トラコミュ<トラコミュ>
七夕賞(2014)
プロキオンS(2014)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ
プロキオンS
7/13(日) 中京11R 第19回プロキオンS(G3) ダート1400m

現時点での本命候補⇒人気ブログランキングへ
*伏せた馬名などの確認方法はコチラから



ガンジス
「今週はジョッキーに乗ってもらったが、余力十分の手応え。放牧の効果で馬に活気が戻ってきたし、リフレッシュ効果は十分。最近は道中、フワッとして自分で止めるような面が見られるけど、最後まで集中して走れば……」(安藤調教助手)。
コーリンベリー
「遠征の疲れは見られたが、それでもここ2週に渡りシッカリ追い切った。今週の動きも良かったしね。体が増えているのはいい傾向だし、成長していることは間違いないよ。今回は初の古馬相手になるけど、ベストの距離だし、51キロも魅力。自分の形で競馬ができれば楽しみだね」(柴田政見調教師)。
キョウワダッフィー
「前走後は放牧に出したけど、向こうでもシッカリ乗り込んできたし、ここまで予定通りの追い切りを消化。ここにきて体がシッカリしてきたし、成長著しいね。右にモタれるので左回りの方が競馬をしやすいと思う。中京は初めてだけど大丈夫だと思う」(笹田調教師)。
スリーボストン
「前走の疲れがなかなか抜け切れず、放牧に。先週、コースで追った時ノメっていたので今週は坂路で。転厩初戦で詳細は未知だけど、休み明けでまだ体に緩みがあるし、左回り、坂があるコースもどうか。1度様子を見てみたいね」(野中調教師)。
キョウエイアシュラ
「前走後は少し疲れが見られたけど、2週に渡っていい動きをしてくれました。ただ、今回は昇級初戦で相手も強くなるし、左回りがどうかという課題もありますから。胸を借りるつもりで参戦します」(森田調教師)。
ベストウォーリア
「前走は勝ち馬にマークされた分の負けでしょうね。休み明けを2度叩いて状態は更に上向いているし、斤量面もいいですからね。左回りは問題ないし、これといった不安材料はありません。ここも好結果を期待しています」(古泉調教助手)。
シルクフォーチュン
「速いところは既に済ませてあるので、今週はラスト重点。いい動きでしたよ。前走は馬場が悪過ぎたことが敗因ですが、ラストで最速の脚は使いましたからね。前が残る流れでは厳しいけど、展開が嵌るようなら楽しみ」(藤沢則雄調教師)。
サクラレグナム
「前走後は放牧に出してリフレッシュ。いい感じで帰厩してきました。今日の追い切りの動きも良かったし、いい状態で出られます。距離はベストだし、中京も問題ありませんが、今回は重賞で相手が一気に強くなりますからね。今後に向けていい経験になれば、と思っています」(金成調教師)。
ダノンカモン
「追い切りで遅れたけどその点は問題ありません。動き自体は悪くないですから。小回りの1400メートルは忙しい感じで広い中京に替わる点はプラス。8歳でもまだ若さがあるし、変わり身を期待したいですね」(兼武調教助手)。
マーチャンテイマー
「リフレッシュのための放牧でどこも悪いわけではないから。帰厩後は順調に調整ができたし、馬が成長してきているよ。ただ、今回は休み明けで重賞、相手なりに走るとはいえ、それ程甘くはないだろう」(松田博資調教師)。
アドマイヤロイヤル
「ここを目標に順調に調整ができたし、今日の追い切りの動きも良かった。息の入りも良かったしね。この舞台はベストと言えるし、直線で外に出せるようならラストは確実に伸びる馬。できれば外枠を引きたいね」(橋田調教師)。
サマリーズ
「立て直した効果が出た前走でしたね。使った後もダメージがなくすぐ乗り出しを開始できたし、いい状態をキープしています。再度のオープン入りですが、以前とは体調面が違いますからね。距離も問題ないし、今のデキでどこまでやれるか楽しみにしています」(助田調教助手)。
ノーザンリバー
「日曜日にビシッと追い切り、追い日の馬ナリ調整は予定通り。左回りは気にならないので、中京は初めてでも問題ないと思う。初の58キロがどうか……その点は未知だけど、レースに行けば力を出し切ってくれる馬。この馬の能力を信頼している」(浅見調教助手)。
ゴールスキー
「今日の動きは良かったですよ。この馬はコーナーが2回のコースがベストで、小回り・コーナー4回の地方は合わないのかもしれません。今回は左回り・広いコースでベストの距離になりますからね。発走地点の芝の部分で置かれなければ勝負になっても……と思っています」(兼武調教助手)。
ワイドバッハ
「今日の追い切りはラストまでシッカリ動けていたからね。力を出せる状態に仕上がったよ。体に筋肉が付いて逞しさも出てきた。あとはゲートを五分に出てくれるかどうかがカギ。末一手なので展開が向いてくれるようなら重賞でも……」(庄野調教師)。
パドトロワ
「今日はジョッキーに乗ってもらって追い切りました。いい動きだったし、状態面は安定しています。揉まれると良くないので、芝発走の部分で先手を奪い、最後まで集中して走ってくれれば」(鮫島調教師)。

にほんブログ村 トラコミュ プロキオンS(2014)へプロキオンS(2014)
にほんブログ村 トラコミュ プロキオンS データ分析へプロキオンS データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