ヒロシ
<トラコミュ>
レース結果・回顧
マイルCS(2013)
東京スポーツ杯2歳S
(2013)

福島記念(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
マイルチャンピオンシップ
11/17(日) 第30回マイルチャンピオンシップ(G1) 芝1600m

今週の予想結果です。

福島記念でダイワファルコンが連覇を達成し、イヤ~な予感がよぎりました。

で、マイルチャンピオンシップはトーセンラーが優勝し、武豊騎手が連覇(T_T)

アッサリもありそう、と書いたものの実際にアッサリ勝たれるとガックリ来ますね(笑) レベルの違いを見せつけるような圧勝でした。

今週のVSヒロシ

VSヒロシ  27勝11敗26引き分け
斉藤さん26pt-ヒロシ26pt

11/17(日) マイルチャンピオンシップ(G1)
×斉藤さん(0Pt)----ヒロシ(1pt)
サダムパテック7着(5人)   ダイワマッジョーレ2着(3人)

今週もヒロシに敗れ、ポイントはいよいよ同点に・・・

年の瀬まで醜い争いを続けることになりそうです
マイルチャンピオンシップ(G1)
予想記事はコチラ
1着☆トーセンラー(2人気)
2着〇ダイワマッジョーレ(3人気)
3着▲ダノンシャーク(人気)
4着無コパノリチャード(6人気)
5着△ドナウブルー(10人気)

◎サダムパテック5人気7着
的中なし

私の◎サダムパテックは緩い流れで力んで走っていたような感じでした。最後に進路が開いたかなぁと思った時にスンナリ反応できなかったのはそのせいかなぁと。穴で考えていて結局見切ったサンレーレーザーにも先着を許しちゃいましたし(T_T)

何かと残念な予想でした(笑)

~マイルチャンピオンシップ2013 レース後のコメント~
1着 トーセンラー(武豊騎手)
「すごく強かったです。細かいことは考えず、直線に賭けようと思っていました。直線入口まで追い出すのを待とうと思っていましたが、手応えは抜群で、ゴーサインを出した時の反応は素晴らしかったです。あんな脚を使えるとはビックリしました。距離だけではなく、馬も良かったですし、色々なことが噛み合っての結果だと思います。GI・100勝は嬉しいですが、さらにこれから増やしていきたいです」

(藤原英昭調教師)
「このレースを使うことに賛否両論ありましたが、スタッフが信じて、馬主が理解してくれて、馬と武豊騎手が勝ち取ってくれて、嬉しい勝利です。1600mのペースは、訓練を積んではいましたが、フタを開けてみなければ分かりませんでした。最後に賭けると決めてはいましたが、午前中のレースを見ていたら内を通っている馬が粘っていたので心配していました。それにしてもよく伸びてくれました。東日本大震災の現場にいた馬で、よく立ち直ってくれました。すごい精神力ですし、運もあります。次は、京都ですから春の天皇賞を視野に入れています。ただ、マイルの期待もありますから、この馬の成長を見ながら決めたいです」

3着 ダノンシャーク(福永騎手)
「馬の状態も、スタートも、道中も、前が空くタイミングも、すべて完璧でした。ただ、結果だけが完璧ではありませんでした」

4着 コパノリチャード(浜中騎手)
「いいペースで行けましたが、掛かっていました。やはり1400mとマイルでは違います。まだ3歳で、よく粘ってくれていますが、余分なパワーを使ってしまった分が...」

5着 ドナウブルー(ビュイック騎手)
「内を狙っていましたが、スタートが今一つで、去年のような戦法になりました。中団あたりにつけて抜けて来られれば良かったのですが、牝馬で外からこれだけ差して来ましたし、いいレースだったと思います」

6着 サンレイレーザー(藤岡康騎手)
「向正面で外から閉められてしまって、想定していたよりポジションが2~3列後ろになってしまいました。最後は来ているだけにもったいないレースでしたが、このメンバー相手でもやれるところは見せてくれました。今後が楽しみになりました」

7着 サダムパテック(和田騎手)
「位置取りは理想的でしたが、もう少し流れて欲しかったですね。スローペースの分、ちょっと捌くのに時間が掛かってしまいました。最後は前が空いていましたが、ビュッと切れるタイプではないですし、1600mだとハミを少し噛んでしまう面もあって前回ほど切れませんでした」

