<トラコミュ>
アイビスサマーD 2014クイーンS(2014)
アイビスSD(2014)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

8/3(日) 新潟11R(WIN5対象R)
第14回アイビスサマーダッシュ(G3) -サマースプリントS-

現時点での本命候補⇒人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

適性は高そうで、かなり気になってます。


JRAのデータ分析では
☆外枠が優勢
☆若い世代が優勢
☆上がり馬にも要注意
☆オープン特別での内容にも要注目
☆3走前の成績がカギ!?

といったレース傾向を挙げています。

【アイビスサマーダッシュ 過去10年間の1着馬】
アイビスSD 過去10年間の優勝馬

【アイビスサマーダッシュ 過去10年間の2着馬】
アイビスSD 過去10年間の2着馬

【アイビスサマーダッシュ 過去10年間の3着馬】
アイビスSD 過去10年間の3着馬
*画像はクリックしてください*

☆人気
アイビスSD 人気別実績単勝の平均配当は1619円と高め。【3-1-0-6】の1人気を筆頭に上位人気馬の信頼度はかなり低めです。ただ、人気がかなり分散しやすいレースで単勝オッズが20倍を超える馬は【2-0-2-82】と馬券に絡んだのは4頭のみ。人気順ほどオッズが高くないような馬が狙い目かも。


☆3連単配当
アイビスSD 3連単配当昨年はかなり平穏な結果に終わりましたが、3連単の配当はかなり高め。アタマも堅いとは言えないので3連単はマルチ系の買い方が良さそうです。







☆性齢
アイビスSD 牲齢別実績勝率、連対率が高いのは3・4歳馬。主流は数の多い5歳馬まで含めて比較的若い馬が活躍。性別では牝馬が牡馬を圧倒。






☆重量
・牡馬・セン馬の実績
アイビスSD 重量(牡馬)57.5㌔~では5頭が出走し、馬券に絡んだ馬はいません。パドトロワは?



・牝馬の実績
アイビスSD 重量(牝馬)3歳牝馬の活躍が目立つので51㌔の馬の好走率が高くなります。今年はフォーエバーマークが55㌔で挑みますが、過去にはカノヤザクラ・エーシンヴァーゴウの2頭が挑戦し、1着・3着の実績。
☆所属
アイビスSD 所属別実績






☆脚質
アイビスSD 脚質別実績当然、逃げた馬の成績が抜群です。2007-2008年のように差し・追込の決着も見られますが、スピード勝負なので基本的にはテンの速い馬から入るのが妥当でしょうね。

>>>参考:脚質の組み合わせ

☆枠順
アイビスSD 枠番実績
かなりわかりやすく外枠が好成績。2枠の3着以内率が高めですが、基本的には真ん中から外寄りの枠が良さそう。
【新潟芝1000m】
新潟芝1000m
 直線ではあるが、坂のUpDownは存在する。スタートから270mは穏やかな上り、続く200mは下り、その後少しの上下のあとは平坦。最初にかなり追うが、最初から最後まで目一杯というわけではない。スタートで加速してトップスピードに達したあたりでちょうど上りから下りへ転じることもあり、2ハロン目の下りが一番速い。そこで一息入り、残り400mあたりから再び加速。半数以上が脱落し、5ハロン目は残った馬たちがどこまで粘れるかの勝負になる。

以前よりも外枠有利ではなくなったが、それでも内目の枠はひと息。中枠~外枠が好成績を収めている。開催が進むと、外回り・内回りと共有する部分の芝が徐々に傷んでくる。そうなると完全に外枠有利となり、馬群が外へ外へと殺到するようになる。追い込みはなかなか決まらないが、中団からなら十分に差し届く。そこまで先行力にこだわる必要はない。

また、特殊なコースということもあってか、騎手によって得手不得手が存在する。集計期間内では、村田騎手が【12-5-3-36/56】で勝利数、連対数、勝率、連対率でトップ。他では西田、吉田隼、蛯名、北村宏も好成績を残している。馬も同様で、この条件に特化したタイプは多い。他のコースでは全く走らなくても、直線競馬で好走歴がある馬には注意が必要だ。。

Point
・中枠~外枠有利
・イメージほど逃げ・先行有利というわけではない
・特定の騎手の活躍が目立っており、中でも村田騎手が好成績

OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ50.0% 先行25.0% 差し25.0% 追込0.0%
※集計期間は09.07.18~12.05.20

~特注種牡馬~
[スウェプトオーヴァーボード:4-4-0-32/40]
勝率10.0%、連対率20.0%、複勝率20.0% 単回値414、複回値166

[マイネルラヴ:2-5-4-24/35]
勝率5.7%、連対率20.0%、複勝率31.4% 単回値173、複回値204

[サクラバクシンオー:5-11-6-69/91]
勝率5.5%、連対率17.6%、複勝率24.2% 単回値95、複回値101


にほんブログ村 トラコミュ アイビスSD(2014)へアイビスSD(2014)
にほんブログ村 トラコミュ アイビスSD データ分析へアイビスSD データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^