レース結果<トラコミュ>
レース結果・回顧
中山金杯(2014)
京都金杯(2014)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
中山金杯
1/5(日) 中山 第63回中山金杯(G3) 芝2000m

東西金杯の予想結果です。

共に内枠を引いた外国人騎手騎乗の微妙な人気馬が優勝。

◎は共に馬券に絡んでくれましたが、併せて無印の馬も一緒に来ちゃいましたのでイキナリの2連敗

とりあえず、明日はブログネタも無い事なのでメインのジャニュアリーS/万葉Sの予想を午前中までに掲載予定です。(万葉Sはケンするかも)

中山金杯(G3)
予想記事はコチラ
1着△オーシャンブルー(5人気)
2着無カルドブレッサ(8人気)
3着◎ディサイファ(1人気)
4着無マックスドリーム(9人気)
5着△ケイアイチョウサン(3人気)

的中なし

勝ったオーシャンブルーはブリンカーを付けたことでレースに集中できたようですね。右回りへの変更も良かったようです。

2着にカルドブレッサは日経新春杯でも好走した馬なので切っちゃマズイですよね~ 前走で重賞でもやれる目途が付いてましたからコレは大失敗

◎ディサイファは何かと注文が付く馬ですね。四位騎手のコメントだとかなりデリケートな面があるのでそこが改善されないとロスの多い競馬になりそう。扱いが難しくなりますね。

~中山金杯2014 レース後のコメント~
1着 オーシャンブルー F.ベリー騎手
「今日は初ブリンカーでコントロールしやすかったです。左にもたれるところがありましたが、追い出してからはそれもなくなりました。直線では内が開いて、反応よく伸びてくれました。池江調教師からは『馬群の中に入った方が力を出せる』と言われていましたし、いいところにつけられました。直線では内側に行こうと思っていたわけではありませんでしたが、外に馬がいたので内を通りました。昨年のAJC杯ではダノンバラードで斜行して迷惑をかけましたが、今回の騎乗でファンの皆さんの信頼を取り戻せたらと思っています
↑結構、気にしてたのね~ww

2着 カルドブレッサ 藤岡佑介騎手
「悔しいです。抑えきれないぐらいの手応えがあり、先行馬を行かせて、理想的な展開になりましたが......。賞金を上積みできたのはよかったですが、悔しいです」

3着 ディサイファ 四位洋文騎手
「集団の中でレースをするとまだ弱い面があるので外を通りましたが、勝った馬にこういう競馬をされては......。勝った馬は斤量を背負っていましたが、実力のある馬です。こちらも交わされそうになると耳を絞って盛り返しました。今後の課題も見つかりましたし、今年は楽しみです」

4着 マックスドリーム 古川吉洋騎手
「今日こそはやったと思ったのですが......。4着がひとつのカベですね。賞金を上乗せしたかったです。この馬のいいところを引き出そうと後方からのレースをしましたが、この形が合っていると思います。横一線の中に入れましたし、能力はあります」

5着 ケイアイチョウサン 横山典弘騎手
「スムーズにさばけました。あの形なら2着は欲しかったです。しかし、いい脚を長く使えないので、最後は他の馬と脚色が同じになってしまいました。馬はよくなっていますが、そのあたりが課題です。さらに成長してくれれば、また楽しみです」

9着 サクラアルディート 内田博幸騎手
「早めに動きたかったのですが、外目でゴチャついてしまいました」

13着 ミッキーパンプキン 蛯名正義騎手
「いい形でレースができたと思いましたが、年齢的なものかもしれません」
京都金杯(G3)
予想記事はコチラ
1着△エキストラエンド(6人気)
2着◎オースミナイン(1人気)
3着無ガルボ(5人気)
4着△ブレイズアトレイル(11人気)
5着〇シャイニープリンス(8人気)

的中なし

勝ったエキストラエンドは条件が向くとはとても思えなかったんですが、内寄りの枠が気になったのでひょっとしてというぐらいの気持ちで押えました。やっぱルメール騎手が内枠に入ると怖いですね~

◎オースミナインは後方2番手からのレースで最後はよく追い上げましたが届かずの2着。2年前のダノンシャークによく似てるなぁと思ってたら同じようなレースで同じ着順。つまらぬ予想が当たりました(笑)

3着のガルボはさすがに中1週で58㌔は厳しいかと思ってバッサリ

△ブレイズアトレイルが差されて悶絶(/TДT)/

~京都金杯2014 レース後のコメント~
1着 エキストラエンド C.ルメール騎手
「マイルは初めてでしたが、この馬の母がフランスのマイルを勝っているので、自信を持って乗れました。直線では早めに前に出ることができましたし、マイルへの適性も示せました。もっと上でも活躍できると思います」

2着 オースミナイン 福永祐一騎手
「折り合いはスムーズでしたが、思ったより後ろの位置になりました。でも、結果的にその位置でのワンツーとなりました。今日は昇級でしたし、力をつけているので、今年がとても楽しみです」

3着 ガルボ 岩田康誠騎手
「意識して1~2頭後ろの位置から進めました。58キロでよくがんばっています」

main

にほんブログ村 トラコミュ レース結果・回顧へレース結果・回顧


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  


【PR】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

週末レースの3連単情報を

毎週無料で発信するサイト発見!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

300_250_free的中ヒットマン

広告収入で運営されているので、

予想・買い目の全てが無料です!

対象レースの全てデータ分析を行っており、人気の重賞レースでは特別に「重賞分析」を行っています!


★予想レース
対象となるのは特別レース。G1~G3レースを始め、前後のレースもケア!1日最大12レース分の情報をご提供します。
▼ 買い目予想 → ヒットマン予想の本命線からの予想!サイト内で一番オススメの的中率をお楽しみください。
▼ 穴狙い → 特別にピックアップした穴馬からの大胆予想。
★予想公開はレース前日の夕方から
メイン重賞の予想に役立つ情報満載のメルマガを配信。


>>>★今週の注目レース★<<<

◆中山 フェアリーS(G3)

◆京都 シンザン記念(G3)


6つのコンテンツが見放題!
買い目予想・穴予想・重賞分析・コース分析・調教イイネ!データでイイネ!

>>>直近の的中実績はコチラからご確認下さい。
111