8着 レッドオーヴァル(デムーロ騎手)
「馬の調子は良かったのですが、動きたい時に動けませんでした。もう少し距離が短い方がいいと思います」
福島記念(G3)
予想記事はコチラ
1着△ダイワファルコン(3人気)
2着▲マイネルラクリマ(2人気)
3着無ラブイズブーシェ(7人気)
4着◎ディサイファ(1人気)
5着無シゲルササグリ(人気)

的中なし

~福島記念2013 レース後のコメント~
1着 ダイワファルコン(川須騎手)
「スムースな競馬が出来ましたし、安心して乗っていられました。力があることは分かっているので早めに抜け出しましたが、突っ張ってソラを使うところがあり、よく押し切ってくれました」

2着 マイネルラクリマ(柴田大騎手)
「休み明けで気持ちが入っていませんでした。それでもこれだけ走るのですから...。負けたのは残念ですが、自分の競馬は出来たと思います」

3着 ラブイズブーシェ(古川騎手)
「外めを回しても厳しいと思い...イメージ通りの競馬は出来ているのですが...」

4着 ディサイファ(四位騎手)
「今日は初重賞ですし、ハイペースでガチャガチャした競馬にも対応出来ました。これがいい経験になると思います」

5着 シゲルササグリ(菱田騎手)
「3~4コーナーで勝ち馬の後ろにつけて行けましたが、最後は決め手の差だと思います。それでもそれほど差はありませんし、速い時計にも対応出来ました」
東京スポーツ杯2歳S(G3)
予想記事はコチラ
1着▲イスラボニータ(2人気)
2着無プレイアンドリアル(4人気)
3着◎クラリティシチー(5人気)
4着△ラングレー(3人気)
5着△サトノアラジン(1人気)

的中なし

~東京スポーツ杯2歳S2013 レース後のコメント~
1着 イスラボニータ 蛯名正義騎手
「スタートはよかったのですが、少しハミをかんで行きたがりました。それでも我慢してくれて、競馬自体はスムーズでした。最後の直線では追い出しを待つ余裕がありました。非常にフットワークがいい馬で、今後距離が延びたときに行きたがる面が課題になるかと思いますが、今日はとりあえず素質があることは十分に証明してくれたと思います」

栗田博憲調教師のコメント
「以前と比べて精神的にゆとりが出てきました。レースでは少し引っかかりましたが、蛯名騎手がうまくなだめてくれました。今後は放牧に出て、来年に備える予定です」

2着 プレイアンドリアル 柴田大知騎手
「馬の後ろに入れて走らせたかったです。前半は少し力んでいました。道中のポジションや直線に向いて追い出すタイミングはよかったと思います。力のある馬です。走りますね」

3着 クラリティシチー 田中勝春騎手
「仕方がありません。スタートに関してはそのうち上手になるでしょう。待つしかありません」

4着 ラングレー R.ムーア騎手
「追い出したときに2回ほど周りを見ていました。その点で、反応してくれる頭がありませんでした。しかし、競馬を覚えてくれれば楽しみです」

5着 サトノアラジン 戸崎圭太騎手
「馬はすごくよくなっていました。しかし、ゲートの中で立ち上がる素振りを見せるなど余計な動きがありました。スタートは普通に出て、最後も外を回ってしっかり伸びていたのですが......」

7着 キーンソード 三浦皇成騎手
「競馬を覚えてきています。いいところで折り合ってくれました。まだまだ子どもですが、我慢できる精神力がついてきました」

8着 ハイアーレート 吉田豊騎手
「現状では追ってからの瞬発力に差があります。中団ぐらいにつけようと思っていたのですが、外枠だったので位置を取りに行ったら馬の後ろになってしまいました。最後は脚を使って欲しかったのですが、きつい競馬になりました」

10着 アルテ 後藤浩輝騎手
「これまでとメンバーが全然違いますし、今日の馬場にも戸惑いながら走っていました。まだまだこれからの馬です」

12着 リターンラルク 田辺裕信騎手
「相手が揃った中での外枠でしたから、不利もあってかわいそうでした」

14着 ケンブリッジベスト 北村宏司騎手
「2戦目で休み明けですし、ペースに戸惑っていました。スタートはよかったのですが、ちょっと力んで走っていました。500万条件など淡々としたペースだとリズムがとれていいと思います。まだよくなります」
111
にほんブログ村 トラコミュ レース結果・回顧へレース結果・回顧


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  


【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける
競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことが
あります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」
「勝った!」
という記事を見かけるので「本当に当たる会社も
中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうな
サイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(入金しても情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
main
競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
  >>>コチラからご確認下さい^^