トラコミュ<トラコミュ>
東京優駿(日本ダービー)
(2014)

目黒記念(2014)
さきたま杯(2014)
安田記念(2014)

人気ブログランキングへ

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ
360
6/1(日) 東京10R 第81回日本ダービー(G1) 芝2400m

穴っぽい印象の馬⇒人気ブログランキングへ
*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

-日本ダービー 2014 調教後の馬体重-
調教後の馬体重

桜花賞以来となるレッドリヴェールは2㌔増の420㌔ さすがにこの短期間で大幅に増えることは無いと思っていましたが・・・ 東京への移送は今回が初。最低でも前走ぐらいの体重はキープしたいところです。

ワンアンドオンリーは皐月賞から12㌔増 前走が-6㌔でしたから幾分かは戻しての出走となりそうです。東京スポーツ杯2歳Sでイスラボニータに敗れた時が8㌔減 当時に比べれば移送慣れも見込めるでしょうし。

トゥザワールドも同様に皐月賞から12㌔増

イスラボニータも前走並みぐらいでの出走となりそうです。

TR組ではハギノハイブリッドが京都新聞杯から2㌔減 中1週⇒中2週とかなりキツめの臨戦ですから状態がちょっと気になるところ。TR組では勢いを感じる一頭ですが。

ショウナンラグーンは水曜時点で青葉賞から2㌔増 この馬の場合は体重の変動が大きすぎてどれがベストなんだか(笑)

過去10年間の体重別実績
好走率だけで見ると450㌔未満の馬は決して悪くはありません(むしろ良い) ただ。優勝した2頭が三冠馬のディープインパクトとオルフェーヴル、2着は朝日杯優勝のローズキングダム、3着にシンザン記念でダイワスカーレットを負かしたアドマイヤオーラ。錚々たる面子です。
体重別

ただ、全体的に見ても多いのは480㌔以上の馬格のある馬が好成績。

該当しそうなのは
サウンズオブアース、ワンアンドオンリー、マイネルフロスト、ショウナンラグーン、ウインフルブルーム、アズマシャトル、スズカデヴィアス、ベルキャニオン、エキマエ、トーセンスターダム、ワールドインパクト

イスラボニータは微妙に馬格が足りない感じ。ただ、これまでの戦績は前述の三冠馬にも見劣らないものがあるので気にしなくていいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 東京優駿(日本ダービー)(2014)へ東京優駿(日本ダービー)(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 日本ダービー データ分析へ日本ダービー データ分析

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける
競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことが
あります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」
「勝った!」
という記事を見かけるので「本当に当たる会社も
中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうな
サイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(入金しても情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
main
競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
  >>>コチラからご確認下さい^^