トラコミュ<トラコミュ>
朝日杯FS(2013)
愛知杯(2013)
有馬記念(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
朝日杯FS
12/15(日) 中山 第65回朝日杯FS(G1) 芝1600m

☆*゚ 朝日杯FSの注目馬゚*☆

  人気ブログランキングへへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから


JRAのデータ分析では
☆上位人気馬が圧倒!
☆直近で勝利したレースの距離に注目!
☆直近で勝利したレースでの2着馬とのタイム差も要チェック!
☆4コーナーの位置取りがカギ!
☆前走1着が勝利への条件!?

といったレース傾向を挙げています。

【朝日杯FS 過去10年間の1着馬】
1
【朝日杯FS 過去10年間の2着馬】
2
【朝日杯FS 過去10年間の3着馬】
3
*画像はクリックしてください*

☆人気
人気
上位人気馬の信頼度は高め。1・2・3着馬の単勝オッズの平均を取ってみるといずれも10倍前後。昨年は単勝オッズ34.5倍のロゴタイプが優勝しましたが、10年間の3着以内馬30頭の内、20倍を超える馬はわずか4頭のみ。1人気は【2-2-4-2】と馬券を外したのは2頭のみと安定した結果を残していますが、勝率、連対率がイマイチでどちらかと言えば3連複の軸向きかなぁという印象です。

因みに単勝オッズ別にデータを並べ替えてみると6倍未満の馬が【5-4-4-7】と3着以内率65%なのに対し、6倍~10倍未満だと【2-2-2-12】3着以内率33.3% 軸は6倍未満ぐらいの馬が良さそう。
☆3連単配当
3連単
配当は割と平穏。昨年は7人気のロゴタイプが優勝しましたが、近年の連対馬は割と人気馬が多いですね。基本的にはフォーメーションで良さそう。
☆性別
性別
牝馬の出走は1頭のみで9人気でした。あまり参考にはできませんね。
☆所属
所属
ここ2年は関東馬が上位を独占。全体的にも出走数の少ない関東馬の好走率の高さが目立ちますね。
☆脚質
脚質
どちらかと言えば前目の馬の方が好成績。直線でズドンのパターンも見られますが、連対馬の65%は最後のコーナーを5番手以内で通過しています。
☆枠順
枠
7-8枠が苦戦傾向。昨年はロゴタイプが14番ゲートだったので気持ちよくバッサリ切りましたが、デムーロ騎手の神騎乗にやられちゃいましたが・・・ コースの形状からも外枠が不利なのは否めません。
【中山芝1600m・外】
芝1600m
 丘の頂上にある1コーナー外側のポケットからスタート。2コーナーまでの直線距離は240m。図のようにゆったりしたコーナーを3つ回って直線坂下までトータル5m近く下り、最後の140mで2.3m上がってゴールする独特のコース。
 ポケットの芝の状態が良く、しかも下り勾配なので2コーナーを回る頃までに自然とペースアップする。下りの加速度がついた状態で3~4コーナーに突っ込んでいき、勢いに乗ったまま膨らみ加減で直線に向く。道中でペースが緩むことは少なく、平均~やや前傾が基本。テンがそれほど速くなるわけでもなく、前が残りやすい。
 枠順で言えば、断然内枠有利。スタートから2コーナーまでの距離が短く、更に2,3,4コーナーがほとんど等間隔に並んでいるため、外を回ると最初から最後まで自覚なくコーナーを大回りしてしまうことになりかねない。器用に立ち回れる逃げ・先行馬が有利。どの馬がスムーズに内ラチ沿いのポジションを確保できるかを意識して予想を組み立てていきたい。

Point
・平均~やや前傾ラップが基本
・断然、内枠有利
・外を回るロスは大きく、内ラチ沿いを器用に立ち回れる逃げ、先行馬が有利

2歳OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ16.7% 先行33.3% 差し50.0% 追込0.0%
※集計は09.09.12~12.04.15

~特注種牡馬~
[ディープインパクト:8-8-3-26/45]
勝率17.8%、連対率35.6%、複勝率42.2%

[キングカメハメハ:12-10-5-56/83]
勝率14.5%、連対率26.5%、複勝率32.5%

[ダイワメジャー:7-5-6-31/49]
勝率14.3%、連対率24.5%、複勝率36.7%

[ロージズインメイ:9-4-5-38/56]
勝率16.1%、連対率23.2%、複勝率32.1%


にほんブログ村 トラコミュ 第65回 朝日杯フューチュリティS(GI)へ朝日杯フューチュリティS(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯FS(2013)へ朝日杯FS(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯FS データ分析へ朝日杯FS データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  


【PR】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ ◇ ◆ 年末総決算の大暴露キャンペーン決行! ◆ ◇ ◆

★第1弾★ 【 G1:朝日杯フューチュリティS】
★第2弾★    【 G1:有 馬 記 念 】


▽前代未聞!▽
【限定20名様】に極秘予想プレゼント(無料)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世の中に競馬予想、FX、投資などの"お金儲け"を謳ったサイトや情報商材が星の数ほど存在します。

どのサイトを信用すればいいのか・・・

興味があっても利用していない人が多いのではないでしょうか?

