トラコミュ<トラコミュ>
天皇賞・春(2014)
青葉賞(2014)
NHKマイルC(2014)
かしわ記念(2014)
兵庫CS(2014)

人気ブログランキングへ

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ
天皇賞春
5/4(祝・日) 京都11R 第149回天皇賞(春)(G1) 芝3200m・外

現時点での注目馬⇒人気ブログランキングへ
*伏せた馬名などの確認方法はコチラから


アスカクリチャン
「前走後も順調に調教を消化。先週、ゴールドシップと併せた動きも良かったしね。心肺機能が高い馬なので距離が延びても問題はないし、長くいい脚を使えるタイプ。今回は自分から動いていく積極的な競馬でいい結果を期待したいと思っている」(須貝調教師)。
アドマイヤフライト
「今日は馬場が悪かった割には好時計をマーク。いい動きだったと思うよ。正直、前走の敗因が不可解だけど、恐らく中山コースが合わなかったのかもしれない。折り合いの心配がない馬なので距離は問題ないと思う。あとはこの相手にどこまでやれるかだと思う」(橋田調教師)。
サトノノブレス
「前走は出遅れしたために自分のリズムで走れなかったことが全てでしょう。併せ馬の追い切りの動きが良かったし、状態面は言うことなし。京都も菊花賞で2着と好走しているので問題ないし、距離も大丈夫。あとはロスのない立ち回りでどこまで食い下がれるかじゃないかな」(兼武調教助手)。
サイレントメロディ
「今日は最後までしっかりした脚取りだったし、いい状態で臨めるよ。ダートを使い続けてきたが、最近は結果が出ないので前走で芝を使った。前で競馬ができたし、大きくバテなかったからね。距離は持つと思うので、何とかここでも善戦を、と思っているんだ」(国枝調教師)。
レッドカドー
「今年もドバイからの参戦となりますが、年齢的な衰えは感じませんし、全ての面で昨年(3着)より今年の方が上だと思います。このあとはいつも通りレース当日まで軽い運動をする予定。強い日本の馬が揃いましたが、この距離はベストなので期待をしています」(ジョーンズ調教助手)。
ホッコーブレーヴ
「今日はオーバーワークを避けるためにポリトラックコースで追い切りました。状態面に関してなら明らかに前走以上と言っていいでしょう。今は充実期に入ったと思うし、コースも合うと思います。距離延長も望むところ。一線級を相手にどこまでやれるか楽しみにしています」(松永康利調教師)。
フェノーメノ
「前走を叩いてガス抜きができたと思います。今日の追い切りも落ち着きがあって、仕掛けてからの反応・動き共に良かったですからね。体に張りが戻ってGIに向け恥ずかしくない状態で臨めます。高速馬場も問題ありませんし、今回は強いフェノーメノをお見せできると思っています」(戸田調教師)。
ゴールドシップ
「今日の馬場状態を考えればこの時計は優秀だよ。走りたい気持ちに溢れているけど、これはイレ込みではなく、むしろリラックスしている感じ。追い出してからの反応も良かったしね。前走で好位から競馬ができることを証明したし、菊花賞勝ちがあるように京都も問題なし。昨年は前に行けなかったけど、今は自分から行く気になっているからね。期待は大きいよ」(須貝調教師)。
タニノエポレット
「今日は馬場が悪かったので無理をしない程度に。前走はうまく前が開いたという恵まれた面はあったけど、ここにきて充実してきたことも確かだと思う。今回は相手が相手だけど、今のこの馬の力でどこまで戦えるかを見てみたい一戦」(村山調教師)。
フェイムゲーム
「前走後は短期放牧に出し、ここを目標に調整してきました。ここまでは順調にきているので状態面は言うことありません。既に体はできているので、追い切りはこれで十分。前走で距離の適性は証明できたし、コースもこの馬に向いていそうですが、今回は相手が揃いましたね」(宗像調教師)。
ラストインパクト
「今日の追い切りは時計も含め予定通りにできたと思う。馬場が悪かったが仕掛けてからの反応、伸びも良かったしね。菊花賞時(4着)より体もしっかりしてきたし、距離も問題なし。あとは追い出しをギリギリまで我慢できればだよ。出るからにはチャンスはあると思うしね」(松田博資調教師)。
ウインバリアシオン
「先週、今週と2週に渡って追い切った動きが良かったし、状態に関してなら最近の中では一番と言っていいと思う。急な手替わりになったけど、癖がなくて乗りやすい馬だからその点は大丈夫。スタミナがあるので3200メートルは問題ないけど、実質的な競馬は最後の3ハロン。瞬発力勝負になる公算が大だと思うんだ。長くいい脚を使える上に決め手もある馬。今度こそ勲章を取って欲しいと思っている」(中山調教助手)。
オーシャンブルー
「前走は馬場が悪かったことが応えたのでは……。前走後は放牧に出して、帰厩後は特にここを目標というワケではなかったけど、状態は悪くないと思う。元々が叩いて良くなるタイプだから2戦目の上積みはあると思うが、得意のコースとは言え3200メートル。中距離に実績がある馬だからね。馬込みに入って闘志を出すタイプだけにバラけるこの距離もどうかと思う」(池江調教師)。
キズナ
「前走もいいと思ったけど、今日の追い切りは更に良くなっていますね。むしろ元気過ぎて怖いくらいですよ。距離もロンシャンのタフな馬場で好走しているようにスタミナはあるので問題ないと思いますね。何よりここまで順調に調整できたことは大きいし、能力通りに走ってくれれば負けることはないと思っています」(佐々木晶三調教師)。
アドマイヤラクティ
「ここ2週に渡ってシッカリ追い切ってあるので、今週は反応を確める程度だが、いい動きをしてくれたし、明らかに状態は上向いているよ。爪の不安も今は全くないからね。去年より相手は強くなっているけど、速い時計になっても対応はできるから。今回も自分の競馬に徹するだけだが、何とか上位陣を脅かしたいね」(梅田智之調教師)。
ジャガーメイル
「ここ2週に渡ってしっかり負荷をかけることができましたが、多少の上積みは見込めても、10歳という年齢を考えるとがらり一変を望むのは可哀相でしょうね。全盛期の勢いは望むべくもないし、今回はラスト勝負に徹してどこまでやれるかじゃないでしょうか」(橋本調教助手)。
ヒットザターゲット
「馬場が悪かった割にはよく動けた方じゃないかな。状態面は安定しているので問題ないと思う。距離延長は折り合いさえ付けば問題ないと思うし、重賞を勝った京都コースもいいと思う。確かに相手は強くなるけど、ロスのない立ち回りをして食い下がりたいね」(加藤敬二調教師)。
デスペラード
「先週もやっているので、今日はラストを伸ばす調整。前走後も順調に調整ができたし、状態面は凄くいいと思います。以前と違って最後まで諦めずに走るようになってきたし、脚質にも幅が出てきました。相手は強くなりますがスタミナはあるし、何かをしてくれそうな鞍上。その手腕に期待したいですね」(安達調教師)。

にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞・春(2014)へ天皇賞・春(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞(春) データ分析へ天皇賞(春) データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


【PR】

今回、ご紹介させて頂いてるサイトは
業界では有名なサイトです。


なぜ有名なのかと言うと...

誰でも簡単に利益を出せる確率が
“異常に高い”からです。


何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。


重ね重ねになりますが、
その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で

「本当の情報かどうか?」

を試せると言うことです。



この無料情報で的中する事が出来なければ
二度と誰にも相手にしてもらえません。


裏を返せば自信があるからこそ、
全ての情報を無料で公開できるのです。


どうぞ、大いにご期待下さい!

360