トラコミュ<トラコミュ>
有馬記念(2013)
ラジオNIKKEI杯2歳S
(2013)

阪神C(2013)
全日本2歳優駿(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
arimakinen
12/22(日) 中山11R 第58回有馬記念(G1) 芝2500m

-有馬記念 2013 出走登録馬(ファン投票/賞金順)-
出走登録馬


オルフェーヴルオルフェーヴル
いよいよこのレースで引退となりますね。強い馬はたくさんいますが、何かと話題をふりまいてくれただけにかなり寂しくなりますね。レース後に引退式があるようですが、一昨年のブエナビスタはちょっと可哀想なことになりましたので一ファンとしては何とか有終の美を飾ってほしいところ。心情的にも本命候補。


ゴールドシップゴールドシップ
朝日杯でダート馬が優勝したように今の中山の荒れた馬場はこの馬にとって好都合。復活に期待が持てそうな感じ。ただ、前走の負け方は走るのがイヤ、といった感じだったので精神的な部分が大きいように思います。騎乗の技術云々では無さそうなのでムーア騎手への乗り替わりはプラスに働く可能性も。年内に唯一G1を勝っている馬ですし、オルフェーヴルとは最初で最後の対決。昨年のような相手をねじ伏せるような強いレースをして欲しいですね。


エイシンフラッシュエイシンフラッシュ
前走は逃げる形になったので10着大敗は度外視して良さそう。4回目の出走となりますが、いずれも少差の負けですから適性は問題なし。朝日杯のデムーロ(マイネル4着)を見てると上手いなぁと思いました。内寄りの枠に入ったら思い印を付けちゃうかも。


トーセンジョーダントーセンジョーダン
復活は有馬記念ぐらいかなぁと思ってたらJCで復活しちゃいました。過去2回のレースで共に5着と適性の高さは疑いようがありません。ただ、今回はさすがに穴人気しそうなのでちょっと妙味が薄れた感じ。△候補。


ダノンバラードダノンバラード
天皇賞はちょっと負けすぎな感じもしますが、得意でない左回りなので参考外としても良さそう。思えばダイユウサクはその年の金杯を勝って年末のグランプリを制しました。新春の中山重賞(AJCC)を勝ったこの馬が同じようにビックリさせてくれるんじゃないかという期待感が


ウインバリアシオンウインバリアシオン
久々の金鯱賞を+30㌔で3着に好走。叩いた上積みが期待できそうです。中山・内回りが向くとは思えないんですが、日経賞で好走した実績もあります。個人的には前走で凡走してくれていた方が買いやすかった感じも。どちらかと言えば2走目のポカの方が心配。


アドマイヤラクティアドマイヤラクティ
JCでも差のない4着に好走しているように相手なりの馬。今回のメンバーでもソコソコやれそうな感じですが、前走を見る限り何かと注文が付く馬というイメージ。なんだかんだで今回も4着のような気がします。


カレンミロティックカレンミロティック
初の重賞挑戦となった金鯱賞では2番手でレースをして後続を突き放す強い競馬。展開が向いた、というわけでも無さそうでかなり不気味な存在。中山での出走経験はありませんが、脚質上は向きそうですし、中2週の間隔も2走前がかなり開いているのでそれほど割り引く必要はないかも。


トゥザグローリー3回目の3着がありそうなので何らかの印をつけることになりそう。

ヴェルデグリーンは中山との相性は抜群。こういう馬が8枠に入ると開き直ってレースが出来そうなので買っちゃいそう(笑)

デスペラードは11月に2回使われているのでローテーションが厳しいかも。

ナカヤマナイトは得意コースで期待したいところ。ただ、G1だと力が足りないのかなぁとも。

逆にルルーシュは中山との相性が???

☆*゚ 有馬記念のの注目馬゚*☆

  人気ブログランキングへへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

main

にほんブログ村 トラコミュ 第58回 有馬記念(GI)へ第58回 有馬記念(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念(2013)へ有馬記念(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念 データ分析へ有馬記念 データ分析
にほんブログ村 トラコミュ 必勝!!有馬記念へ必勝!!有馬記念


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  


【PR】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

週末レースの3連単情報を

毎週無料で発信するサイト発見!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

300_250_free的中ヒットマン

広告収入で運営されているので、

予想・買い目の全てが無料です!

対象レースの全てデータ分析を行っており、人気の重賞レースでは特別に「重賞分析」を行っています!


★予想レース
対象となるのは特別レース。G1~G3レースを始め、前後のレースもケア!1日最大12レース分の情報をご提供します。
▼ 買い目予想 → ヒットマン予想の本命線からの予想!サイト内で一番オススメの的中率をお楽しみください。
▼ 穴狙い → 特別にピックアップした穴馬からの大胆予想。
★予想公開はレース前日の夕方から
メイン重賞の予想に役立つ情報満載のメルマガを配信。


>>>★今週の注目レース★<<<

◆中山 有馬記念(G1)
◆阪神 阪神カップ(G2)


6つのコンテンツが見放題!
買い目予想・穴予想・重賞分析・コース分析・調教イイネ!データでイイネ!

>>>直近の的中実績はコチラからご確認下さい。
111