レース結果<トラコミュ>
レース結果・回顧
日経新春杯(2014)
京成杯(2014)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
日経新春杯
1/19(日) 京都11R 第61回日経新春杯(G2)

日経新春杯は2人気のサトノノブレスが逃げ切り勝ち。内を確保することを優先にしたルメール騎手のファインプレイといえば確かにそうかも。

私の◎アドマイヤフライトは届かずの2着。最後にいい脚を使ってくれたんですが・・・

ユーイチくんは特に悪い騎乗だったとは思いませんが、ここはやっぱ勝たして欲しかったですね~

京成杯は無印のプレイアンドリアルが低評価を覆しての優勝。割と早い段階で見限ってたのでコレはちょっとビックリ 体重が減ってたのも良かったんでしょうかね~

私の◎ディアレルレイはスタートは悪くありませんでしたが、どんどん位置取りを悪くして最後は後方から。全くレースになりませんでした(T_T)

日経新春杯(G2)
予想記事はコチラ
1着〇サトノノブレス(2人気)
2着◎アドマイヤフライト(1人気)
3着△フーラブライド(4人気)
4着▲コウエイオトメ(7人気)
5着△カワキタフウジン(9人気)

的中なし

~日経新春杯2014 レース後のコメント~
1着 サトノノブレス C.ルメール騎手
「最初から前に行くつもりはありませんでしたが、ペースが遅かったので、馬のリズムを大切にしようと前に行きました。調教に乗って、長くいい脚を使うところやスタミナがあるのはわかっていましたので、馬を信じていました。よくがんばってくれました」

2着 アドマイヤフライト 福永祐一騎手
「力は出してくれました。直線はフワフワする面がありながら、伸び続けていましたからね。まだ課題のある馬ですが、そこをクリアしていけばGIやGIIでも活躍できると思います」

3着 フーラブライド 酒井学騎手
「出たなりで上手にレースをしてくれました。上位2頭とは決め手の差で、よくくらいついています。牝馬同士ならレベルの高いところにいます」

4着 コウエイオトメ 池添謙一騎手
「いつも通り、後ろからの競馬になりました。行きたがりましたが、ロスなく乗れました。52キロとコースとの相性のよさもあって、よくがんばっています」

9着 クラウンレガーロ 三浦皇成騎手
「折り合いはつきましたが、2400mは本質的に長いです。距離のカベがあります。馬はよくなっていますし、ゲートもよくなっています」

11着 ラウンドワールド 岩田康誠騎手
「馬はよくなっています。ただ、レースでは耳を絞るような面も見せています。こんな馬ではありません。何とかキッカケが欲しいです」
京成杯(G3)
予想記事はコチラ
1着無プレイアンドリアル(5人気)
2着▲キングズオブザサン(1人気)
3着〇アデイインザライフ(4人気)
4着△ピオネロ(7人気)
5着無マイネグレヴィル(13人気)

◎ディアレルレイ8人気14着
的中なし

~京成杯2014 レース後のコメント~
1着 プレイアンドリアル 柴田大知騎手
「前走が本当に不甲斐ないレースでしたが、この馬はもっと力があると思っていました。ですから、今日はその力があることを見せることができて、本当によかったです。今日のように馬群の中でジッと我慢できると最後までしっかり脚が使えますね。何とかダービーをこの馬で獲りたいです」

2着 キングズオブザサン 大野拓弥騎手
「能力の高さは再確認できました。立ち回りひとつで逆転できると思います」

3着 アデイインザライフ 鈴木康弘調教師
「うーん、残念ですね。あのスタートでは仕方のない位置取りですね。長くいい脚を使いましたから、もう少し速く前にとりついてもよかったかもしれませんが、これは結果論ですね。一回使われてハミのとり方などもずいぶん進歩してきていますし、大きい割に脚元の心配もない馬で期待に違わぬ能力を見せてくれたのですが、残念ですね。弥生賞は出られそうもないですから、これからのローテーションが厳しいですね」

