トラコミュ<トラコミュ>
秋華賞(2013)
府中牝馬S(2013)
MCS南部杯(2013)
菊花賞(2013)


人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
秋華賞
10/13(日) 京都11R 第18回秋華賞(G1) 芝2000m

☆*゚ 秋華賞の注目馬゚*☆

  人気ブログランキングへへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから


スマートレイアー
「今回はGIなのでシッカリ追い切りました。思った以上に時計が速かったし、飼い喰いも旺盛で状態はいいですね。今回はコーナーが4回の内回りコースがどう出るかですが、素質は高い馬。この相手でもどこまでやれるか楽しみはありますよ」(大久保龍志調教師)。
シャトーブランシュ
「追い切りは予定通り。この中間は馬体維持を重点に調整してきたので、体はフックラしているし、いい意味で変わりなくきている。内回りがどうかという課題はあるけど、それは鞍上の手腕に期待」(内田調教助手)。
ティアーモ
「先週、坂路で速いところをやってあるので今週はラスト重点。今は心身の充実が見られるし、能力も高い馬。自在性があるのでどんな競馬でもできるからね。内回りのこの舞台もピッタリだと思う」(藤岡健一調教師)。
コレクターアイテム
「今日の追い切りは持ったままでラストまでシッカリ。前走より確実に上向いている。前走は道悪で嫌気をさしたようで、レース後はすぐ息が入ったように走っていないからね。今回はブリンカーを着けていく予定だし、能力から巻き返しがあっても……と思っている」(須貝調教師)。
セキショウ
「もう一つ成長度に不満があったけど、前走を快勝してくれたように大分馬が変わってきたね。今日の追い切りも気分よさそうに走っていたし、状態は更にアップ。相手は揃ったけど、気分を損ねず、自分のリズムで走れれば」(杉浦調教師)。

枠順確定後
「内にこしたことはなかったので、ここならいいね。追い切った後もカイバを食べているし、のんびりしている。絶好調だよ」(長島厩務員)
ウリウリ
「思い通りの調整ができたし、ここにきて更に成長が窺える。確かに相手は揃っているが、今は馬に勢いがあるからね。馬場を問わず期待をしている」(田代調教助手)。


枠順確定後
内めの偶数が良かった。前に壁を作れるし、ローズS(3着)みたいな競馬ができれば」(田代調教助手)。
トーセンソレイユ
「先週速いところをやったし、今週はラストを伸ばす追い切りだけどこれで十分。切れ味勝負の馬だから前走は道悪が痛かったし、それに少し体に余裕もあったからね。一度叩いて体に締まりが出てきたし、レースセンスもある馬。良馬場でできれば」(兼武調教助手)。

枠順確定後
「内も外も見ながら、いい位置で競馬ができる」(兼武調教助手)。
マコトブリジャール
「今日の追い切りは最後まで脚取りがシッカリ。前走はテンに仕掛けていった分甘くなったけど、今回は無理にポジションを取りに行かず、自分のリズムで走らせたいと思っている」(鮫島調教師)。
ノボリディアーナ
「久々、道悪で1000メートル通過が58秒2。あのハイペースではバテて当然。それでも勝ち馬から1秒と負けてないからね。この中間も順調そのものだし、叩いた上積みも見込める。距離は問題ないし、器用な立ち回りができるので内回りもOK。3戦3勝の京都なら巻き返せると見ている」(中山調教助手)。
サクラプレジール
「予定していた紫苑Sを体調が整わずに回避。その後はシッカリ乗り込み、ここ2週の追い切りで態勢は整ったと見ている。器用な立ち回りができるので、内回りも大丈夫。楽しみはあるよ」(尾関調教師)。
リボントリコロール
「今日は2歳馬をパートナーにしてメリハリのある追い切りをした。いい動きだったし、状態面は合格。前走で見せたように勝負根性がこの馬の武器。落ち着きもあるし、金曜入厩で土曜にスクーリングをする効果が出るようなら……」(菊沢調教師)。
エバーブロッサム
「美浦にいた時は増えていた体が輸送で減ってしまったし、道悪も応えたからね。帰厩後はシッカリ飼い葉を食べているので体の方は戻っている。状態面に不安はないので、今度は是非、良馬場で競馬をしたいね」(堀調教師)。
リラコサージュ
「前走は道悪もあっただろうが、久々も影響したのでは……。叩いてここは予定通りだし、春の成績から立ち回り一つでは、と思っているんだけどね」(田代調教助手)。
デニムアンドルビー
「追い切りは馬ナリだけど、軽快な動きだったし、体も引き締まって前走以上の状態。ゲートの出が遅いので今回もテンに置かれるかもしれないけど、その点を改善するより持ち味である“切れ”に磨きをかけることに心掛けたんだ。あとはこの馬のリズムで走り切れば期待できると思うよ」(松田調教助手)。

枠順確定後
「どこでもポジションが同じになるので気にしていなかった。偶数枠で中で待つ時間が短くなる分、ゲートのタイミングが合うんじゃないかな。(ジェンティルドンナと同じ馬番で)ゲンがいいですね」(角居調教師)
ビーナストリック
「追い切りは前半が速かったのでラストは時計がかかったけど馬ナリだからね。これで十分だよ。この馬はテンのスピードがあるので行くことになると思う。うまく我慢が利いてくれれば……とは思っているけど距離は微妙かも」(中野調教師)。
メイショウマンボ
「この中間も馬に落ち着きがあるし、調整も予定通りにできたからね。最終追いも理想通りで、動きも本当に良かったよ。状態面は明らかに前走以上だし、あとは自分のリズムで走ることさえできれば期待はできるんじゃないか」(飯田明弘調教師)。