競馬情報サイトや投資サイトは、言わば提供する情報が命で運営会社は情報提供者(競馬⇒元騎手、調教師など 投資⇒インサイダー)と契約をしていてます。

今回、お試しいただくサイトは新しい情報提供元と契約を開始してその情報がどこまで有効か、本当にお客様の利益になるのか検討するために無料モニターを募集しています。

1月から新しい情報元との契約で、すでに実績が上がってきていますが4月から有料情報として販売していくので今回、最終的な実績をつくるために限定20名様で無料モニターを募集させて頂きます。

無料モニターは登録、サポートなど無料で利用できますので安心して参加して下さい。


 ◇無料モニターはコチラから◇

“無料”で試す滅多にないチャンスですので、お早めにご参加お願いします!



■■■■■■■■■【 潜入!前回参加のレビュー 】■■■■■■■■

投資競馬300社以上を利用してきた私が、今回はこのサイトに潜入してその実力が本物かどうか試してきました。

毎週、莫大な金額が動く中央競馬、デキレース、八百長等はもちろん存在しないが、やはり大金が掛かる事である以上「競走馬陣営側の思惑」によりレース結果が左右される場合も当然ある。

はたして、このサイトの情報は本物か・・・



前回(2013年10月実施)の無料モニターに参加して1ヶ月間の投資結果は↓↓↓

●参加レース:25レース(のち重賞は4レース)
●投資額  :  12万円 
●回収額  :1630万円


①リアルタイム情報の鋭さ!
「出走報奨金狙いの出走などのリアルタイム情報が高確率で当たり、高配当の馬券的中が当たり驚いた。情報は常に新しくないと意味がないことを感じた。」


②勝てるレースでしか戦わない!
「苦手レースでは勝負しない。重賞、地方レース問わず勝てるレースでしか勝負をしない。これも情報元から正確な情報のおかげと実感できる。」


③サポートの安心感!
「100%レースに勝てるわけではないので不安になるときもあるが、全体では余裕で回収できた。不安になる時は安心できる納得のいく説明を聞ける。もしかしたらサポートがここの一番の強みかもしれない。」

 ※2013年、最後の無料モニターはコチラ♪


競馬素人でも勝てるシステムを構築していることにまずは感心した。

1630万の回収は想像以上だったが、無料モニター参加者の中では低い方だと聞いて恥ずかしい思いもしてしまった。

無料でこの体験ができるのは幸福だ。数ある中でも間違いのないサイトの1つと言っていいだろう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 最新 ◆ 先週の的中実績

12月7日(土)
【中山9R】3連単 4-12-7(的中!)
獲得金額 ⇒ 125万2800円★

【阪神7R】3連単 12-4-1(的中!)
獲得金額 ⇒ 102万7000円★


12月8日(日)
【中京8R】3連単 3-8-14(的中!)
獲得金額 ⇒ 139万6350円★

【阪神7R】3連単 5-10-11(的中!)
獲得金額 ⇒ 249万2700円★


※この的中実績の一部ですので、本サイトより全ての実績を確認して下さい!

 “無料特別会員”に登録して的中実績を確認する♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●○●○ ココだけの特典!無料モニター特別会員 募集中 ●○●○

 ・登録料        ⇒ 無料
 ・情報メールも     ⇒ 無料
 ・問い合わせ・コンサル ⇒ 無料


 登録はフリーメールアドレスを送るだけでできます。
 Yahooメールは迷惑メールに入る可能性があります。

    ※無料モニター会員はコチラから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【よくある質問】

Q1:ノウハウ提供のモニターって参加料はいくらかかるの?
A1:通常、モニターには企業がお金を払って参加してもらう事がほとんどです。ですのでノウハウを無料提供しますので本当に稼げるかお試しください。


Q2:無料で提供するメリットって何?
A2:2012年4月より、有料販売を考えておりますので本当に稼げるかの統計が必要なのです。


Q3:想定でどの程度稼げるんですか?
A3:実際に何の資格もない主婦が行ったところ350万円(2ヶ月間)になりました。同等程度稼げる事を販売への指標としております。


Q4:350万円以上稼いだら返金するの?
A4:いいえ。350万円以上稼いだとしても全てアナタのお金です。


  ◇無料モニター参加はコチラから◇

  お早めにご参加お願いします!
  このチャンス、逃さないでください。