4着 ピオネロ 蛯名正義騎手
「久しぶりで馬のテンションも少し高かったです。コーナーでスッと反応せず、東京のような広いコース向きかなという感じ。手応えの割にがんばっていると思います」

5着 マイネグレヴィル 石橋脩騎手
「持ち味のしぶとさを生かす競馬をしました。3コーナーから動いていきましたが、こういう形ならがんばります」

10着 ラングレー M.ギュイヨン騎手
「レースが忙しく、馬のリズムがとれるまで時間がかかりました。東京のような広いコースが合っていると思いますし、距離ももう少しあった方がいいと思います」

11着 エアアンセム 後藤浩輝騎手
「前半からぶつけられて位置取りも悪くなりましたし、その後もずっとプレッシャーをかけられるレースになってしまいました。直線も行くところ行くところで前が開きませんでした。前の2戦はうまく前が開いていたのですが、今日は厳しかったです」
ニューイヤーS(OP) 
予想記事はコチラ
1着〇レッドアリオン(1人気)
2着無セイルラージ(3人気)
3着無ルナ(9人気)

4着△タイキパーシヴァル(7人気)
5着◎コスモソーンパーク(5人気)

的中なし

~ニューイヤーS2014 レース後のコメント~
1着 レッドアリオン 蛯名正義騎手
「偶数番の枠入りで待たされず、タイミングよくゲートを出ることができました。行きすぎないようにと指示されていましたし、道中は折り合いもつきました。返し馬の感じもよく、地力が違うと思いました。直線ではもう大丈夫だと思って、あのタイミングで出て行きました。完勝です」

2着 セイルラージ 北村宏司騎手
「いい枠だったので、調教師と相談してそれを生かそうということになりました。前を見ながら、好位のポケットでじっくりと進めました。いいポジションで、馬もよく反応していますし、最後もいい伸びでした。思い通りに運べて、これならと思ったのですが、勝ち馬にスーッと行かれてしまいました」

3着 ルナ 後藤浩輝騎手
「ああいう形になれば、この馬の渋太さを生かせると思いました。レース間隔があいている割によくがんばってくれました。あらためて、この馬の強みを確認できたと思います」

4着 タイキパーシヴァル 石橋脩騎手
「行けるなら行こうと思っていましたが、番手でも構わないと思って2番手で進めました。がんばっているのですが、坂を上がってからが......。馬の調子はよかったですし、乗りやすい馬です」

5着 コスモソーンパーク 柴田大知騎手
「馬の雰囲気はよかったのですが、今日は落ち着きすぎていました。ゲートはポンと出たのですが、おっつけても全然進んでくれませんでした。ペースが流れてくれれば、あの位置でもよかったのですが、もう少し前にいるイメージでした。終いも脚を使えますし、このクラスでも堅実に走っているのですが......」

main

にほんブログ村 トラコミュ レース結果・回顧へレース結果・回顧


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  


【PR】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

週末レースの3連単情報を

毎週無料で発信するサイト発見!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

300_250_free的中ヒットマン

広告収入で運営されているので、

予想・買い目の全てが無料です!

対象レースの全てデータ分析を行っており、人気の重賞レースでは特別に「重賞分析」を行っています!


★予想レース
対象となるのは特別レース。G1~G3レースを始め、前後のレースもケア!1日最大12レース分の情報をご提供します。
▼ 買い目予想 → ヒットマン予想の本命線からの予想!サイト内で一番オススメの的中率をお楽しみください。
▼ 穴狙い → 特別にピックアップした穴馬からの大胆予想。
★予想公開はレース前日の夕方から
メイン重賞の予想に役立つ情報満載のメルマガを配信。


>>>★今週の注目レース★<<<

◆中山 アメリカJCC(G2)

◆中京 東海ステークス(G2)


6つのコンテンツが見放題!
買い目予想・穴予想・重賞分析・コース分析・調教イイネ!データでイイネ!

>>>直近の的中実績はコチラからご確認下さい。
111