも触れたように、ワンアンドオンリーを負かせそうな馬がいれば馬券は組み立てやすいんですけどね(^_^;)

この7枠15番という外枠は理由づけとしてはバッチリですが、のような気もします(笑)

データ追加

◆乗り替わり
サウンズオブアース 藤岡祐介→蛯名正義
ワールドインパクト 横山典弘→ブドー
メイショウスミトモ 古川吉洋→武幸四郎

---------------------------------------------------
前走騎手 着別度数 勝率 連対率 複勝率
---------------------------------------------------
◆同騎手 9- 7- 9- 93/118 7.6% 13.6% 21.2%
◆乗替り 1- 3- 1- 55/ 60 1.7% 6.7% 8.3%
----------------------------------------------------
菊花賞:現時点での注目馬(穴)人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

ここ2年連続で穴目で狙って惜しい結果の●●産駒。ソコソコ馬格があってキレるんだかキレないんだかよくワカラナイお馬さん(^_^;) なんか使ってるレースも名前も似てるんですよね~(そりゃそうだ)

にほんブログ村 トラコミュ 菊花賞(2014)へ菊花賞(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 菊花賞 データ分析へ菊花賞 データ分析

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^