トラコミュ<トラコミュ>
JCダート(2013)
ステイヤーズS(2013)
金鯱賞(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
ジャパンカップダート
12/1(日) 阪神11R 第14回ジャパンカップダート(G1) D1800m

◆関連記事◆
・出走登録馬の考察と印象
・過去5年間の1-3着馬と傾向
・過去5年間の1-3着馬の前走
出走予定馬の格付け
・確定した枠順と展望
・調教後の馬体重
・陣営のコメント


ジャパンカップダートの予想です。

週初めにホッコータルマエは大外枠に入ると予想したのですが、まさかの絶好枠に(笑)

枠順が決まった段階で本命はこの馬で仕方ないかなぁと断念しました・・・

コレぐらいの安心感?
111

とりあえず本命◎はホッコータルマエなんですが、この死角の無いシチュエーションはいつぞやの有馬記念のメジロマックイーンの時と似ているので相手兼逆転候補伏兵っぽい馬を指名。

当日は全力でこの馬を応援します。

◎ホッコータルマエ
ホッコータルマエ前走は逃げても勝ちそうだと思ってたらホントに逃げ切っちゃいましたからね~ これまで対戦してきた馬とはちょっと勝負付けが済んでしまった感じです。調教後の体重が増えていたのが気がかりなんですが、今の充実ぶりならプラスに働きそう。逃げるエスポワールシチーを見ながらレースが出来そうな枠も絶好。この馬が勝つ確率はかなり高いと思います。

人気ブログランキングへ
この馬は結構前から気にかけてるんですが、近走はスタートがマシになりました。現状では先行する方が結果は出てるんですが、以前にこのコースで出遅れた時に物凄い脚を使いました。あまり人気もありませんし、一か八かで脚をタメるレースをしてみたら面白いかも。

▲ローマンレジェンド
ローマンレジェンド逆転候補ならこの馬かなぁと思いましたが、まさかの最内枠へ。外へ出せれば好勝負出来るかもしれませんが、四角はゴチャつきそうなのでこの枠はちょっと不安。ただ、使い詰めだった昨年よりはいい状態で望めそうなので上手く捌ければ。

☆ニホンピロアワーズ
ニホンピロアワーズこの馬に関しては久々だけ。この馬も体重が心配ですが、万全なら外枠は苦にしませんし、鉄砲成績もまぁいいので。◎に対しては何かと分が悪いですが、他の馬ならこの臨戦過程でも負けないと思います。

△ワンダーアキュートは阪神へのコース替りがプラス。崩れない馬なので連下へ。

×ベルシャザールは勢いを買いますが、さすがに今回はメンバーが違うので3着までかなぁと。

×ナイスミーチューは今年力を付けた一頭。距離はちょっと短いかもしれませんが、得意の阪神で差しが決まる展開なら。

iwaki予想印
◎ホッコータルマエ
人気ブログランキングへ
▲ローマンレジェンド
☆ニホンピロアワーズ
△ワンダーアキュート
×ベルシャザール
×ナイスミーチュー


*伏せた馬名などの確認方法は
コチラから

買い目
3連単F ◎→〇▲☆△→〇▲☆△× 20点
3連単F 〇→◎→総流し 14点
3連複2軸流し ◎〇→▲☆△× 5点

伏兵っぽいといえばパンツ~が怪しいかも???

main

にほんブログ村 トラコミュ 第14回 ジャパンカップダート(GI)へ第14回 ジャパンカップダート(GI)
にほんブログ村 トラコミュ JCダート(2013)へJCダート(2013)
にほんブログ村 トラコミュ JCダート データ分析へJCダート データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  


【PR】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

週末レースの3連単情報を

毎週無料で発信するサイト発見!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

300_250_free的中ヒットマン

広告収入で運営されているので、

予想・買い目の全てが無料です!

対象レースの全てデータ分析を行っており、人気の重賞レースでは特別に「重賞分析」を行っています!


★予想レース
対象となるのは特別レース。G1~G3レースを始め、前後のレースもケア!1日最大12レース分の情報をご提供します。
▼ 買い目予想 → ヒットマン予想の本命線からの予想!サイト内で一番オススメの的中率をお楽しみください。
▼ 穴狙い → 特別にピックアップした穴馬からの大胆予想。
★予想公開はレース前日の夕方から
メイン重賞の予想に役立つ情報満載のメルマガを配信。


>>>★今週の注目レース★<<<

◆阪神 ジャパンカップダート(G1)
◆中京 金鯱賞(G2)


6つのコンテンツが見放題!
買い目予想・穴予想・重賞分析・コース分析・調教イイネ!データでイイネ!

>>>直近の的中実績はコチラからご確認下さい。
111