トラコミュ<トラコミュ>
有馬記念(2013)
ラジオNIKKEI杯2歳S
(2013)

阪神C(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

特に意味はありませんが、一部の人種がイレ込みそうなバナーを作ってみましたww
arima
12/22(日) 中山11R 第58回有馬記念(G1) 芝2500m

◇有馬記念 関連記事◇
・出走への道のり
・出走登録馬の考察と印象
・過去10年間の1-3着馬と傾向
・過去10年間の1-3着馬の前走など
穴っぽい馬の検証
・確定した枠順と展望
・調教後の馬体重
・陣営のコメント


有馬記念の予想です。

何かと競馬ファンを楽しませてくれたオルフェーヴルがこのレース限りで引退。常に話題の中心にいた馬なので寂しい限りです。最後に力強い走りを見せて欲しいと思いますが、これだけの馬ですから、まずは無事に現役生活を終えて欲しいですね。

そしてヤンチャトンパチな2世を数多く送り出して貰いたいものです^^

なんだかんだで最終的に悩んだのがゴールドシップオルフェーヴル。タイプは全く違いますが、気ムラなところやグランプリレースとの相性がいい点など共通点も。

データ的に1人気馬の勝率・連対率が高いレースなんですが、ここ10年の(1人気での)連対馬を見ると全て3-4歳馬。5歳馬は何故か好走率がイマイチなのがこのレース。連覇は多く見られても、隔年での有馬記念制覇というのはオグリキャップぐらい。

という事で


◎ゴールドシップ
宝塚記念全く走る気にならなかった前走の負け方はかなり気になるんですが、逆を言えばまともに走っていない分ダメージもなし。メンバー的に今回は後方ポツンにならないでしょうし、今の週末に降った雨で少し荒れた馬場もプラスに働きそう。

内田騎手に恨みはありませんが、この馬に対して不安を持っていないムーア騎手への変更もプラスに働くんじゃないかと。

どこが?と言われたら理由はわからないんですが、東京・京都に凡走が集中しているのは何かしらこの馬の気に障るモノがきっとあるんでしょう(笑)

最初で最後の対決なので来年も現役を続けるこの馬にも頑張ってほしいですね

〇オルフェーヴル
オルフェーヴル「昨年のJCより状態はいい」という何とも歯切れの悪いコメントが出ていますが、大大大目標だった凱旋門賞後だけにコレはむしろ仕方ないところ。ただ、状態がイマイチだった宝塚記念で勝っちゃうような馬なのでコレ以上評価を下げられない感じ。配当的には面白くありませんが、ゴールドシップと馬体を合わせてのの追い比べ、というのは見てみたいですね

人気ブログランキングへ
逃げたりしなきゃ、いいんですけどね(笑)

☆アドマイヤラクティはJCのレースぶりを見る限り、G1でも通用する力は付けたと思います。ウィリアムズ騎手も前走で手応えは掴んでいるようなので。

△トーセンジョーダンは調教でも絶好調の動き。この枠なので強気にはなれませんが、割と相性のいいレースですし、何てったってG1馬。

△ウインバリアシオンは枠がイマイチで幾分か重めでの出走になりそうですが、馬券に絡むぐらいなら。

3着2回の実績がある△トゥザグローリーは冬場に調子を上げてくる点からも警戒が必要。

カレンミロティックは実績不足だとは思いますが、展開面で恩恵がありそう。

かわうそ予想印
◎ゴールドシップ
〇オルフェーヴル
人気ブログランキングへ
☆アドマイヤラクティ
△トーセンジョーダン
△ウインバリアシオン
△トゥザグローリー
△カレンミロティック


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

買い目
3連単F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 18点
3連単F ◎→△→〇▲☆ 12点
その他は未定

main
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 有馬記念(GI)へ第58回 有馬記念(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念(2013)へ有馬記念(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念 データ分析へ有馬記念 データ分析
にほんブログ村 トラコミュ 必勝!!有馬記念へ必勝!!有馬記念


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  


【PR】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

週末レースの3連単情報を

毎週無料で発信するサイト発見!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

300_250_free的中ヒットマン

広告収入で運営されているので、

予想・買い目の全てが無料です!

対象レースの全てデータ分析を行っており、人気の重賞レースでは特別に「重賞分析」を行っています!


★予想レース
対象となるのは特別レース。G1~G3レースを始め、前後のレースもケア!1日最大12レース分の情報をご提供します。
▼ 買い目予想 → ヒットマン予想の本命線からの予想!サイト内で一番オススメの的中率をお楽しみください。
▼ 穴狙い → 特別にピックアップした穴馬からの大胆予想。
★予想公開はレース前日の夕方から
メイン重賞の予想に役立つ情報満載のメルマガを配信。


>>>★今週の注目レース★<<<

◆中山 有馬記念(G1)
◆阪神 阪神カップ(G2)


6つのコンテンツが見放題!
買い目予想・穴予想・重賞分析・コース分析・調教イイネ!データでイイネ!

>>>直近の的中実績はコチラからご確認下さい。
111