枠順確定後
「18番じゃなくて良かった。スタンド前発走だけど、偶数枠で長く待たされないのはいい。あとは自分の競馬ができるかだけ」(飯田明弘調教師)。
ローブティサージュ
「前走の競馬が復調を思わせる内容。使った後もテンションが上がらず、落ち着きがあるのは何より。付くべきところに筋肉が付いてきたし、馬体の成長も窺える。リラックスしてレースに臨めれば……」(須貝調教師)。
セレブリティモデル
「追い切りの動きは前走以上。前走は道悪のせいか、いつもの行きっぷりではなかったからね。良馬場条件だけど、自分のリズムで走り、力を出し切れるようなら」(中川調教助手)。





にほんブログ村 トラコミュ 第18回 秋華賞(GI)へ第18回 秋華賞(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 秋華賞(2013)へ秋華賞(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 秋華賞 データ分析へ秋華賞 データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ★ 牝馬3冠最終戦G1「 第18回 秋 華 賞 」★
    前哨戦のローズSを制したデニムアンドルビー7枠14番!

    【限定50名様】秋のG1特別情報をプレゼント♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デニムアンドルビーは、1番人気に支持されたオークスで、最後方から徐々に進出し追い込むも3着まで。一夏を越えての成長が期待された前走、好メンバーが揃った前哨戦のローズSでは出脚こそつかなかったが、3コーナーから早目に進出し、4角でメイショウマンボの後ろに付けると、直線では豪快な差し脚を見せて、世代の有力馬を全てなで斬りにした。今回はコーナーが2つで直線が長い阪神の外回り1800mから、4つのコーナーを回り直線が短い京都の内回り2000mに条件が替わるのが大きな課題。能力は誰もが世代トップクラスと認めるものを持っているだけに、前半でどれだけ付いて行けるかが好走のポイントとなりそうだ。

メイショウマンボはオークスでスタミナを見せつけて優勝。前哨戦のローズSにはプラス8キロの馬体重で臨んだが、ゴール前で前を捕らえそうな場面がありながらも、最後は力尽きてしまった。いかにも休み明けといった内容だったし、一叩きされての上積みは大きいだろう。3戦して2勝、2着1回と相性の良い京都コースで、巻き返しての2冠制覇を狙う。

エバーブロッサムは、オークスでメイショウマンボと0.2秒差の2着に入線。堅実に追い込んでくる末脚が武器の馬だが、休み明けとなった前走のローズSでは-2キロの馬体重で臨んだにも関わらず、見せ場もなく14着と惨敗を喫してしまった。ただ、新馬戦でも6着と敗れているように久々は動かないタイプなのかも知れない。前走の惨敗だけでの見限りは早計で、馬場が軽く良好な状態の京都で巻き返しを狙う。

 ⇒⇒⇒ G1『秋華賞』の見逃せない馬券予想を“無料”で♪

好メンバーが揃った前哨戦ローズSを制したデニムアンドルビーは、7枠14番。

ローズSでは4着に終わったオークス馬メイショウマンボは8枠16番、

今年4月のデビューから4戦3勝でここへ来たスマートレイアーは1枠1番。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ★ 『 毎 日 王 冠(G2)』で超・高配当ゲット! ★

注目のG1『 秋華賞 』だが、果たしてどのような予想が的確なのか!?

先週も100万超えの回収が飛び出した特別キャンペーンの結果を見てみよう♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年10月06日(日曜)
東京11R 毎日王冠

■買い目:8点 
■3連単:6-10-7 ☆的中☆
■投票金額:2,000円

★回収額 ⇒ 1,113,800円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『 東京1800の特性と、人気に左右されない買い目 』

人気はショウナンマイティだったが、当日の馬体重にも表れていたように自信を持って買える状態ではなかった。東京1800Mの特性で特筆すべきは圧倒的に前に行ける馬が有利だという点。そして今年は少頭数でこの傾向は強まる点から、好位から速い脚を使える馬が狙い目になってくる。そういった意味でもショウナンマイティは狙いづらかったが、この特性にドンピシャにハマるのがエイシンフラッシュクラレント。この2頭を1着固定として2着には脚質的に前にもつけられるジャスタウェイを追加し、3着にも同タイプのダークシャドウと計8点での提供となった。1番人気のショウナンマイティは状態と展開、2番人気のコディーノは残念ながら四位騎手を配した時点で勝負度合いが弱かった。

⇒⇒⇒ 100万級、3連単的中!感謝還元キャンペーン(無料です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

業界No.1の万全なサポート体制
顧客満足度98%!!(平成25年6月自社リサーチ)

今なら、会員登録するだけで、
現金¥3,000~¥10,000 軍資金プレゼント♪



【* 無 料 特 典 *】

特典① もれなく3千円~1万円の軍資金をプレゼント!
(金額に関しては、抽選にて決めさせて頂きます。)

特典② ラッキーナンバーキャンペーン!
無料登録時に発行される会員ID番号の下2桁が11、55、77だった会員様にはラッキーキャンペーンで現金10万円をプレゼント!!

特典③ ダブルチャンスもあります!
上記のラッキーナンバーキャンペーンに該当されなかった会員様にも毎月抽選で軍資金プレゼントのチャンス!!(3万円~7万円)

特典④ 裏情報を無料で観覧し放題!
必見!!競馬関係者の本音、思惑など新聞や雑誌には載らない馬券に直結する会員限定の裏情報の無料情報を会員様にメール配信致します。


★話題の競馬情報を“無料でゲット!”★
>>>メアドのみでカンタン登録!